Vの遅れはニセニュース!隣国の民主主義を脅かす事態に!?「あんたが偽ニュース」と国民総ツッコミ!

2022年11月

2021/09/05

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

偽ニュース製造機

韓国の文在寅大統領は3日、「国際多国間会議に行ってみると、偽ニュースが全世界的に横行していることを知ることができる」とし「外国でワクチン接種率の向上に支障をもたらす重要な要因が、ワクチンの偽ニュースだ」と指摘しました。

大統領府報道官が伝えたもので、文在寅大統領はこの日、国会議長団と新たに構成した常任委員長を招いた昼食懇談会で、「言論仲裁法と関連して話をするわけではない」と前置きをしたうえで、「G7サミットで首脳が共通して民主主義を脅かす要素として挙げるのは、極端主義(過激主義)、テロ、偽ニュース」だと主張しました。

そして文在寅大統領は、「偽ニュースは、表現の自由と競合することになり、過激主義は思想の自由と衝突することになる」とし「(与党が推進する)言論仲裁法に、このような問題意識が含まれているかどうか分からない」と指摘。

その上で、「偽ニュースは、民主主義を脅かす要素であるが、これを制御できないようにすることも民主主義だ」とし「真に皮肉なことだ」と語りました。

また、野党所属の国会副議長が1年2ヶ月ぶりに選出されたことに触れ「個人的にお祝い申し上げる」と発言。

与野党で構成される常任委員長団が選任されて国会が正常化したことも踏まえ、「合理的な解決策を見つけるため、対話と妥協を模索しなければならない今こそ協力政治が可能であり、また切実な時期」とし、

「韓国政府は、虚心坦懐な気持ちで最後まで最善を尽くす」「国会でも助けてくれ」と協力を要請しました。

また604兆ウォンを計上した来年度の予算案に関し、「来年度予算の半分以上は、次期政府がコロナ克服のために使用する予算」とし「政権によって危機克服の解法は、大きな違いがない」と指摘。

「現在の努力は、次の政府にそのままつながらなければならない」「大統領選挙を控えて与野党が競争しないわけにはいかないが、競争は競争、民生は民生と考えてほしい」と予算案の処理を要請しました。

文在寅大統領が懇談会の冒頭に発した「韓国政府に晩年ということはないようだ」とのコメントは、「最後までコロナ危機を克服し、解決しなければならない」「運命的に最後まで全力を尽くすという意味だ」と説明、理解を求めました。

大統領府報道官によると「昼食懇談会は和気あいあいとした雰囲気の中で進行された」とのこと。

文在寅大統領と懇談会の参加者は、言論仲裁法、偽ニュースの根絶、デジタル集賢殿法(チッピョンジョン=国家知識情報の連係および活用の促進に関する法律)とデータダム事業、グローバルワクチンハブ構築、

終戦宣言の必要性、言論改革と検察改革、軍の給食改善、電子足輪制度(性犯罪など前科者の出所後における行動監視制度)の改善、疎通・対話・協力政治の必要性など、多岐にわたる話題を取り上げたようです。

いま与野党間での最大の懸案は、言論仲裁法の処理。

一旦は9月27日まで保留になっている状況ではありますが、野党側は基本的には反対のスタンス。

9月27日までに与野党が合意しなければ与党側は強行採決を図る考えですが、その場合、野党が法案成立を防ぐ唯一のカードが、文在寅大統領の「拒否権行使」。

ただ、ちょっとやそっと持ち上げたくらいでは、発動してくれないでしょうけどね。

ちなみに「(韓国の)憲政史上初、レームダックがない大統領として記録されることを希望する」と発言した朴炳錫国会議長は、残念ながら(?)、与党共に民主党の所属ですよ。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

文在寅が偽ニュースとしたものは、全て本物のニュースと信じられる。

ムン災害が、詐欺で誕生した偽の大統領である。

偽ニュースに対する警戒心?韓国は政治詐欺師に対する警戒心から持たなければならないようだ。

世界を巻き込んだドゥルキングの偽大統領は君しかいないのに、君が本物偽物を言う資格があるのか?

ドゥルキングは親文在寅の民主党系ブロガーで、ネットニュースのコメントを使い大規模世論操作事件を起こし逮捕された人物、政治家、警察も関係していると言われています。

415不正選挙も偽ニュース。膨大な不正投票用紙の束は何なのか?裁判所が再集計を禁止したのは、どういうことだ?

ムン災害よ、ワクチン購入資金5兆ウォンをどこにやったのか?契約書類を見せてくれませんか?

任期当初の時と比べると、人物の印象がずいぶんと変わった。顔に権力の醜さがあらわれている。

偽ニュースで嘘を最も多く流し、国民を最も多く騙して、最も多く不正選挙を操作したところが青瓦台。国民の自由を拘束して、宗教の自由を奪ったところが青瓦台だ。

この人は火星から来たのか?いったい何なのか?偽ニュースはあなたが作っているではありませんか?あのように無能なのに支持率が40%?これこそ偽ニュースだろ?

狂牛病にセウォル号の陰謀、朴槿恵物語はもちろん、学生ベビーカー部隊まで集会に動員して不正選挙で政権をとったムン災害、あなたは実在する人物なのか?

国主導型の偽ニュース。どうしてあんな人間が大統領をしているのか?国民を騙し、国民を欺く偽りだらけの大統領、これが国か?

私はあなたが今、大韓民国の大統領ってことが偽ニュースだと信じている。あなたが来年審判を受けるという本物のニュースを見てみたい。

親日手下の子孫はやっぱり違う。相手に責任を押しつけて逃げるのは基本中の基本。DNAの奥深く、遺伝子に残っているのだ。

ムン罪人、あなたが2008年に市庁前で狂牛病デモをして、3月にコロナ終息などの偽ニュースを乱発したではないか?ムン罪人、あなたが偽ニュースの最大生産地だ。

住宅価格を抑えるという偽ニュース、青年雇用が増えたという偽ニュース、最低賃金を上げれば所得主導の成長が起きるという偽ニュース、キタが核を放棄するという偽ニュース。

国家均衡発展をするといって180議席を与えても、首都移転はおろかGTX建設など、ソウルと京畿道の人口集中がさらに深化する偽ニュース。みんなムン災害の偽ニュース。

さすが幽体離脱話法の先駆者。

偽大統領が民主主義の脅威である。ムン災害、これはお前の話だ。

あんな水準が大統領とは驚くだけだ。おーヨチヨチ、本当に上手くできました。これ以上幼稚園水準の人間を指導者としていると国が滅びてしまう。

子供のような発想をしている。企業は一流・二流で、政治は四流・五流と言っていたが、間違った言葉ではなかった。

私たちの国民の2次接種率がOECD最下位、怠け者のドア災害がK防疫を自慢している間に時期を逃したのだが?

狂気のレベル、全知全能のウソつきだな。どうして国と国民は、ムン災害の名前のとおり災害なのか?

とのことです。

朴洙賢国民疎通首席秘書官は9月4日、SKバイオサイエンスが進めている新型コロナウイルスワクチン候補物質の第3相臨床試験に関し、アストラゼネカワクチンを対照ワクチンとして確保する過程で、文在寅大統領が決定的な役割を果たしたと説明しました。

臨床試験には主に、生理食塩水(偽薬)を投与する「プラセボ対照試験」と既存の実薬を投与する「実薬対照試験」がありますが、新型コロナワクチンの接種が進むと、プラセボ対照試験を実施しにくくなります。

そこで韓国内で接種率が高いアストラゼネカワクチンを対照試験用のワクチンとして使用しています。

当然ライバル企業を利することになるため、「後発企業のワクチン開発のために対照ワクチンを供給することに難色を示した」と朴洙賢秘書官は説明。

その際に「文在寅大統領は、アストラゼネカのパスカル・ソリオ最高経営責任者(CEO)との面談・手紙の交換に糸口を見つけた」と強調。

供給者優位の交渉において「大統領府参謀と努力だけでは対照ワクチン確保は容易ではなかった」と説明。

文在寅大統領はG7サミットの際に英国でソリオCEOと面談、「韓国政府がアストラゼネカワクチンの生産・供給に積極的に協力する」と提案、共感を得たとのことです。

ただ、それでもまだ対照ワクチン供給に否定的なアストラゼネカを前に、文在寅大統領は再び出陣。

7月中旬にソリオCEOから送られてきた手紙に返信、「グローバルハブの役割をする韓国の真正性を説明、超国家的な協力を要請した」ことから、7月21日、「パンデミックに共同で対処のための連帯と協力の精神で、世界的に珍しいコラボレーション事例が誕生した」ということです。

早速ですが、これは偽ニュースではありませんよね?

のぞみのワンポイントニュース

日本の化粧品会社DHCが韓国から撤退することを決め、それに伴ってDHCコリアは8月2日に韓国国内での営業終了を発表しました。

DHCは完全に韓国内営業を終了させる今月15日まで、全製品の50%割引をしていることから、DHCコリアのWebサイトにはアクセスが殺到。

接続されるのに10分程度かかるような状態だと報じられています。

DHCは2002年に韓国に進出、クレンジングオイルなどが人気だったとのことで、韓国内販売だけで、年間売上高が100億ウォンを突破したこともありました。

ただ、みなさんよくご存じのように、「DHCテレビ」が2019年8月、韓国人の日本不買運動を取り上げて、「韓国はもともとすぐ熱くなってすぐ冷める国」と放送。

当時、DHCコリアは「DHCコリアの社員はすべて韓国人であり、DHCテレビの出演者たちすべての発言に同意していない」と謝罪。

この謝罪コメントも、謝罪主体が日本のDHC本社ではなく、DHCコリアだったために、「中途半端な謝罪に過ぎない」と逆に批判を浴びる結果となりました。

そして2020年12月、DHC会長の嫌韓発言でさらに火がつき、韓国内の実店舗はすべて無くなり、オンラインのみで商品販売をしていました。

あれだけ嫌韓のDHCが、未だに韓国で商売をしていたというのも知りませんでしたが、これでいよいよ20年の幕を下ろすことになるわけです。

DHCコリアはホームページを通じて「良い製品とサービスでお客様に満足していただこうと努力したが、残念ながら国内営業終了を決定した」と表明。

韓国紙の中では、日本ロレアルグループの化粧品ブランド「シュウウエムラ」、ユニクロの姉妹店の「GU」、ロイズチョコレートなども韓国から撤退したと紹介するところもあります。

また「K-不買運動」で辛酸をなめた企業として、売上高が50%下落して赤字転換した「ロッテアサヒ酒類」、また昨年の売上高が41%下落した「ユニクロ」を取り上げていますが、韓国企業との合弁会社が販社ではなかったでしたっけ?

DHCコリアの資本構成までは分かりませんでしたが、どうなのでしょうか?

DHCコリアのWebサイトに殺到しているとの記事には当然、購入者を批判するコメントが多く投稿されていますが、ちょっと出遅れちゃったのかな?

のぞみのワンポイントニュース2

自民党総裁選挙に出馬の意欲を示していた高市早苗前総務大臣は、必要な推薦人20人に目処が立ったとして、立候補する意向を固めたようです。

高市氏をめぐっては、安倍前総理が支援を表明、最大派閥細田派の幹部に対し高市氏への支援を求めたことが分かっています。

安倍氏は出身派閥の細田派に絶大な影響力を持ち、衆院選後には、派閥としての求心力を失いつつある細田派に復帰すると見られています。

高市氏も安倍氏支持から細田派を離脱した格好となっていますが、このタイミングで安倍氏の高市氏支援は細田派内での踏み絵ともいえます。

私は、96人の細田派議員の多くが高市支持に動くとみています。

また、麻生太郎副総理兼財務大臣が、自身の麻生派に所属する河野太郎行革担当大臣を支持せず、高市氏の支援に回るとの報道もあり、河野氏への支援が伸び悩む可能性が考えられます。

共同通信が9月5日に公表した「自民党議員7人」を対象とした世論調査によると、河野太郎氏が31.9%でトップ、2位が石破茂元幹事長26.6%、3位が岸田文雄前政調会長18.8%、4位が野田聖子幹事長代行4.4%、5位に高市早苗氏4.0%、続いて茂木敏充外務大臣1.2%、下村博文政調会長0.6%だったようです。

高市氏はマスコミに嫌われている存在、しかも安倍氏嫌いのマスコミ、納得の結果となりました。

いつまでこんなニュースを流すのでしょうか?

文在寅大統領も偽ニュースはけしからんって言っていますよ。

また二階俊博幹事長は、石破氏に推薦人を出してもいいと持ちかけたそうです。

あれ?野田氏が二階派への支援要請をしているんじゃなかったでしたっけ?

共倒れかな?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント