BTSも道連れだ!カネでは買えない外交の天才との深い絆!暗黙請託的ワイロはどこかにつながる特級列車!

2022年10月

2021/10/01

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

ブラック政府

韓国の朝鮮日報は9月30日、大統領特別使節団(特使)として、文在寅大統領の訪米に同行させた防弾少年団(BTS)に、旅費がまったく支払われていないと報じ、「情熱ペイ」(やりがい搾取)ではないかと波紋を呼んでいます。

BTSは、移動と休み時間を除き、現地で文在寅大統領はもちろん、金正淑大統領夫人、黄熙文化体育観光部長官のイベントまでずっと同行していたということです。

これは同日、国民の力の議員が外交部から提出を受けた「UN総会出席関連支出内訳」を確認して指摘したもので、外交部はBTSに対して航空運賃などの移動費や宿泊費、食費などの旅費を支払っていないことが分かりました。

BTSはニューヨークで金正淑大統領夫人と黄熙文化体育観光部長官が訪問したニューヨークのメトロポリタン美術館で行なわれたイベントに同行していましたが、文化体育観光部も旅費などを支給していないと明言しています。

記事は、同様に「大統領特使」として海外出張した、与党議員や別の俳優には「そうではない」と主張。

例として今年8月15日に、韓国の英雄とされる洪範図将軍の遺体を墓から掘り出して韓国に移送するため、カザフスタンに訪問した民主党議員と俳優チョ・ジンウン氏には旅費が支給されていたと指摘しています。

国会議員の海外出張にはビジネス往復航空券と5つ星クラスの高級ホテルを基準とした宿泊料が支給され、公務員ではない人を公務遂行のため出張させた場合、公務員旅費支給規定を準用して旅費を支給することになっているとのこと。

この場合は、「公務員の職位」や「非公務員の経歴」が考慮されますが、BTSクラスであれば、最上等級の費用が適用されるはずでした。

実はBTSが文在寅大統領に同行して旅費を支給していないのは今回だけではなく、2018年10月の文在寅大統領のパリ訪問の際にも、BTSには「だ時計」と呼ばれる「文在寅大統領時計」を渡しただけでした。

「だ」というのは支持者が文在寅大統領を呼ぶときの愛称で、文在寅大統領の名前が刻まれた「だ時計」は、今年行なわれた東京五輪の代表選手団全員にも渡されています。

一説には、だ時計の原価は4万ウォン(約3700円)程度と言われていますが、月に1000個の限定生産なので希少性が高いとのこと。

あれ?1年で12000個ですか?もっと少ない方が良さそうですけどね。

ちなみに「情熱ペイ」というのは、企業や公共団体などが、特に若い労働者の熱意や情熱、やりがいを利用して、本来支払うべき賃金などの支払いを免れる行為のこと、日本でもいわゆる「ブラック企業」がよく使う手だと言われています。

BTSは18日午後に仁川空港から出発、現地時間の20日に、ニューヨークで開かれた第76回国連(UN)総会に出席し、「持続可能な発展の目標(SDG)モーメント」の開会セッションで演説。

続いてUNとのインタビューを受けたあと、金正淑大統領夫人と黄熙長官に同行し、ニューヨークメトロポリタン美術館のイベントに参加しました。

翌日の21日には文在寅大統領と米国ABC放送のインタビューをおこなった後、22日には黄熙長官とニューヨーク韓国文化院の展示会に同行しています。

またいつ撮影されたのかは分かりませんが、国連本部を舞台にしたBTSのパフォーマンス、言ってしまえば、文在寅大統領より活動的だったかもしれませんね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

朴槿恵の事例によると賄賂だね。文在寅は退任後調査されて監獄にいく予定だ。

朴槿恵の事例をみると、文在寅はその2倍は監獄にいなければならない。

単純な旅費だけで2億であり、正式な招待であれば、数十億単位のはずなのに無料で要求?これは当然、暗黙の請託でしょう。暗黙の請託賄賂は牢獄への特急列車。

朴槿恵に適用された黙示強要罪がすべてこのような形のものだった。大企業の総帥らと会って暗黙的に賄賂を強要したという。(笑)

嫌なのにスケジュールを解除させて、強引に連れていったら企業の自由侵害、強要職権濫用に該当するだろう。

誰が誰を利用して認知度を高めるって?BTSの認知度はすでに高い、文在寅が連れて行けば文在寅の認知度が高まるのだ。ヒット見れば分かるだろ?せめて旅費くらいはだせ!

自営業者が極端な選択をし、国民はワクチンが足りなくて大変な状況でも、芸能人を呼んで踊る大統領。

世界と比べると韓国はコロナの死者は非常に少ない、国威宣揚してくれたBTSを賞賛するのに、何か間違いがあるのか?

なぜ大統領の海外歴訪イベントに芸能人を連れて、何を誇示しようとしているのか理解できない。企業と一緒に行って事業受注するのなら、これは国と国民の利益になる。

芸能人を連れて国の利益になると思っているのか?所詮、文在寅は芸能人をつれて、本人誇示をしようとしている。本当によくあんなのが大統領になったものだ。

韓国が産んだ世界的に偉大なアーティストBTSをあたかも自身の召使いのように働かせ、お金も与えず、徹底的にこき使って搾り取る文在寅政権。

偉大なARMYの皆さん!この文在寅政権に怒りは起きないのですか?

これまで世界の大統領の中で、芸能人を連れていってショーをした大統領は初めてだ。本当に恥ずかしい。

文在寅もよく分かっている。海外に行っても、無視されていじめられるだけだ。

世界的なアーティストのムン・ジュンヨンを連れていけ!なぜBTSなのか?ムン・ジュンヨンに支援したから、カネがないのか?

文在寅夫婦は夫婦同伴海外旅行をあまりにも頻繁にする。税金で国民の背中が曲がっているのに度が過ぎる。オバマはほとんど一人で、日帰りで世界を回っていた。

BTSの兵役を免除してやれ、国威だ。

左派にとって芸能人は体制宣伝のためのツール、それ以上でもそれ以下でもありません。北朝鮮を見れば分かります。

本当に安い国格だ。スプーンにのせるのを、このように多くする大統領は初めてみた。

結局UNが招請したのではなく、大統領府が要請したのか。ふふふ、芸能人の動員は未開国の特徴です。

文字通りショーだ、ショー!いくら大統領のイメージが重要だといえ、なぜBTSがかり出されなければならないのか?本来は大統領が一人で国家の威信を立てなければならない。

BTSがいないよりいたほうが良かったが、文在寅は何をした?平和、終戦宣言のような言葉は、中身のない空虚なエコーに過ぎない。BTSまで利用する、これがペテンの達人だ。

世界的スターのBTSを、あえてムン災害が政権の宣伝に利用したのは事実!マイケル・ジャクソン、ビートルズを米大統領と英国首相が利用したという話は聞いたこともない。

口先だけ韓国は先進国、先進国。どこの先進国が芸能人7人を連れて国際行事に行ったのか?芸能人を使わず国家外交力を育てて国格を高めろ!

とのことです。

朝鮮日報と国民の力の議員が、この事案を取り上げたことで、他の韓国紙も一斉に引用して報道。

BTSに「情熱ペイ」を強要していると批判された大統領府は激怒しました。

大統領府の関係者は「朝鮮日報の悪意のある誤報を一部の政治家が利用して拡散している」とし「根拠のない嘘と無知で特使と政府を蔑視する癖はいつ治るのか」と痛烈に批判。

また、特使であるBTSとスタッフの「航空・宿泊旅費、食費を事後精算し、その金額も事前に協議している」と反論しました。

そして「もし特使の活動を通常の出演料で計算すれば、少なくとも数十億ウォン規模だ」とした上で、政府の規制内で支払える費用は「当然、正当な費用ではなく申し訳ない」が、「所属事務所も特使も多くの金額は望んでおらず、むしろ『貢献の機会を与えてくれたことを感謝する』と述べている」と釈明しています。

一方、国民の力の議員は、「毎回BTSの後光を背負ってのイメージ政治、どうしたらこのような厚顔無恥なことができるのか」とも強調。

朝鮮日報も別の芸能事務所の関係者の声として、「どうせ価格があうことがないので、最初から受けないほうが気が楽だ」としながらも「嫌でも断ると不利益を受けると思うと、組まれていたスケジュールを変更することもある」と明らかにし、「政府が芸能人をイベントに招集する文化を改善しなければならない」と述べました。

これには反論できないようですが、兵役免除が彼らにとって一番の報酬になりそうですね。

BTSは2018年9月24日にも国連総会で演説をしていますが、原爆Tシャツやナチス帽子などで批判を浴びたのも同じ年の11月。

再び国連総会のSDGイベントに連れていくセンス、さすがですね。

のぞみのワンポイントニュース

中国のモバイルゲーム会社が韓国の韓服ブランドの衣装を無断盗用したとして、物議を醸しているようです。

韓国のゲーム開発会社の「エアーキャップ」は9月29日、中国のゲーム開発会社ジシ(Zishi Technology limited)がサービスを提供するシミュレーションゲーム「花咲く月光」において、自社のモバイルドレスアップゲーム「ガールグローブ(GIRL GLOBE)」で使用していた韓服の衣装セットをそのまま無断盗用していると主張しました。

特にその対象の衣装はBTSのミュージックビデオで使用した韓服を製作した韓国アパレルブランドと独占契約してデザインされた衣装のようで、韓国側ではメインのイメージ衣装として使っていたようです。

企業名だとどっちがどっちか分からなくなるので、あえて国名でお話しますね。

韓国側はすぐに中国側に遺憾表明し、是正措置を要求したようですが、中国側からは「黙殺無回答」、まったく何の返答もないようです。

記事では、「韓服をめぐる韓国と中国のゲーム会社間の葛藤は初めてではない」と指摘。

今年4月には、中国のゲーム社のモバイルゲーム「皇帝と称してください」の広報ポスターに出てきた衣服が韓国ドラマ「月の恋人-歩歩驚心:麗」でアイユーが着ていた衣装に類似していると議論になったことがあるとのこと。

業界では「中国でのゲーム人気が高まり、需要が急増する一方で、現地の開発会社の制作能力が限界に直面しているようだ」と指摘、「中国の自浄作用を期待するよりも、業界と関係省庁が力を合わせて対応しなければならない重大事案だ」と主張しているようです。

韓国政府でも「東北工程防止法」によって、ゲームの国内サービス開始前に「歴史歪曲」の有無を確認するなど、文化歪曲や盗用を防ぐ法案が発議されましたが、審議は進んではいません。

慰安婦のアドベンチャーゲーム「ウェンズデー」は歪曲しまくりですけど、国内ゲームは関係ないのかな?

それから日本のものを盗用するのも、やめてもらっていいですか?

ところで昨日、ご紹介したダンキンドーナツの製造工場の油汚れ事件ですが、運営会社のバイアルコリア(ビーアールコリア?)は30日、「映像に故意の演出が疑われる痕跡が見つかった」と主張。

「工場内の監視カメラを確認した結果、2021年7月28日に現場の社員1人が、誰もいない生産ラインでペン型の小型カメラを使ってこっそり撮影する姿を発見した」と説明。

その従業員は「設備の上に付着している油を故意にドーナツ生地の上に落とそうと、生地の上に落ちるようゴムへらでかき出すような行動も見せた」とし「この場面は報道に使われた映像の様子と一致することも確認した」と強調しました。

さらに「その従業員は、その時間帯に対象の生産ラインで勤務することになっている従業員ではなかった」とし、警察に捜査を依頼したとのことです。

ただ、「不衛生な状態」だったことは事実らしく、韓国の食品医薬品安全処は管轄自治体に行政処分を要請したようです。

一方で相変わらずパンストに没頭している民主労総の貨物連帯は30日、約1000人が清州工場近くの道路3車線を占拠、警察の機動隊21個中隊ら1500人と対峙しました。

お忘れの方も多いかと思いますが、もともとは民主労総と韓国労総間で起きた配達車両増車の利権争い。

これだけの理由で犯罪行為に手を染めるセンス、なかなか私たちには理解できませんね。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント