地球史上最速!ある意味、世界イチの老舗国へ疾走する様子!だれか止めてくれ!

2021年7月

2021/07/31

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

年老いた憂鬱な国

韓国紙は31日、6人に1人の割合で高齢者となっていることに関連し、「大韓民国が毎年年老いている」「憂鬱な大韓民国」との記事を公開しました。

7月30日に統計庁が公表した「2020年の人口住宅総調査」の結果によると、昨年における65歳以上の高齢者人口は821万人で、1年前の775万人より46万人増加し、初めて800万人を突破しました。

なお、高齢者人口が全人口に占める割合も15.5%から16.4%に上昇、6人に1人の割合で高齢者となっている事実が浮き彫りとなりました。

国連(UN)は、65歳人口の割合が7%以上であれば高齢化社会、14%以上であれば高齢社会、20%を超えると超高齢社会に区分されていて、韓国は2017年に高齢化社会の仲間入りを果たしてから、急速に高齢者の割合を増やしている状況、韓国も2025年には超高齢者社会になるとみられています。

ちなみにすでに日本は、世界で最も高い28.7%(2020年)という超高齢社会に突入していますが、2045年ごろには韓国に抜かされそうな雰囲気です。

また2020年の15~64歳の生産年齢人口は3575万人となり、ピークだった2016年の3631万人よりも56万人減少。

10年後には、5~14歳の449万1000人が生産年齢に移行する一方で、55~64歳の788万7000人が高齢者人口に移行することになり、339万6000人の生産年齢人口が減少することになります。

この数字は現在の釜山人口334万9000人に匹敵する規模で、今後10年間で釜山人口と同等の働き手がいなくなることを意味しています。

また一方で、将来において国家の税金と福祉を担う0~14歳の幼少人口の急激な減少は、「めまいを起こすほど」の状況。

幼少人口は昨年617万人で、5年前の2015年691万人より74万人、10年前の2010年778万人より161万人も減少、韓国の出生率が「地球史上最悪」となったことが影響しています。

全人口に占める幼少人口の割合は、2010年に16.2%、2015年13.9%、2020年12.3%と縮小し、2000年に29.2だった幼少扶養費(生産年齢人口100人の幼少人口比)は、昨年17.3にまで下がりました。

また、同じ期間の老年扶養費(生産年齢人口100人の高齢人口比)は10.2から23.0に上昇。

生産年齢人口が減少、高齢者人口が増加したことで、20年前には生産年齢人口の10人が高齢者を支えていた時代は見る影もなく、2020年は生産年齢人口の4.3人が高齢者1人を扶養しなければならない状況になったということです。

生産年齢人口の急激な減少は、OECDが警鐘を鳴らしているように、韓国の潜在成長率の悪化はもちろん、財政、福祉、雇用、そして産業、教育、国防などの経済・社会全般に影響が及び、専門家らは「社会構造が根こそぎ揺れる大きな衝撃に繋がる」と警告しました。

また「人口構造の変化に伴い、最も深刻なのは年金」との声も強く、「年金受給者は世界で最も急速に増加し、老年扶養費は最も急速に悪化する」と別の専門家は指摘しています。

韓国の場合、生産年齢人口にカウントされていても、実際には就労をしていない、もしくは就労自体を諦めた人も多く、実態はもっと逼迫していることが窺えます。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

すべての現金ばらまき政策を停止し、出産家庭に集中支援すべきだ。今からでも老人福祉を減らし、後世世代に使うべき。

高齢者の雇用がそれほど多くないといって、家族が扶養するのも現実的には難しい問題だ。高齢者の自殺率が1位であるはずだが、これ以上追い込んではいけない。

戦争もないのに国防費をなぜ減らさないのか?国防費を減らして出産支援に集中しろ。

すべては不動産急騰による副作用である。住宅費が高く経済的余裕がないから子どもを産むこともできず、結婚する意欲もなくなっている。

過去20年の出産支援に300兆ウォンを使っただと?そのカネはどこに消えたのか?

ムン災害の大韓民国絶滅の第1ステップ、繁殖防止、住宅価格高騰、税金高騰、雇用壊滅、性別分断。第2ステップでは大韓民国のベネズエラ化。最後は金正恩と連邦制独裁国家の完成だ。

男女の葛藤による出生率の低下も一役買っている。だいたい女性部があってなぜ男性部がないのか?世界で二国だけという女性部、早く女性部を解体しよう。

国民個人の人権や幸せに関心なく、税金の支払い対象としてのみ見る国では、もう出産率が増えることがない。

公務員をもっと減らし、労働者と生産職を増やせ。各種規制だけ撤廃しても公務員の半分は減らすことができる。

私は2050年頃には地球上で韓国という国自体が消えるとみている。

人口構成が原因で、将来世代の税金負担が増えることが明らかなのに、ムン罪人政府が自分たち選挙資金で税金を使ったせいで、将来世代の税金負担をさらに加重させてしまった。

私は40歳、80歳でも食べるために仕事をするのかと思うと恐ろしい国だ。年金受領はずっと先で、会社から切られればどうすれば良いのか?未来ビジョン?何もない。

これも1等になってしまったよ。ご自慢のK大韓民国。

このような実情なのに、現政権は政権維持のために国の債務を急増させながら、ひいきポリシーを乱発している。

次世代の国の経済を台無しにした歴代最悪の政権として、永遠に非難されるだろう。余裕がある幸せな老年生活は考えられず、80歳でも仕事をしなければならない世界になるだろう。

10年後、大韓民国に文在寅ショックが来ても、その時文在寅の知ったことではない。まったく何も変わることはありません。

左派連中は将来のことなど一切考えず、国を食べることだけを考えている。

人口減少はずっと続いてきたのに、今更政府のせいだという。本当に笑える。

もう結婚適齢期の青年の数自体も多くないし、統計庁の発表の2倍、3倍以上に急速に高齢化は進行するだろう。20年以内に国民の半分以上は老人になる。

1年で公務員の給与だけで100兆を使っている。公務員を今すぐに50%減らさなければ、大韓民国はすぐに滅びる。

韓国が滅亡するとすれば、不動産の問題に​​起因する低出産だろう。高齢者が多い国で、どのような未来があるのか​​。

愚かな国民が左派ポピュリズム政権を選ぶ、これでは国が滅びてもしょうがない。誰のせいだろうか?

最近の大統領選候補のなかで、少子化問題を真剣に扱う人がいない。未来を見通すリーダーが欲しい!

現政権を支持する限り、この国は滅びる道を進んでいる。50年で急成長を遂げて、今から50年前に戻るような話だ。

人口は減少すべきだ。雇用もないのに何を食べて、どう生きて、何を生み出せというのか?

すでに大韓民国は弱小国となっている。国民がいない国が、国なのか?大韓民国はムン災害の前と後ですっかり変わってしまった。

とのことです。

韓国では1人世帯の割合が年々増えていて、昨年11月1日現在、1人世帯と2人世帯の割合は60%に迫る勢い。

中でも2000年に15.5%だった1人世帯の割合が31.7%にまで急増、20年で2倍に増加しています。

さらに年齢別でみると60歳以上の1人世帯の急増が顕著で、すべての1人世帯のなかで60歳以上の1人世帯が占める割合は33.7%にまでになっています。

また今回の調査では、韓国人の中位年齢(人口を年齢順に並べたとき、その中央で人口を2等分する境界点にある年齢)は、44.3歳で1年前より0.6歳上昇。

1975年まで20歳未満だった中位年齢は、1976年に20歳を突破して以来、1997年に30歳、2014年に40歳を超えて、年々高まっています。

また、韓国の人口が首都圏に集中する現象も深刻化、地方都市の消滅懸念が現実化しつつあります。

昨年11月1日現在の首都圏(ソウル・仁川・京畿)の人口は2604万3000人で、前年に比べ0.6%増加、韓国の総人口5177万9000人の50.2%を占めています。

2065年には高齢人口が生産年齢人口よりも多くなるようですから、近くに暮らしていた方がなにかと便利そうですね。

のぞみのワンポイントニュース

すでに映像をご覧になった方も多いかと思いますが、ソウル瑞草区にある豚足家というレストランで、男性がたらいのなかの大根を洗いながら、自分の足のかかとも洗うという映像が最近拡散し、物議を醸していました。

横に写っていた女性も驚いたり制止したりする様子もなく、日常的に行なわれていたようです。

この映像が公開された当初、韓国のネットユーザーからは「韓国ではないだろう」「信じられない」とし、裸の男性が白菜を洗う映像に触れ「中国ではないか」と言っていました。

ところが近くの車両のナンバープレートにハングルが書かれていたこと、さらに食品医薬品安全処が該当業者を衛生検査したことから、韓国内の映像だったと断定されてしまいました。

調査を行なった食品医薬品安全処の担当者は30日、CBSラジオに出演し、「今回の事例は極めて異例」で「多くの業者は食品衛生法にともなう営業者遵守事項をよく守っている」と説明。

「他の類例を探し出せないほど、特異で当惑する動画だった」と答えています。

またこのレストランの社長は、動画が拡散されていることを知っていたとのことで、「来るときが来た」と観念し、「色々な違反事項を素直に認め、調査には協力的だった」と述べました。

このレストランでは賞味期限が10日ほど過ぎた食材を使ったり、冷凍・冷蔵すべき食材を常温で放置したりするなど、多くの違反事項があったようです。

最近でも、釜山の韓国食堂で食べ残しのカクトゥギ(大根の角切りキムチ)を再利用している動画が拡散していたり、同じく釜山の有名飲食店といわれているところでスープの再利用が確認され、営業停止処分を受けています。

グルメサイトレビューで、このレストランの味はなかなか評判が良かったようですから、気にしなくてもいいんじゃないですか?

私は行きませんけどね。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント