サンドになったと兄ちゃん激怒!逮捕者続出のパンスト第2章!警察が要らない世界へひた走る!

2021年9月

2021/09/25

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

兄弟のおやつ危機

韓国のお盆にあたる秋夕連休直前の9月16日、現代自動車蔚山工場おやつ担当部署に「赤信号」が灯ったようです。

「(現代自動車の)生産職従業員に毎日提供されていたパリバゲットのフレッシュクリームパンが配られなかった」とのこと。

これは先日の動画でもご紹介したように、韓国のパンチェーン、パリバゲットを運営するSPCグループの物流を担当する全国民主労総公共運輸労組傘下の貨物連帯のストライキが長引いているからです。

事の重大さに気づいた担当者が急遽、代替品として準備したのは、オリオンダイジェサンド。

ところが一部の生産職からは、「なぜ突然、パンの代わりにサンドを食べろというのか」といった不満の声が高まっていたようです。

このストライキは秋夕連休が明けても収まる気配はなく、むしろ激化する一方で、業界関係者は「現代自動車が属する金属労組も民主労総傘下だが、兄弟のストライキのせいで、予期せぬ火の粉をかぶり動揺しているだろう」と心配顔。

今回のストライキは「金属労組現代自動車支部のおやつにまで悪影響を及ぼすほど深刻だ」とし「兄弟たちのおやつを守るためにも、ストライキを中断しなければならない」と批判しているようです。

さて、SPCグループは光州地域の運輸業者など全国11の運輸業者との契約を解除、損害賠償などを求めていることからストライキは激化、配送ストライキだけで無く、原材料工場を封鎖するなど、不法行為から犯罪行為に広がっています。

貨物連帯所属の組合員100人あまりは9月23日、パリバケットで使用する小麦粉の90%を生産している世宗工場に集結、この工場に出入りする貨物車の出入りを阻止する行動に出ました。

世宗市はコロナによる社会的距離確保、第3ステップを行なっている地域で、集会やイベントは49人までと制限されています。

貨物連帯は当初、1000人余りが参加する大規模集会を計画していましたが、警察の阻止により失敗すると300人余りがSPC清州工場に移動して、不法集会を開いたようです。

警察と世宗市によると、この日の集会に組合員700~1000人余りが集まると思われたため、集合禁止の行政命令を発令、警察は機動隊20個中隊1300人を動員して工場へ繋がる道路に検問所を設置、ところが早くから集まっていた約100人は排除できませんでした。

世宗工場の通常の出荷量は1日800~1000トンですが、組合員の妨害行為によって17日以降は100~150トンに減った状態。

輸送車両も80台から10台以下まで急減、23~24日、たびたび輸送車両の妨害をめぐって警察と衝突。

道路を占拠する労組員約100人を排除しようとしましたが、労組員らは体に鎖を巻き付けて抵抗、さらに警察官を蹴るなどの暴行を加えたことから、すでに数十人が業務妨害と公務執行妨害の疑いで逮捕されているようです。

ただ、なぜか警察も解散に追い込むような強硬策に出るつもりはないようです。

また、小麦粉の他、野菜やソースなどを生産するSPC清州工場に活動拠点を移した貨物連帯は、工場の前で無期限徹夜座り込みに突入。

彼らは夜を徹して工場に立てこもり、マスクを外して集まって座り、焼酎やビールを多量に持ち込み、深夜の酒盛りに興じていた様子。

真夜中に「乾杯」を叫び、路肩で用を足し、道路の真ん中に寝転がる組合員が続出、朝は通勤する従業員ににらみを利かせるなど、もはや無法地帯と化しているようです。

放置国家でしたっけ?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

警察は誰のために存在しているのだろうか。法を正しく執行すべき。不法行為を見ても幇助するのであれば、警察組織など必要ないだろう。

民主労総を警察が制止できない理由は、無能で悪魔のようなムン罪人が目をつぶっているからだ。

ムン政府は法治主義を分かっていない。民主労総と北朝鮮の前では限りなく無力で、国政を正しく導くことができない。

民主労総はすでにギャング集団となり、警察はもはや公権力ではなく、本権力となった。権力の顔色を見る、取るに足りない犬となった。

警察も主体思想派を受け入れて久しい。この国は公権力もないのか?法律とは何なのか?

不法占拠、不法集会で民主労総幹部を一網打尽にして、民主労総を崩壊させなければならない。

文在寅の弾劾集会をする日が迫っている。

北朝鮮の指令を受けたのではないかと、はなはだ疑問だ。

たいまつをもって、進歩左派による共産化を防がなければならない時だ。キャンドルにだまされて国がこぶたから本豚になった国はいくつかある。憤然と立ち上がる時だ。

李在明が大統領になれば、この国はベネズエラとなるだろう。

これが国か?文在寅の言った、一度も経験したことのない国の実態は、あらゆる不法と違法を犯しても、大統領の立役者は放っておく国。徹底的に主体思想派政権を排除すべきだ。

民主労総は犯罪集団である。組織的な犯罪団体、厳重に処罰しなければならない。警察はかかしか?弱者に強く、強者には弱い、民主労総は社会悪である。消えなければならない。

これは国ではない。5000年の歴史があるこの国は、4年で何もない国となった。私の国は戦争状態だ。

世界最悪の既得権、貴族労組民主労総の傲慢と独善を見よ!彼らは法の上に君臨して耽溺している。これが主体思想派政権の実体だ!

解散させない文在寅、左派政権の顔色を見る警察。この国はいったいどこに行くのか?本当に情けない文在寅アウト!

SPCとチェーン店は、法的対応と損害賠償をしっかりやってください。最後まで応援します。

あれが労組か?労組の仮面を被ったギャングではないのか?民主労総300人が集まって馬鹿騒ぎ、そして自営業者は合同焼香所もない。

民主労総は社会の癌、あれを放置すると、最終的に国が滅びる。

民主労総の温床は現代起亜自動車だ。その車を買わないようにしましょう。民主労総の製品は不買しましょう。

このような者たちが支えて作った政権だと言う事実にうんざりする。

民主労総がなくなっても、韓国に未来はありません。

一体、自由大韓民国で何が起こっているのか?世界の治安1位の国でこのような偏狭な民主労総は、自由大韓民国の国民の名で告発し、強く処罰することを検察に要求する。

とのことです。

今月15日には世宗市の4車線国道で、スト中の組合員に替わりサンドイッチを運搬中のトラックを貨物連帯の組合員100人余りが襲撃。

道路を塞いでトラックを停止させた後、フロントガラスをダンボールで覆い、運転していたAさんを車から引きずり下ろして、集団暴行を行ないました。

Aさんは「正確には覚えていない」としながらも、5~6人から3~4分間にわたり、殴る蹴るなどの暴行を受けたとのこと。

しかもAさんを暴行している間に、別の組合員が車の中に生卵を投げつけ、車のキーを奪ったとのことです。

また17日には、トイレに行くために立ち寄った高速道路の休憩所で、運転手が車両から離れた隙に、その2.5トントラックの燃料供給管を切断するという暴挙に出たようです。

燃料供給管を切断された車両も、ストライキ対策として新たに投入された車両で、容疑者3人はこの車両をこの休憩所まで追走。

犯行に及んだ後、休憩所から立ち去るときには他の乗用車に乗り換えるという計画的犯行ですが、警察はこの容疑者全員を民主労総所属の組合員と特定しています。

専門家は、「エンジンが停止したり、ブレーキが利かないなど、大きな事故に繋がる可能性がある」と指摘、非常に危険な行為だと批判しています。

また卵を投げつけられるというのはかわいいもので、頭突きで代替車両のフロントガラスを破壊する猛者もいるとのこと。

世紀末な感じが、なかなかワイルドですね。(?)

のぞみのワンポイントニュース

韓国の文在寅大統領は、BTS(防弾少年団)と米国放送で共演、ダンスの振り付けを真似て会場を沸かせました。

BTSと共に出演した文在寅大統領は24日(現地時間)、米ABC放送の「グッドモーニングアメリカ」でのインタビューで、BTSの歌「パーミッション・トゥ・ダンス」について「歌も美しく振り付けも美しいのですが、違いを超えた統合というメッセージを世界の人々に伝えてくれたと思う」と語りました。

続いて文在寅大統領は親指を伸ばし、他の指を軽く曲げたまま、両手を上下に動かす動作を披露、BTSメンバーに「こんなのがありますか?」と尋ねました。

ちなみにこの仕草は、「楽しい」という意味の国際的手話を活用してつくられた振り付けの一部とのことで、BTSメンバーや司会者とちょっとした盛り上がりを見せたようです。

また文在寅大統領はこの日のインタビューで、「BTSが青年層を代表して、青年層から非常に広く共感を得ている」とし、持続可能な開発目標(SDG)について「若者たちの共感と認識を広めることができると考えている」と語りました。

そして「国連事務総長や私が何百回も話をするよりも、はるかに効果的だ」と述べています。

また文在寅大統領は自信のFacebookに、BTSが国連総会の会場で「パーミッション・トゥ・ダンス」を歌ったことについて、「歴史的な出来事であり、私たちの新しい位相を確認するきっかけだった」と投稿しています。

これに野党国民の力は、「米国の冷遇にも出席を押し切った理由は国連総会場で演説するムン大統領の姿と世界的歌手BTSによる『ショー』が必要だったためだ」「もうショーはやめて、真の国家安保を取りまとめなければならない」と批判。

対する与党共に民主党は、「大韓民国の誇りであるBTSの国連演説を『ショー』に貶めた」「BTSの朝鮮半島平和に貢献しようという純粋な意図を蔑視して侮辱し、嘲笑したのは容認できない」とし、「BTSとファンクラブ『ARMY(アーミー)』に謝罪しなければならない」と主張しました。

いきなり国連事務総長がディスられてましたけど大丈夫かな?

ところでARMYって、どういう意味でしたっけ?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント