やっぱりウソじゃないかぁぁ!卑俗発言を最初に放送したKメディアを敵に回したら内情をすべて暴露される最悪の展開に!

2022年9月

2022/09/27

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

尾を引く暴言

韓国の尹錫悦大統領が国連総会会期中に発言したとされる米国議会とバイデン大統領を侮辱した卑俗語論議に関し、韓国政府は米国務省と国家安保会議(NSC)に釈明をしたことが分かりました。

NSCには趙太庸(チョ・テヨン)駐米大使が直接韓国政府の立場を伝え、国務省には政府代表団を通じて立場の表明が行われたとのこと。

米国側からは「理解した」「問題はない」との反応が得られ、韓国政府も「韓米間外交的には一段落した」と見ているようです。

ただ裏腹に、韓国内では、政府与党、野党、映像を撮影した韓国MBCが、激しく対立、むしろ傷口を広げているようです。

念の為復習をしておくと、尹大統領の発言は、「グローバルファンド」へ米国が巨額資金を拠出すると表明したバイデン大統領に対し、「米国議会の『たわごと』野郎らが承認しないと、バイデンが赤っ恥をかく」という趣旨で報じられたものです。

政府与党側は、同ファンドに韓国政府が1億ドルの資金拠出を発表したことに関し「韓国国会で野党の『たわごと』野郎らが承認しないと、尹大統領自身が赤っ恥をかく」と独り言を言ったと主張しているわけです。

ちなみに内緒ですが、『たわごと』というのは「クソ」という意味ですよ。

尹大統領は帰国して初登庁の26日、「事実と異なる報道で同盟を傷つけることは国民を危険に陥れること」とし、「真相は確実に明らかにされなければならない」と発言、真相調査を要求しました。

また与党国民の力は、「卑俗語論議」の拡散によって国益が大きく毀損したとして、最初に報じたMBCに対し、刑事告発、損害賠償請求、放送通信審議委員会への提訴をはじめとするすべての法的な措置を取ると明らかにしました。

なお、国民の力に所属するソウル市のイ・ジョンベ議員は26日、「虚偽の放送をしたMBCのパク・ソンジェ社長、編集者、該当記者らを虚偽事実流布による名誉毀損および偽計による業務妨害容疑の共謀共同正犯として警察に告発した」と明らかにしています。

彼は「最大の同盟国である米国との関係を考えれば慎重を期すべきだ」とし、MBCの行為は「売国行為であり事実上の放送クーデター」だと主張。

また、野党共に民主党の朴洪根(パク・ホングン)院内代表が、MBC放送前に「卑俗語発言」について言及しているのは、民主党とMBCの「政言癒着」と批判しています。

これはどういうことかと言うと、MBCが尹大統領の発言を公式YouTubeチャンネルに公開したのは、22日午前10時7分。

つまりそれまで「一般の人」は知らない情報だったわけです。

ところが民主党の朴洪根院内代表が、当該映像を具体的に取り上げて尹大統領の発言を「卑俗語だ」と批判したのは、22日午前9時33分。

さらに言えば、MBCによる公開が認められる放送猶予解除時間が22日午前9時39分。

つまり、MBCが公開する前に、民主党はこの映像の存在を認識して批判したということになるわけです。

さて、これはどういう事なのでしょうか?

ボロがボロボロと出てくるくだらない論争が、IMF危機以来の厳しい経済環境の中で、延々と繰り広げられることになりそうです。

どうでもいいですけどね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

もう何を言っても信じがたい。大統領の資質が1%もないようだ。

世の中にこんなに無能でできない大統領がいるのか?歴代最悪の大統領だ。

米国だけ問題が無ければいいのか?韓国国民のことは眼中にないのか?この詐欺師たち!

私はバイデンに言ったのではなく、自分の国会議員に言ったと説明したのか?もっと最悪だ。

卑劣な言葉よりも嘘をつくほうが悪い。大統領の資格はありません。

外交はポーカーフェイスが基本だ。尹錫悦が休暇で会わなかったのにペロシ議長は感謝の挨拶をしていったのを忘れたのか?それ以来、バッテリーの補助金の削減・・・。

誰であっても、大統領という立場の人間が、国際社会で特定集団、特定個人に向かって侮辱したというのが大きな問題だ。

パクジン外交部長官を拘束して聴力検査で異常がなければ、虚偽の流布で罪を問わなければならない。

申し訳ないといえば終らせられたが、事件をさらに育てている。いつも酒場で発している言葉が習慣化されているのではないか。小学生に聞いてもバイデンとしか聞こえない。

ずるずると引き延ばして見過ごそうとするつもりのようだが、今この場はごまかせても全部悪業として報いが戻ってくるであろう。

尹が大統領候補時代、国民が座るKTXの座席に靴のまま足を上げたのをみて、この人は傍若無人だと垣間見ることができた。

与党野党で指名した専門家たちが、動画編集の有無を判断すれば良い。誰が詐欺を働くのか法廷最高刑で終わらせるように。

卑怯な男だ。失敗をしたら認めて謝罪しろ。

外信にマスコミを弾圧しているとニュースが出ていたぞ。誇らしい・・・。なぜCNNも押収捜査しないのか?

大統領に出入りする12のマスコミ映像記者たちも声明を出し、卑屈な映像の捏造や操作はなかったと強調した・・・。なぜMBCだけをターゲットにするのか?

靴を履いた足を座席に乗せたことを覚えていないのか?尹錫悦も問題だが、それを見ても選んだこの国の有権者らの知的水準がより大きな問題だ。

もう謝罪するタイミングも逸してしまった。もう難しい・・・、弾劾だけが答えだ。すべての記者たちが取材拒否に入ろう。尹錫悦が出勤するときには、誰も行かないでください。

ウソは弾劾の理由になるのではないか?米国のある大統領はウソで弾劾されたことがあるようです。

あぁ、これは国か?これはチンピラ集団か?騙してウソを隠しきれると思っているのか?1日でばれるようなウソを歪曲、脅迫、謀略して国民を欺こうというのか?姿も見たくない。

誰が映像を外部に流出させたかがマズイのではなく、大統領としてウソをつくことに怒っている。あなたは大韓民国の大統領としての資格がない。

報道しないでくれと懇願したが、報道されるとなると居直ったわけだな・・・。これは最低だ。

とのことです。

ウソを日常的につく国に、ぴったりの大統領だと思いますけどね・・・。

さて実はこの「尹大統領の卑俗語発言」は、韓国の動画オンラインコミュニティ「DVDプライム」の掲示版に「尹錫悦が大型事故を起こした」というタイトルで、22日午前9時にUPされていました。

同日10時7分にMBCのYouTubeで初めて一般公開されるより1時間以上前に公開されていたことになるわけです。

共に民主党は、このSNSをきっかけに拡散した内容を見て対応したと釈明し、MBCから受け取ったものではないと主張しているわけです。

では、そもそもなぜ事前に、SNSに情報が流れてしまったのでしょうか?

しかもその投稿には、MBCの内部事情と思われる事項や、MBCの字幕とほぼ同じ文言が含まれていました。

今回、MBCが代表取材を行ない各報道機関に共有する形態を取っていたため、MBCが撮影した映像は、22日午前6時28分にMBCはもちろん、KBSやTV朝鮮など、韓国すべての放送局に送られていて、映像には22日午前9時39分までの報道猶予がかかっていました。

そう考えるとMBC以外の放送局から流出した可能性も出てきますが、SNSへの投稿者は、MBC社内の様子まで投稿しています。

それによると「大統領室は、(当該発言)報道を止めようとしているが止められない雰囲気」と述べ、さらに寄せられたコメントに答える形で、9時28分ごろ「大統領室からオフレコ要請があったが、記者たちが頭にきてそのまま公開する」と述べています。

これは「虚偽報道」「歪曲報道」「世論操作」「政言癒着」と批判されたMBCの大統領室出入りの記者団が反論した内容と合致します。

MBCの記者団は、「大統領映像記者団の正当な取材に対する歪曲を止めてください」というタイトルの声明を、記者団全体名義で発表、当時の状況を説明しました。

それによると、当時、韓国政府と上手く連携できていない状況がよく分かります。

記者団はまず「韓米首脳会談が当日まで確定していない状況で、突然グローバルファンド財政会議への参加が決まった」とし、「交通規制で、韓米会談の取材チームが向かうよりは別のチームが取材した方が良いと判断」「そのチームですらいつ現場に到着できるかも分からない状況」だったとのこと。

また、「尹大統領の発言が撮影されていたことも気づかなかった」と釈明、その後に「対外協力室が該当映像を確認した際に、卑俗発言を発見した」と説明しました。

この発言を重く見た対外協力室は、「(報道しないように)どうにかできないか」ともみ消しを依頼したものの取材団はこれを拒絶、「この発言を報道するかどうかは各社の判断に委ねる」と突っぱねたとのことです。

なお、MBCの記者団は、さすがにこの発言はセンシティブだと感じていたようで、「報道するか迷っていた」とのこと。

ところが「この渦中にどんな経緯で映像が出回ることになったのかは分からないが、国会記者たちと補佐官の間で該当映像をキャプチャーした画面が共有された」と説明した上で、「共有した放送局の関係者であれば、誰でも映像に接することができる」「当時、多忙だった現場の記者団が映像を編集して共有する時間は全くない」と指摘。

MBCの記者団が放送猶予解除時間を破って外部に映像を流出させたと見られるのは心外、「虚偽でもなければ歪曲報道でもない」と反論しています。

MBCなどの報道機関から映像が流出したことも問題ではありますが、この話から明らかになったのは、大統領室が「尹大統領の発言」を「問題発言」として、もみ消そうとしたことです。

つまり「米議会とバイデン大統領への侮辱発言」だったことは大統領室も認識していたということですね。

「勘違いを与えるような言動でした」と謝罪すれば終った話のように感じますが、頭に血がのぼって強硬策に出たのが裏目になってしまったようです。

警察の捜査で、音声分析されちゃったら言い逃れできなくなりそうです。

また、警察に介入してもみ消せばいいって事なのかな?

なお、SNSに投稿した人物は「政治部に長く所属し、大統領府出入り記者もしていたことがあり、今は民主党議員の補佐陣をしている」と自ら明かしています。

元オーマイニュースの記者のようですが、彼の情報入手先は「MBCではない」と主張しているようです。

どうでもいいですけどね。

のぞみのワンポイントニュース

安倍晋三元総理大臣の国葬が27日午後2時から、東京千代田区の日本武道館でしめやかに行われました。

ここで少しの間、安倍元総理に対し黙祷を捧げたいと思います。

黙祷。

おなおりください。

なお、日本武道館に近い九段坂公園では、一般向けの献花台が2台設けられ、多くの人が安倍元総理に哀悼の意を伝えたようです。

もともとは午前10時からの受付を予定していましたが、時間前からあまりに多くの人が集まったため30分前倒しして午前9時30分ごろから始まりました。

そして、終了予定時刻の午後4時以降も受付延長がされたと報じられています。

また、20~30代の有志らが立ち上げた「安倍元総理デジタル献花プロジェクト」は、9月27日午後5時時点で33万人を突破、主催者は9月30日まで「デジタル献花」の受付延長を発表しています。

一般献花に行けなくて残念な思いをされているなら、ぜひデジタル献花をなさってみてくださいね。私もデジタル献花をさせていただきました。

さて国葬には、国内から約3600人、海外から約700人が参加、午後14時13分に松野官房長官が開式の辞を述べ始まりました。

午後14時18分から安倍元総理の「生前の姿をまとめた映像」が流れましたが、涙なしでは見られません。

北朝鮮による拉致被害者の解決へ奮闘する姿、日本の立場で「インド太平洋地域」のあり方を訴えた姿、歴史に名を刻む名宰相の凜とした姿が映し出されました。

その後、「葬儀委員長」として祭壇の前に立った岸田文雄総理が弔辞を述べた後、友人代表として菅義偉前総理が「追悼の辞」を述べました。

菅前総理も言葉を詰まらせる追悼の辞、本当に泣けるので、私からご紹介するのはやめておきます。

日本経済新聞などで全文が公開されていますので、ぜひご一読くださいね。

ただ1つ、菅前総理は「安倍総理がいたからこそ、特定秘密保護法、一連の平和安全法制、改正組織犯罪処罰法など難しかった法案を全て成立させることができた」と強調しています。

日本の偉大なるリーダー安倍晋三元内閣総理大臣。日本のために尽くしてくれて、本当にありがとうございました。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント