わたし達の血税がぁぁ!AマスクもKギフトも意外に有効活用!反日扇動失敗の巻!

2022年1月

2022/01/30

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

思わぬ人気

アベノマスクの無料配布が人気を博していることをどうしても揶揄したい韓国紙は、「嘲弄されたアベノマスクが思いがけない人気を傍受している」と伝えました。

中央日報は日本のFNNの報道を引用し「安倍晋三元首相が派閥の会合で27日、『7900万枚の在庫があったが、廃棄するので希望者を募ったところ2億8000万枚の希望があった』『もっと早くやっておけば良かった』と説明した」と報じています。

ちなみに時事通信によると、その話題に触れた際安倍氏は「アベノマスク」という通称について、「私が言うと切り取られるので言わない」と笑いを誘ったとのことです。

また記事では、「アベノマスク」は「マスク以外の使われ方をしている」と主張したいようで、ある人はTwitterで「アベノマスクに種をまいて植物が発芽した様子を撮影して投稿した」と紹介。

「アベノマスクでブロッコリーを栽培してみた」と投稿して爆発的な人気を集めたと伝えました。

他にも「ワクチン接種後など、アベノマスクに保冷剤を入れて患部を冷やせる」「キャンプ場では、鍋つかみや布巾として」などの反応があると紹介しています。

朝鮮日報でも同じような記事をあげ、マスク以外の使用方法を紹介していますが、「足への包帯代わり」「靴磨き」が追加された程度。

他の韓国メディアでも、新しいネタが仕入れられていないことを見ると、一部のパフォーマーの視聴数稼ぎに利用しようとしただけの話だったようです。

市販のマスクを買っても、どうやって使うかは購入者の判断。

お掃除や片付けのプロなんかは、もっとビックリするような活用方法を思いついているかもしれませんね。

さて日本の厚生労働省は昨年12月24日から1月28日まで、希望する個人、団体、自治体に対する布製マスクの配布希望を受け付けていました。

配布は原則として100枚単位、上限はありませんでしたが「使用目的に沿った適正な枚数」を希望するように注釈がつけられ、布製の通称「アベノマスク」とともにポリエステル製の立体マスクも配布されることになっています。

「7900万枚しかないのになぜ延長するのか」「無料なら貰うのが当然だ」「マスクとしてではなく不適切な使用に違いない」「また税金を使うのか」なんて批判する人もいますが、「必要なところ」に「必要な量」を配布し「転売や商用利用は禁止」して「アベノマスク以外も提供」する国の事業、「税金」が使われるのは当たり前ですね。

面白いのは、「中央日報日本語版」の記事には、日本人による「アベノマスク批判」コメントがほとんどないのに、ヤフーニュースに転載されたまったく同じ記事には、「アベノマスク」批判が山のように付くことです。

不思議なものですね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

ふふふ、靴磨きを口につけたのか?創造経済、素晴らしい。

これが後進国だ。頑張ってください。(笑)

日本のやつら、これが自慢か?国ごとバカだな。私たちも何ヶ月前までK防疫を自慢していた間抜けがいたよ。

コメディもこのようなコメディはないようだ。

ムン災害があれを使ったらもっと面白かった。

日本のムン災害が安倍だ。

これが防疫先進国の首長なのか?外信では日本は中国と同じで統計が信用できない国家に分類されるが、なぜ韓国は日本にやきもちを焼く人が多いのか。

素朴な日本の素朴な幸福が可愛いです。極右政治家たちは偉大な日本復活を夢見るが、それは不可能に見えます。一般庶民は素朴に生きる国なのに。

韓国であれば弾劾されています。

日本国民が日本政治家たちより賢いですね。

日本はもう下り坂しかない。アベノマスクによる1170億の血税を無駄にして、東京オリンピックは赤字。最近は狂っている。

私たちも指導者を誤って選べば、一瞬で奈落となる。今後の5年間が大切で、賢く選ばなければならない。

安倍が国のお金をずいぶん使いこんだのだろう。

ムン災害より有能な人だと思います。

文在寅マスクはありませんか?菌を吹いて青瓦台に送ってやりたい。

日本も国民は一流で政治家達は三流なのかな?

とのことです。

日本でアベノマスクも思わぬ人気となってしまったようですが、文在寅大統領が任期最後に送った時節のギフトも思わぬ人気となっているようです。

このギフトは、パッケージに竹島をイメージしたと思われるデザインが施されていたことから、贈られた相星孝一駐韓日本大使をはじめとして、複数の日本メディア特派員が返送したといういわく付きのギフト。

韓国紙によると、このギフトボックスが、ニンジンマーケットなどのオークション市場で最高30万ウォン(約2万9000円)で転売されているようです。

このギフトは、文在寅大統領と夫人の連名で、国家有功者と社会的配慮階層、コロナ防疫現場従事者、主要人事など1万5000人に贈ったもので、市販はされていない様子。

ギフトは金浦のムンベ酒または蜂蜜、全羅南道光陽(クァンヤン)の梅エキス、

慶尚北道聞慶(ムンギョン)の五味子(オミジャ)シロップ、忠清南道扶余(プヨ)の栗など、地域特産物で構成。

文在寅大統領の「任期最後の年、一日一日を大切にする心で国政を全うする」「困難の中でも私たちが成し遂げたことが多い」「新年には虎のように高く跳躍できるだろう」とのメッセージが書かれた年賀状が入っていました。

記事によると、このギフトボックスの「物品原価は10万ウォン前後と推定」されることから、「大統領ギフトセットというプレミアムで価格が2倍以上になっている」と説明。

大統領からのギフトが転売されているのを、どうやら喜んでいるようです。

また空箱も平均5万ウォン(約4800円)で取引されているとのことですが、これは反日愛国者の人たちに根強い人気がありそうです。

この関連記事をみた韓国人の反応は

これを買おうとする人と売ろうとする人がいる事実に驚く。

受けたプレゼントを再び中古市場に出す人々。これは土着倭寇、保守のバカな連中だ。

大切な方からのプレゼントなのに、20万ウォンを儲けようと中古市場に・・・。精神が腐っていますね。

このギフトセットはムン罪人の慈悲で与えているのか?

これは買ったのではなく国民の税金ではありませんか?国民の税金に一人の政治家とワイフの名が付けられているのが民主主義なのか?王政主義ではないのか?

買ってどうするのか?

税金で特定の人に与えたものが、どうしてそれでお金を稼ぐのか?ギフトを受けた人を全員調べてください。

それを受け取ったら、持っていたくないのがファクト。

私がそれをプレゼントとしてもらうことはありませんが、もし受け取ったらすぐに塩を振りかけて捨てます。

受け取った瞬間に災いが降りかかりそうだ。やはりゴミ箱に直行だな。

ムン災害は本当にお金を無駄にする。必要な人たちに役立つお金を使いなさい。

とのことです。

アベノマスクも文在寅ギフトも、希望する人のところに届くようで、よかったですね。

のぞみのワンポイントニュース

2022年2月4日からはじまる北京五輪に向けて、現地の選手村にぞくぞくと選手が到着しているようです。

韓国紙が報じたところによると、選手宿舎に設置されているベッドが電動式とのことで、その様子を公開した米国のサマーブリッチャー選手(27、リュージュ競技)がSNSに投稿した映像が話題となっているようです。

記事によると、彼女のファンから「東京オリンピックのようなダンボールベッドか」との質問に映像を撮って説明。

「リモコンでベッドの角度を調整することができる」「北京五輪委員会が東京五輪を意識したようだ」などと語ったようです。

彼女が東京五輪のベッドに悪意を持って紹介したのかどうかは定かではありませんが、韓国紙は「東京五輪のダンボールベッドは世界中の嘲笑の的になった」と紹介。

当時SNSで公開された「ベッドを故意に壊す様子」の画像を引用しています。

後日、この画像を投稿したイスラエル選手の行為を、イスラエルの五輪委員会が謝罪していますが、軽率な行動が半永久的に残ることになってしまったようです。

中国の五輪委員会が「選手のみなさんに快適に過ごして欲しい」と考えて準備した選手村、純粋に感謝して使えばいいと思いますけどね。

またこのベッドは優れもので、「センサーによって、選手たちの脈拍や呼吸などの健康状態もチェックできる」とのこと。

どこにデータは転送されているのかな?

さて、この関連記事をみた韓国人の反応は

このYouTubeは中国のものだ。これは中国政府にお金をもらって広報しているのだ。もちろん韓国もこのように広報する。

突然故障して、ベッドが半分に折れるのではないか?

私はどう見ても日本が実利を取ったと見える。20日くらいで破棄するベッドを寝るのになんの問題もないダンボールで作る。どうせ上にはマットレスを敷いているのに。

どうせ録音、録画機能もついているのだろう。プレーヤーの脈拍や呼吸と一緒に会話情報まで取られる。(笑)

世界中のA級選手たちのバイオデータを無料で収集・・・。

椅子も爆発する中国産、ベッドも信じられない。

ダンボールベッドは海外マスコミや大多数の選手にむしろ褒められ、環境面で配慮していると言われたのに何を言っているのか?韓国メディアだけが罵っていたのだ。

何度か使えば故障するに一票、そこは中国産だ。

便器を拭いたモップでコップ、マグカップ、スプーン、そして冷蔵庫の中も拭く。

中国からいくらもらったのか?また反日に親中なのか?

やはり日本が先進国だ。環境のために多少の不便を甘受してリサイクル品を積極的に使おうというのが先進国マインド。日本にカネがないわけでも技術がないわけでもない。

とのことです。

本当は、文在寅大統領もこのベッドで寝てみたかったのでしょう。

健康チェックもしてくれますからね。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント