ちょっとモデルナディスってみたら・・・逆鱗に触れてしまう!!ついに供給が途絶える可能性が!?

2021年7月

2021/07/30

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

モデルナディスる

韓国の金富謙首相は7月30日、モデルナ製コロナワクチンの国内供給が遅れていることをめぐり、「8月6~7日にモデルナワクチン130万回が国内に供給される予定であり、これとは別に8月分の供給量850万回が適時に導入されるよう(モデルナ社との)協議が終了した」と明らかにしました。

またモデルナワクチンの供給遅れからワクチン不足懸念が発生したことについて「これまで政府が国民に報告した四半期のワクチン量が適時導入されないことはなかった」とし「9月末までに全国民の70%以上が1次接種完了という目標は充分に達成可能だ」との見解を示しました。

韓国政府が個別に契約したモデルナワクチンは今年4000万回分。

韓国紙によると、当初は7月に韓国に供給されるモデルナワクチンは304万回分でしたが、7月に供給されたのは115.2万回分のみで、残りの約200万回分が8月に延期されてしまいました。

このため、韓国が8月2~8日に予定していた55~59歳の接種計画を急遽ファイザーワクチンに変更するなどの混乱が生じることになりました。

また8月16日から50~54歳の380万人を対象とした接種がはじまることから、モデルナワクチンの供給遅延が起きれば、ファイザーワクチンに変更する必要が生じてきます。

韓国紙では、今回のことをきっかけに「モデルナとの不合理な契約を正さなければならない」との声が、医療界からあがっていると指摘しています。

モデルナワクチンの「供給遅延事態」はモデルナの広報も明らかにしていて、28日の時点で問題は解決しているものの、「米国以外のワクチン供給を短期的に調整する」と公表しています。

韓国に入ってくることになっていたモデルナワクチンは、スイスのバイオ企業ロンザが原液を生産し、スペインの企業ロビが瓶詰めを行うことになっていたようですから、欧州地域の製造工程に問題が生じたとみられています。

韓国紙では、供給契約が四半期毎で定められ、生産上の問題による同一四半期内での調整であってもモデルナによる契約違反には当たらず、「政府がモデルナに抗議や問題提起をすることもできない」と主張。

ある専門家は「製薬業界では、韓国政府がモデルナと不合理な契約を結んだのではないかとの声がある」と指摘。

「ファイザーの場合は、毎週定期的に入ってきて、今までこれを破ったことがない」が「モデルナは違う」とし、「政府は、より安定したワクチンの需給案を用意しなければならない」と述べました。

また別の韓国紙でも、「モデルナは生産力に照らして過度に供給契約ばかりを増やしてきたのではないかとの疑問も提起されている」との専門家のコメントを紹介。

「ファイザー、ヤンセン、アストラゼネカは大手製薬会社のため、ワクチン製造と供給の経験が蓄積され、自社生産施設や国際的な生産ネットワークもあるが、モデルナは違う」と指摘。

「モデルナの経験値などを考慮すれば、韓国でのワクチン供給が困難になることは、予想されたことだ」と述べました。

あれ?ということはファイザーワクチンが足りなくなったのは、どうしてなのかな?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

奇妙な契約をしたワクチン無能ムン災害を退出させて、手錠をかけるのが答えである。

モデルナの生産支障と同時に南北電話が再接続された。果たして偶然の一致だろうか?ムン災害は国民の安危や経済より、北朝鮮だけに誠意を傾けたのは、一度や二度ではない。

この前のソウル市長選挙で4000万本分確保したと自慢していたのはどこなのか?もしこれが国政選挙であればどうだったのか?無能なネロナムブル政府。

2000万回分がモデルナへの電話一本で解決っていってなかったか?結局口を開けばウソばかり。次は写真撮影か?青瓦台に芸能人たちを呼んで慰問公演か?

韓国にはなぜこれほどまでにワクチンがないのか?突然北朝鮮の話が出てくるのを見ると、いきなりドアが開いたようだ。

ワクチンがなくなるタイミングで、南北再び交流の記事。突然通信を回復したことは、やっぱり何かおかしいと思う。売国奴ムン災害は歴史に残さねばならないようだ。

ファイザーやモデルナが韓国政府に、どうか私たちのワクチンを買ってほしいと物乞いする内容の漫画まで描いていたと思うが、本当にあきれる。

率直に言って、最高統帥権者の無能と未来を洞察する能力がないから発生した国家災難です。資質と能力のない者が4年間執権すると、いろいろと奇妙なことが発生していく。

モデルナ生産ラインにいきなり問題が生じ、入るはずの数千万本が入ってこない。どんな言い訳を並べてみたところで、一方的に1年以上切れていた南北連絡通信が全面回復。

この絶妙なタイミングをどう見れば良いのか?すでに費用までかけて2万ボトルを確保したというモデルナワクチンが、もしかして韓国ではなく北朝鮮に送ったのではないのか?

ワクチン需給がとても遅れて大韓民国経済が大損害を被っていますよね?キタとのワクチンスワップで何の見返りを得たのですか?本当に恐ろしいことだ。

まだ政府の言葉を信じる人はいますか?

コロナパンデミックではなく、大韓民国はムンデミック状態だ。

契約しようという時は鼻っぱしら高く断っておいて、今になって頼み込む姿。無知ならば勇敢になると思ったのか?

ムン災害が直接モデルナのCEOと通話して4000万人分を確保したというニュース自体がウソだったのか?口を開けばウソ、国民を犬豚としか考えていない。

ワクチン導入計画は減速し、事実上戒厳統治をする大韓民国。

もう予定などは聞きたくない。国内に正確に搬入された物量だけ話をしてくれないか?

大韓民国を防疫先進国に導いてくださった労苦と成果は歴史に残るでしょう。ありがとうございます。

大韓民国はワクチンを買うお金がないのか?ムン罪人と公務員の君たちが昨年夏からワクチン購入契約を急いでいれば、すでに国民の70%が接種を完了したはずだ。

信じられない、基準も計画もない。

国民から反発がでたからまた、国民に与えるふりをするのか?一体君たちの偽りの終わりはどこなのか?本当にうんざりだ。

ワクチンを早く購入していれば休暇前に全国民が接種することができた。OECD接種率が最下位の無能政府のせいではなく、休暇を楽しみにしていた国民のせいにする、情けない。

国民だけ責める無能政府、国民のおかげで維持する政府。

K防疫とは口防疫か?これならムン災害が世界最高だ。

とのことです。

韓国与党共に民主党の宋永吉代表が、モデルナワクチンの供給予定物量を具体的に公開したことで、モデルナ社との秘密保持契約違反になるのではないかと物議を醸しています。

宋永吉代表は、28日にKBSラジオ番組に出演し、「(モデルナから)25日に75万ドーズ、31日に121万ドーズなど、計196万ドーズを受けることになっていたが延期された」と述べた上で「来週に130~140万ドーズを受けることにした」

「8月分の850万ドーズは予定通り入ってくる」と語っていました。

これは金富謙首長が韓国政府として、公式にモデルナワクチンの供給再開の公表をする前にリークしてしまった格好で、韓国政府からも「正確に決まっていない部分が、他のルートを通じて公開されたことは遺憾だ」と批判されています。

さらに政府は「供給される物量は全部公開しないことになっている」「(宋永吉代表の発言内容も)秘密保持契約の遵守事項に抵触するとみられ、ペナルティの対象となる」と強調。

ペナルティとして供給量や日程の再調整、最悪の場合は供給の停止に踏み切る可能性もありますが、当然、ワクチン代金が返ってくることはありません。

5月にもファイザーワクチンの供給量を公表してファイザー社に謝罪、なんとかペナルティを回避していたようですが、学習効果はあらわれなかったようです。

さらに宋永吉代表は、「(モデルナは)ベンチャー企業で、供給の安定性がファイザーより確実に落ちる」と語っています。

そういえば、韓国のサムスンバイオロジックスは、モデルナワクチンの無菌充填、ラベリング、包装などの最終工程の受託製造に着手、9月頃から出荷できる体制が整うようです。

この話も、取り消しにならなければいいですね。

のぞみのワンポイントニュース

韓国の中央日報は7月30日、東京五輪に関する韓国のテレビ中継の内容に好感が持てないとの若者世代の声を記事にしています。

記事によると、MZ世代(1981~95年生まれのミレニアル世代と96~2012年生まれのZ世代)のAさん(26)は、東京五輪の生中継陣が「相手をやみくもに誹謗したりジェンダーの感受性が足りない発言をしたりするなど、とても古いやり方の中継方式」だと感じているとのこと。

25日のアーチェリー女子団体戦で韓国代表チームが金メダルを獲得したとき、MBCは「韓国美女の夢、五輪9連覇が現実になった」「氷の姫が笑い、女戦士が笑う姿がとても良い」と中継したようです。

また女子卓球シングルスでは、対戦相手の選手に対して「近所の隠れた名手」「キツネのように競技をする」とKBSが解説。

SBSは23日の開会式のランニングマシンを使ったパフォーマンスに「ホームショッピングのような感じ」と評していたようです。

Aさんは選手が「そうでなくてもセクハラや誹謗、嘲笑などに苦しめられている」とし、中継者による発言は「火事になった家に油を注ぐようなものだ」と批判、「外国選手たちに対する無礼な発言も控えなければならない」と語ったようです。

記事によると、2016年のリオ大会においても、「28歳は女性の年齢としては年を取っている」「肌がつやつやして見える」「女性選手が鉄でできた装備を扱うのが印象的」などと中継陣が発言し批判を受けたとのことですが、まったく学習していないようです。

また「反日中継」についても、若者から「日本がやることなすことを、いちいち皮肉り口調で中継するのはあまりに幼稚すぎて稚拙なレベル」との批判があるようです。

あるアンケートによると、韓国のMZ世代が最も嫌っている国は中国(51.7%)で、2位が日本(31.2%)、北朝鮮が3位(12.6%)となっています。

そのMZ世代からも反発を受けている韓国のTV局。

無差別級であれば、中国を抜いて金メダルがとれるかもしれませんね?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント