選手村を堪能していた人物を300人から探しだせ!何者かによる印象操作の疑いが急浮上!?

2021年8月

2021/08/01

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

選手村を堪能

東京五輪に参加した韓国人選手とみられる人物が、選手村で食事をする姿がオンラインコミュニティサイトに投稿され、物議を醸しているようです。

この件を報じた韓国メディアによると、7月28日、日本のオンラインコミュニティサイトに『韓国の選手がオリンピック選手村でご飯を食べて食欲をそそる』といったタイトルの文が出現したと報道。

このメディアは「東京五輪に出場した韓国代表チームが自主的に食品を空輸してお弁当を調達している中で、最近韓国人が太極マークをつけた服を着て選手村で食事をして日本語で『夜食がおいしい』という文を投稿し、大きな話題となった」と強調しました。

日本のサイトに投稿された画像は、もともと当該韓国人選手がSNSに投稿していたもののようで、それが第三者によって転載されたとみられます。

この写真は日本選手村の食堂で撮影されたもので、記事によると「太極マークが左胸に刻まれた服を着て、大韓民国を象徴する出入証を首にかけている男性が、日本の選手村でハンバーグステーキとピザを、そしてスパゲッティを食べていた」と説明。

この人物は、自分の投稿に「日本語」で「夜食が本当においしい」と述べていました。

普通に考えれば、微笑ましい東京五輪の一幕のように思えますが、韓国メディアは、「(選手村とは)別に食事を提供する韓国側の関係者が、あえて日本選手村で食事をしたことをめぐり、日本のネットユーザーらが賛否両論を展開している」と主張。

「日本のネットユーザーのほとんどが『アスリートには罪はない、力が出せるように確り食べれば良い』『国に帰って非難を受けない事を祈ります』『競技によっては1日5000カロリー以上栄養が必要だから、日替わりとは言え似たような弁当を4つも5つも食える筈ない』『坊や、おれ達のオゴリだ、遠慮なく好きなだけ食え』『お弁当だけだとやっぱり辛いでしょう』『選手村のご飯おいしいといって韓国に帰って酷い目に合わないでください』『素直な姿が気持ちいい』といった反応をみせた」と述べました。

一方で「一部のネットユーザーから『なんで選手村で提供される食事くってるの』『自国民に対して申し訳ないと思っていないの?』『帰国したらなんて申し開きするの?』『日帝に強要されて仕方なく食べたとかいって謝罪と賠償を要求するの?」と皮肉った』と強調。

韓国メディアは続けて「(韓国の)大韓体育会は、東京オリンピック選手村が提供する食べ物に福島産食材を使用している点を懸念し、国内産食材を利用して、韓国選手たちに弁当を提供している」と説明。

韓国の国家行政機関である「文化体育観光部」が所管する特殊法人の「大韓体育会」は、「選手たちに安全な「放射能フリー弁当」を提供するために舞浜のホテルに給食センターを設置。

「大韓体育会は、『放射能セシウム計も用意して調理過程で食材に濃縮された放射線量を入念にチェックしている』と公言しています。

この韓国メディアの記事は、日本の東京スポーツ(東スポ)でも取り上げています。

東スポは一連の騒動を「なにげない選手村の一コマにも思えるが、これが大騒動になっている」とし、「韓国人選手が選手村で食事をしたことは『(韓国選手団の)ルール破り』にあたるとして波紋を呼んでいる」と分析しています。

記事の最後は「韓国選手も選手村で食事しただけで批判されるようでは大変だ」と、韓国人選手に配慮を示していますが、皆さんはどう思いますか?

ところで東スポの記事中に「しぶしぶ食べたリンゴで賠償を要求するつもりか」と訳している箇所がありますが、韓国のリンゴは「謝罪」の意味ですから、「心からの謝罪と賠償を要求」と、いつもの定型文として訳せば良かったようですね。

ただ、時季的にも「モモ」だったらピッタリだったかもしれません。

福島産の桃は絶品ですからね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

何を食べようと個人の自由ではないのか?

何を食べても問題はないが、あえて日本語で夜食がおいしいと書くか?何かにおいがするようだ。

それにしても、なぜ国民にだけ、防疫上の強制的な注意のようにノージャパンなのか?

日本のネットユーザーの反応が笑わせる。選手村で食べた韓国人が非難される心配?ご飯を食べるのは個人の自由で、なぜ韓国人が選手を非難するのか?いじめ国らしい発想だ。

私は、日本側の操作写真だと思う。間違いない、操作の日本、操作の日本。

韓国人があえて自分のSNSに日本語でおいしいと書く理由があるか?それにハンバーグにピザにスパゲッティまで、その量をすべて食べたのか?あまりに釈然としない。

日本語でおいしいといったのですか?ふふふ、日本のギャグは幼稚だね。

韓国の弁当と日本選手村の食事を比較してみると、日本選手村食堂がはるかにおいしく見える。

運動選手の食事量を見くびるなよ。無知だから反日をするのか?

これが誰か気になるね。独断で食堂を使ってメダルも取っていなければ、税金泥棒レベルだろう。

自分たちで韓国弁当を食べた選手を苦しめている。

世界の詐欺1位、大韓民国。(笑)

印象操作に決まっている。今、東京五輪の選手村に世界中の選手が集まって食堂を利用している。食堂が良いのであれば、多くの選手たちが映像を上げるだろう。

またムン災害が駆け寄ってなぜ日本産の食品を食べるのか、誹謗中傷するわけだね。

選手たちは食べたければ食べればいい。夜に腹がへる事もあるし、ピザが食べたい事もあれば、韓国料理が嫌いな事もあるでしょう。

暖かいものを食べたくて弁当にウンザリすることもあるし、弁当だけではお腹が減るのではないか?

選手を心配して国産食材を提供するのは私たちの心だ。個人的に食べるならそれで良いではないか?個人の責任だ。

マスコミが問題だ。大韓体育会は弁当を準備する理由として、正式に福島産を言及していない。もともと選手の栄養のことを考えて昔から行なっていたことだ。

なぜ東京五輪だからといって福島と関連づけるのか?韓国の選手が日本のご飯を食べてもニュースにしてはならない。

これを非難することはないだろう。本人が食べても問題ないと判断して食べたのであって、国を裏切ったような扱いをするのは過剰反応だ。

お弁当が充分でなかったこともあるし、食べてみたかったのだろう。後で健康に異常があれば、それはまた本人が耐えなければならないだろう。

お弁当だけ食べるには飽きたようだ。選手の自由、それ取り上げて悪口をいうのはやめよう。韓国のすべての議論はメディアがつくる。

韓国人ではない可能性が高いようだ。韓国人だとしても選手ではなくスタッフだろう。自分達の努力が無駄になることをわざわざする選手はいないだろう。

弁当の写真を見ると運動選手が食べるには、多くの不足がある。多くの人を引き連れてホテルを丸ごと借り、コンビニ弁当レベルを作るのか?大韓体育会はまったく信用できない。

本当に大韓民国は共産国家になってしまったのか?今はご飯を食べる自由度もないのか?

とのことです。

何を食べるかといった自由はあるとは思いますが、独特の自分勝手さが垣間見えるようです。

東スポの記事を見た日本人の反応は、

美味しい物を食べて正直に美味しいと言っただけで、悪者扱いされる選手も可哀想だ。

個人個人で自由に好きなものを食べればいい、可哀想な国に生まれて可哀想。

韓国人選手達は、本当はどう思ってるのだろうか。みんな政治に巻き込まれてるだけの様に思う。

といった選手を擁護をする声があがる一方で、

福島産の食べ物は危険だからと選手村での食事を断ったんだから、日本人からは非難されて当然だ。福島産が嫌だから選手村では食事をしないと言ったならそれを守らせろ。

全然かわいそうだと思わない。あんな垂れ幕掲げて、福島の食材拒否の時点で、韓国の選手と関係者の総意です。

彼らが福島の人たちに謝るまで許してはならない。

すべて自国の行いから生じたものであって、身から出たサビと諦めるしかない。

韓国は選手が自らの手で横断幕を掲げ、選手村での食事を拒否して、さらにVANKが放射能五輪ポスターまで作って世界中に拡散させた。そんな連中に食わせる料理は無い。

福島県の方々の心情を思えば、韓国選手団のどこが可哀想なんだ?

可哀想という発想は甘い。国に帰れば、選手村の食事はまずかった、福島産が入ってないかとても心配だった。死んでしまうのではないか?とか言うだろう。

日本国民もいい加減学習しなければいけない。

韓国の事は無視すれば良いと思って何も言っていなかったが、今回の一連の行動は目に余る。ブーケは東北3県が東日本大震災で支援してくれた各国へのお礼を込めて作ったもの。

福島の被災された方々の心を傷つける韓国、到底許せるものではありません。

とのことです。

みなさんは、どう思いますか?

のぞみのワンポイントニュース

ある韓国メディアは、東京五輪が大会10日を迎え、各国の選手たちが日本選手村食堂での食事風景などを各種SNSに投稿していて「話題になっている」と報じました。

記事ではコロンビアから来日した関係者がTwitterに投稿した内容を取り上げ、「新鮮な果物や焼きたてのパン、シリアルや冷蔵庫いっぱいのヨーグルトと飲み物を存分に味わうことができる」「世界各国の美味しい料理を選択して食べることができる」との内容を紹介。

また、テニスの世界ランキング1位のノバク・ジョコビッチ選手と「レストランで偶然会って一緒に撮った」という写真も投稿し、「6年以上ベジタリアンのジョコビッチも日本選手村食堂を愛用している」と述べました。

記事は選手村のメインダイニングについて、「和食、西洋、アジア料理など、地域別の食品のほか、ベジタリアン、グルテン、ハラールなど、さまざまな食文化に対応できるように全700種類のメニューが用意されている」「その中には、韓国のキムチと韓国料理もある」と紹介しています。

実はこの記事、先ほどの韓国人選手による選手村での食事を取り上げている韓国メディアによるものです。

記事の最後には、再び韓国人選手のことを書いていますが、どういう意図で書いているのでしょうか?

別の韓国紙は、東京オリンピック・パラリンピック組織委員会による31日の記者会見において、「選手村の生活が選手団に好評だ」と述べたことに関し、「自画自賛している」と報じています。

日本側が自省すべき点は当然あると思いますが、韓国紙があげたのは「コロナによる移動制限」「ダンボールベット」「福島産食材」「部屋へのTVや冷蔵庫」などで、すべてが的ハズレなことばかり。

閲覧者も少ない記事のようでしたから仕方ないのかな?

ところでジョコビッチ選手ですが、東京五輪は残念な結果に終わってしまいました。

ただ、普段は一人でホテルに滞在しながらツアーをめぐるジョコビッチ選手、東京五輪では「毎日(寝る以外)ほとんどの時間を選手村で過ごしている」とのことで、各国さまざまな選手たちとの交流を楽しんでいるようです。

ウサイン・ボルト選手が引退した後を引き継いで、2020東京オリンピック選手村の「モテ男」になっているようです。

ぜひ堪能していってくださいね。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント