露:現ナマよこせぇぇ!大韓航空のチョンボで巨額課徴金を請求!ウクライナ支援額のなんと数十倍!

2022年4月

2022/04/22

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

ゴネれば勝ち?

韓国の大韓航空がロシア空港税関から1100億ウォン規模の課徴金を課されたことが分かりました。

大韓航空がこれまで受けた歴代最大規模の課徴金となり、大韓航空は法的対応を行なうとのこと。

この莫大な課徴金賦課措置について、韓国紙は「西側諸国の対ロ制裁に参加をしようとした韓国へ対して、牽制するメッセージを送ったのではないか」との業界解釈があると報じています。

4月21日、大韓航空によると、昨年2月22日、仁川からモスクワを経由してドイツのフランクフルトへ行く大韓航空の貨物便(KE529便)が、モスクワシェレメーチエヴォ国際空港で管制当局の離陸許可を受けて出発した際のこと。

当便は空港税関から出航手続きの一部が欠落しているという指摘を受けました。

本来、出港前に受けなければならない税関職員の押印が省略されたまま離陸したことが違法だとロシア当局は主張。

ロシア空港税関は1年余りが経過した今年の2月24日、大韓航空に80億ルーブル(賦課当時基準で約1100億ウォン)の課徴金を課しました。

大韓航空側はロシア当局の課徴金が過度な水準だとし、現在、ロシア連邦関税庁に異議申し立てをするなど、対応に乗り出した状況です。

なお、大韓航空は「ロシア法規に従ってすべての書類とデータを提出し、貨物を正常に通関した後、

税関から電子文書で事前承認まで受領した」とし「その後、国境守備隊と空港管制当局の承認を受けて航空機を移動した」と抗弁。

加えて「税関職員の捺印を除いたすべての手続きを守っていることが、(大韓航空側に)違法意図が全くなかったことを確認できる」とし「このような事実をロシア税関当局に数回釈明した」と訴えています。

大韓航空は「モスクワ航空海上交通検察庁が職権で税関措置を審査中であり、手続き終結後、連邦関税庁で審議する予定」とし「今後、誠実に釈明すると同時に、行政訴訟など過剰な課徴金処分の取り消し・軽減のために可能なすべての措置を続けると」説明、「関税庁・国土部・外交部など関連部署にも協力を要請した」と述べました。

韓国紙によると、追徴金賦課決定がロシアによるウクライナ侵攻が始まった2月24日ということもあり、航空業界では「西側諸国の対ロ制裁に参加する可能性がある韓国企業を牽制しようとしたのではないか」との分析があると指摘。

大韓航空の関係者は「ロシア当局の意図を私達が知る由はないが、ロシア、中国などがたびたび過剰な措置を取ることがあった」とし「課徴金が話にもならない金額であるだけに積極的に対応する」と語ったとのことです。

ロシアの本音は分かりませんが、いろいろと言い訳を並べて、お金を払わないのは韓国の常套手段。

イラン産原油の購入代金を未だに支払っていないというゴネまくり案件を思い出したのは、私だけかな?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

大韓航空はロシア就航を拒否するのが良いようだ。 侵略国家は配慮する必要なし。

ロシアの就航をすべてキャンセルして強く出なければならない。

やはり甘いのは我が国だった。我が国はバカなのか?

文在寅が被友好国を宣言されて復讐されています。

私たちも同じように韓国に就航するロシアの航空機に、その倍額の課徴金を請求する必要があります。

弱小国の悲しいところだ。この狭い国で慶尚道と全羅道、男女、そして進歩と保守に割れて・・・。歴代大統領4人が検察の捜査を受けて1人は死んだ。これが正常な国なのか?

文在寅政権になって米国から無視、中国から無視、日本から無視されて、その上ロシアまで。国の品格は消えて袋だたきにあったようだ。

韓国もロシア人たちを全部追放しなければなりません。

これは共産国家には近づいてはいけないということ。

83年に大韓航空機を撃墜したことを正しく謝罪して補償せよ。

本当にゴミの様な国家・・・、これが国といえるのか?

ロシアが大韓民国をどれくらい見くびったらあんなことをするのだろうか。文在寅の屈辱外交効果がこのように現れる。

ムン災難政権と似ているということだ!突然全国的に地籍再調査を始めて清算金を要求するムン災難政権!君たちは天罰を受けなければならない。

ちょっと待っていると、80億ルーブルが1ドルになるかもしれません。

戦争費用をなぜ大韓航​​空に請求するのか!

今後ロシアは相手にしてはいけない国。断絶してロシア人の入国自体を不許可とし、みんな追放せよ。

ウクライナには数十億を支援して、ロシアには課徴金で1100億を与えるつもりなのか?ウクライナ支援は我が国の国防と経済的理由で難しい?実質はロシア支援ではないか?

今ロシアは不良国である。信用もない国が騒いでいるのは無視して良い。むしろ韓国政府が制裁カードを作らなければならない。

果たして自由民主主義国家がこのようなチンピラのようなことをするだろうか?それでも共産独裁主義国家が良いという人々が、我が国には30%程度あるのはどうしてなのか?

ウクライナに協力するなと信号を送っているのだろう。

ウクライナに武器は送れないのにロシアに現金を与えなければならないのか?このように戦争になれば弱小国にあまりにも不公平なことではないか?

ロシアにお金がないからだ。課徴金を受けとって、そのお金で武器を買おうというのか。クレイジーだ。

ウクライナで嘲笑され、ロシアに報復されて・・・。無能なムン詐欺師国が結局食いものにされる。

ウクライナに1100億の武器を支援すれば、我が国の立場を確実に伝えられるだろう。

西側制裁に参加する可能性がある国?私たちが甘いのだ。我が国も路線を正しく示さなければならない。

とのことです。

韓国のウリ銀行とIBK企業銀行口座に凍結している合計70億ドルのイラン産原油輸入代金の返還に関して、韓国側はまだ渋っているようです。

13日にイランの首都テヘランで行なわれた韓国とイランの協議においても、イラン側は「韓国」とは明言せずに「予備合意を行なった」と発表。

ところが韓国側は即座に、「イランが言及した国家は韓国で間違いないが、イラン側が主張する『予備合意』ではなく、単なる『実務議論』だった」と反論。

イラン側が勝手に拡大解釈した発言をしたのは、「早く凍結資金を解放するように、韓国に圧力をかけるメッセージではないか」と解釈しているようです。

ほらね?さっきと同じですよね。

ところで最近、イラン保守メディアのケアン(Kayhan)新聞は、「韓国内の70億ドル規模の凍結資金が解除されるまで、イランは韓国船舶に対してホルムズ海峡通航を遮断しなければならない」という内容の寄稿文を公開。

これにビックリした韓国外交部は駐韓イラン大使を呼出し、抗議したようです。

こらこら、抗議されるのはどちら側かな?

なお、ロシア側の外貨が乏しくなっているのは事実。

ロシアが今月4日に期日を迎えた2件の国債の元利払いを、契約条件の米ドルではなくルーブルで行なったことから、

大手金融機関や投資会社で構成するクレジット・デリバティブ決定委員会は20日、潜在的なデフォルトとの判断を示しました。

ロシアは猶予期間の30日が終わる5月4日までにドルで元利金を支払わなかった場合、最終的にデフォルト判定を受けることになります。

この場合、ロシア革命翌年の1918年以来104年ぶりとなる、対外債務に対するデフォルトを迎えることを意味します。

ただでさえウクライナへの支援規模が少ないと言われる韓国が、課徴金とは言え、

その数十倍もの現金をロシアに与えることになれば、さらに白い目で見られるかもしれません。

(自称基軸通貨の)ウォンですけどね。

のぞみのワンポイントニュース

韓国紙の毎日経済は4月19日、「韓日の貿易葛藤とコロナ事態で中断された韓日観光交流が2年ぶりに再開された」と報じました。

記事によると、韓国観光公社は17日から21日までの日程で、日本旅行業協会の役員、会員社、航空会社関係者など14人を韓国に招待して視察旅行を行なったとのこと。

訪問団はソウルの人気観光地である景福宮(キョンボックン)、通仁(トンイン)市場、ソウルスカイ展望台や、

ドラマ「梨泰院クラス」「ビンセンゾー」のロケ地である梨泰院一帯、清渓川(チョンゲチョン)周辺の世運商店街も訪問したようです。

毎日経済は、「今回の日本旅行業界の訪韓は、旅行再開に備えた新規キャンペーンを企画するために催された」とし、日本旅行業界が訪韓したのは約2年ぶりとのこと。

「ノージャパンの熱気が冷めつつあることから、両国間の旅行需要が増加する」とみているようです。

日本旅行業界は、韓国旅行協会などと懇談会を開き、「相互の観光交流の協力案を議論」したようですが、「ノージャパンの旗」が掲げられた街で何を話合うのでしょう。

コロナ以前に反日運動が活発化し、日本政府が韓国への渡航注意を促していたと思いますが、敵性国家への旅行企画の立案、韓国の甘言にホイホイと乗ってしまう日本旅行業界もワキが甘いものです。

ちなみに2019年における韓国への外国人訪問客1745万人のうち、日本人観光客は327万1706人で、約18%にも及びます。

逆に2001年から2018年まで韓国人が多く訪れた海外旅行先は日本で、17~18年は1年で700万人もの韓国人が訪日していたとのこと。

ただ、ノージャパンに続き、コロナの影響もあり、互いに入国禁止やビザの停止措置などを行なったことで激減。

現在も観光目的の訪日はできません。

韓国の旅行業界関係者は「日本旅行は6~7月ごろには解禁になる予想」とし「日本は航空路線も多く回復が特に早い」と期待をしているようです。

韓国人旅行客が「観光に使うお金が極端に少ない」というのは有名な話。

日本の経済効果も低いばかりか、問題も多く起きているというのが事実。

そうだ、現金化しましょう。

これでお互いにすっきりしそうですね。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント