選手に提供しようとした金メダル弁当が燦々たる結果に!定番料理は持ち込みだ!真夏の日差しで平昌再来か!?

2021年7月

2021/07/16

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

食事だけに口だけ

韓国メディアによると、7月23日に開幕を迎える東京五輪に出場する韓国選手達の食事を提供する「給食センター」が18日より本格的に運営を始めるということです。

韓国は、日本の選手村食堂で提供される食事に関し、福島産の食材が使用されることに難癖をつけ、韓国選手団は韓国から持ち込んだ食材によって作られた独自の食事を、選手(韓国紙では「太極戦士」)たちに提供すると表明していました。

韓国選手を率いる大韓体育会は、選手村から車で20分ほどの距離にある「変なホテル舞浜」を丸ごと借りて、栄養士や調理員など23人のスタッフが「一日二食まで、毎日400個以上のお弁当を独自につくり、毎日午前に選手村に配達する」とのことです。

韓国紙は、「桃、トマト、キュウリ、ヒラメ、カツオ、ニジマス、貝、米、豚肉、鶏肉など福島産食材が使用される」が「産地が示されることはない」と主張。

「キムチや醤油、味噌や干物、カタクチイワシ炒め、塩辛類などのおかずは、大半が韓国から持ち込む」としていますが、「肉類に関しては日本産ではなく豪州とニュージーランド産を購入」「野菜や魚をはじめ福島県で生産された食材はすべて避ける」とし「放射性セシウムを測定する線量計を購入し、食材を確かめてから使う予定」だと説明しています。

弁当は「ご飯とスープおよび4~5品のおかずで構成」され、事前に好みを調査した結果「プルコギ、牛肉ヒレ炒め、宮廷風焼肉」などの肉類が人気だったようですが、キムチや塩辛なども一品と数えられることになりそうです。

東京五輪に参加する韓国の選手団は、29種目に参加する232人の選手および大会関係者を含めて354人に達します。

大韓体育会が「選手を対象にした弁当需要調査」を行なったところ、大会中に必要となる弁当は8400個以上、1日あたり400個以上になるということ。

韓国紙いわく「太極戦士に提供する金メダル弁当」は、真夏の大会でもあることから傷みやすいことを考慮して、冷凍車を調達し選手達に届けるということですが、選手以外の大会関係者は暖かくておいしい選手村の食事を取ることになるのでしょうか?

全量の食事を独自調達すると意気込んでいた韓国選手団ご一行様ですが、選手団の選手村長は7月15日、「決められた予算範囲で各種目を支援することになる」ため「弁当だけですべての食事は提供できない」と説明、「最終的に選手村の食事を取るしかない」と述べています。

彼は「基本的な食材と冷凍食材は東京に持ち込むが、野菜などを東京に持って行くことはできない」「限界がある」と説明。

ラジオの出演者から「我が国(韓国)選手たちの食事に責任を負うのか」と質問されると「それはできない」と即答。

「おやつなどを用意」し「選手たちが食欲を失ったときや食事がまったく食べられなくなった人が出た場合、弁当をつくって支援する計画だ」と述べました。

一方で、「例えば刺身や福島県産の食品など、心配であれば選手達に食べないように勧めている」と説明しています。

大韓体育会は「金メダル弁当の提供のため」に、ホテルの賃貸料や食材関連費用として計17億4000万ウォン(1億6800万円)を使うとのこと。

変な張り紙なんかを持ち込まないで、韓国製のマットレスでも持ち込んだ方がいいんじゃないですか?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

そうまでしてなぜ出場するのか?

米国が出場するのであれば、親米政権としては出場をしなければならない。米国が出場しなければいいのだが。

福島産を食べて日本に嘲笑されたとしても耐えなければいけない。

悲しいコメントが多い。小学生の時から夢を育ててきたのに、簡単にあきらめられると思うのか?

選手達の悪口や韓国政府を罵ってはいけません。この時局に日本で開催されることが問題だ。日本が悪いのだ。

なぜオリンピックだけ気にするのか?他の試合なども日本で開催されるではないか?

韓国からラーメン、即席ご飯、チョコバー、カロリーバーを持っていって、それだけ食べろというが、なぜだろうか?後で放射能疾患になっても関連性を否定してとぼけるだろう。

独島紛争も慰安婦も解決されていないのに、五輪に参加するのは選手達の利己的な考えだ。すべてボイコットして不参加をすれば、大韓民国の怖さを示すことができる。

選手達の立場は理解するが、もっと命を大切にしてください。

福島産の食品を食べるしかないだと?後で病気になったら誰の責任だ?あなたの責任だ。仕方なかったというのは、選手村の責任者として許せない。

日本の侵奪行為に対して不参加の必要があった。結局選手の参加要求が国家を蹂躙する日本にも関わらず、参加するしかなかった。五輪参加の利益を廃止しなければならない。

今回の五輪は関心もなくTVを見るつもりもない。もちろん選手達も、国民に関心がないことは分かっている。メダルを取れば与えられる年金と褒賞金に興味があるだけだ。

日本の政治的行動を指摘し、五輪不参加を宣言し、選手達には国家レベルで名誉と賞金を与えれば、選手も喜んで参加を放棄しただろう。なぜ負の口実を与えるのか?

今回の大韓民国の対応には心から失望した。

五輪にはいくが、独島問題はどうするのか?笑える。左派は今、反日運動という言葉も出してはいけない。

これが国か?早く対策班を立てて、食べ物を空輸しろ!

日本が平昌のとき、韓国料理が信じられないと自分たちのシェフを連れてきた。私たちも当然、同じようにするべきだ。

個人選手の意志でしょう。福島産でもまんべんなく食べてコンディション万全で参加するのか、参加しないのか。

それとも韓国の宇宙食のようなものをこっそり持って行って、それを食べて空腹で試合をするのか。ふふふ。

本当に行くのですか?本当に恥ずかしい、力のない国だったということか?独島を日本の領土だと認めるようなものだ。記事見るだけで、腹が立って苛立つのに。

良心があれば、日本は食べ物を他の土地から空輸しておくのが正解ではないのか?良心がないのか?

韓国大使館や海外同胞団体に協力をお願いしよう。やはりまともな食材の空輸が必要だ。

日本の目的は、韓国選手たちの未来を粉砕することだ。

とのことです。

連日のように文在寅大統領の訪日があるのかどうか、いろいろな情報が飛び交っていますが、韓国側は首脳会談をしたくてたまらない様子。

日韓議員連盟や自民党の二階俊博幹事長などを通じて、画策中のようです。

文在寅大統領の訪日は、正直どうでもいいことなので、同じくらい、どうでもいいネタを取り上げておきます。

K防疫やワクチン騒動などをめぐり、最近よく目にするこの人は、疾病管理庁長の鄭銀敬(チョン・ウンギョン)さんです。

この鄭銀敬疾病管理庁長が2021年6月に支出した「疾病管理庁長業務推進費の使用状況」をめぐって、韓国のネットユーザーからさまざまな声が届いています。

この使用状況を見ると、6月中に使った業務推進費は339万5400ウォン(約32万8000円)。

使った内訳のほとんどが、「コロナ関連会議」の費用で、251人の職場と考えると、1人あたりの会議費が平均1万6000ウォン(約1550円)だったとのことです。

記事では、「過去には高価な食事代を支払う公務員が少なくないなか」「使い道はほとんど質素」で「韓国料理やうどん店、弁当などが多い」と指摘。

ネットユーザーからは「あまりにも質素ではないか」「もっと美味しいものを食べて下さい」「3食ホテルで食べてもいい」「弁当ではなく牛肉を食べなさい」などの激励の声があがっているとのことです。

ちなみに6月16日には、駅にあるドーナツ専門店で5000ウォン(5人分)の支出が記録されていたことから、「国家は疾病管理庁に1人2ドーナツを保証しろ」との声まであったようです。

ただ、この関連記事に寄せられる声はかなり厳しく、6月の一ヶ月間だけで食べることに400万ウォンも使うのか?あきれる。

1人に2万5千ウォンであれば、あまりにも高いのではないか?

業務推進費で昼食を取ることが必要なのか?しかも会議で4人以上集まって食事をするのは防疫違反ではないのか?

これが質素だと?普通なら1食で6000~9000ウォンではないか?どこの国のメディアなのか?

公務員の給料はどこにいったんだ?毎食ご飯を業務推進費で食べるのか?

いま、商工人たちは毎日が地獄だが、疾病庁は毎日豪華な食事だな。いったい国民の税金を何だと思っているのか。

とのことです。

どーでもいいですけどね。(笑)

のぞみのワンポイントニュース

米国の対イラン制裁の影響で、韓国企業がイラン側から未回収となっていた輸出代金7000万ドル(約77億円)について、「先月末に回収された」ことが分かりました。

韓国政府と米国務省当局が14日(現地時間)に明らかにしたもので、2018年のイラン制裁以降、韓国企業約40社がイラン側から輸出代金を回収できていなかったとのこと。

バイデン政権が今年3月にイラン資金の制裁規定を緩和したことから、「韓国に凍結されているイラン資金」から、支払われたようです。

このイラン資金は、イラン中央銀行名義で凍結されている「韓国がイランへ支払うべき70億ドル相当の資金」にあたります。

「回収した」と表現すると、韓国側が強制的に債権回収を行なったように感じてしまいますが、外信によると、米国側がイランに対して「韓国の凍結資金での支払いを認めた」とあります。

つまり、イラン側が制裁緩和措置を受けて、手元の現金を使うことなく、債務の支払いを行なったということです。

韓国紙では、「輸出代金を受け取れない韓国企業を救済するために、米国が具体的な緩和策を採ってくれた」との論調となっていますが、一時的とは言えイランに対して「凍結口座の資金を決済資金として認めた」ことになります。

また貿易取引の決済のために制裁緩和をした事実は重大な意味を持ち、韓国側だけの「輸入代金」のみ凍結するということは、韓国にとっても言い訳しにくい面が出てくるでしょう。

イランでは穏健派といわれたロウハニ大統領の任期はあとわずか、8月5日から強硬派の最高指導者ハネメイ師に近いライシ師が大統領に就任します。

ロウハニ大統領は14日(現地時間)、自身の任期中に「米国との歩み寄りはない」と明言しています。

今のうちに支払っておいた方がいいと思うのは、私だけかな?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント