ふひひ!お主も悪よのぉぉ!いえいえ大統領にはかないませんよ~茶番に隠された思惑とは

2021年10月

2021/10/27

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

おべんちゃら会談

韓国の文在寅大統領と共に民主党の李在明大統領候補が26日、李在明氏が民主党の大統領候補となって16日を経て、初めて会談しました。

会談の場所に先に到着していた李在明氏は、遠くに文在寅大統領が見えると階段を降りて笑顔で迎え、「特別な所に招待していただきありがとうございます」と挨拶した後、文在寅大統領と記念撮影、「(写真を)家宝のように大事にする」と述べました。

李在明氏は2017年の大統領選挙を控えた党内選において、文在寅大統領(当時の候補)に対して、痛烈に批判していたことから「非ムン派」と言われていました。

また国会議員の経験がなく与党内での支持が薄いことから、最大勢力の「ムン派」から支持を得るため、文在寅大統領との良好な関係を演出しようとの意図があちこち感じられる会談となりました。

李在明氏は会談中も、「前回の大統領選挙の際に、私が誹謗したことをお詫び申し上げる」と当時のネガティブキャンペーンを謝罪、文在寅大統領は「もう1位候補だからその心情はご存知でしょう」と返しています。

また文在寅大統領は、「経験してみると、やはり一番重要なのは政策のようだ」「良い政策をたくさん発掘してほしい」と助言。

「政策のための善意の競争を他の候補と繰り広げれば、その過程自体が国家発展に大きな助けとなり、そうして完成した政策が次の政府を導く一つの設計図になる」と述べました。

これに対し李在明氏は「私も京畿市長で文在寅政府の一員だ」と「ワンチーム」であることをアピールし、「大統領が民主党の核心価値である民生、改革、平和をよく遂行してくれた」「今後も文在寅政府が成功し、歴史的政府として残るよう最善を尽くす」と語りました。

文在寅大統領も、「私と競争した後に力を結集して政権交代を成し遂げ、大統領と京畿道知事として、一緒に国政を引っ張ってきた」「私は退く大統領になるが、(李在明)候補が(民主党の)候補になって感慨深い」と回想。

李在明氏が「文在寅政府の支持率が前例にないほど高くて驚く」と持ち上げると、「幸いです」と笑顔で応じました。

そして話題は、25日に行なわれた文在寅大統領による本予算案の施政演説へと展開。

文在寅大統領は、就任初年度に途中で予算を引き継いだためお金が足りず「追加予算編成などの困難を経験した」とし、「来年度予算は、次の政府が使う分がはるかに多い予算だ」と説明、たっぷり用意したってことなのでしょうか?

それに李在明氏は「昨日(25日)の、施政演説を見たが、私のしたい話がすべて入っていて共感するところが多かった」と大絶賛。

さらに彼は、二人が共に尊敬するというフランクリン・ルーズベルト元米国大統領のことに触れ、「最近の米国バイデン大統領の政策は、実はルーズベルトから多くの示唆を受けたようだ」「(文在寅大統領の)国家の大々的介入・投資を通じて新しい転換の時代に未来的な産業再編をしなければならないというところに大変共感した」と述べています。

約50分に及んだ茶飲み話の最後、李在明氏が文在寅大統領の健康状態について尋ねたところ、文在寅大統領は「疲れが蓄積して回復しない」「現在も歯が一つ抜けている」とし、「大統領は体力調整も上手くしなければならない極限職業、欲を出せば終わりがない」と語ったとのことです。

もしかすると新旧の大統領が歓談した記念すべき一刻になったのかもしれません。

二人が退任したあとで再開するのは、どこになるのかな?同窓会が楽しみですね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

すっぱいムン災害と破廉恥4犯・・・、すごくよく似合う。二人の犯罪者の出会い・・・。

ムン災害は経験したことのない国を作り、李在明は権力を私有化した。

歴史的な政府となったのは間違いないが、それが肯定的に歴史に記録されるとは限らない。

ムン災害も悪人だが、李在明の罪名はもっと悪質だ。詐欺師が大統領でいいのか?

李在明で大韓民国は先進国になる!

すでに歴史には深く残る二人・・・。意味は少し違うようですが・・・。

他では絶対に見られない品位と品格。これが大統領の品格だ。(笑)今年最高のギャグツーショット。

前科4犯が大統領になる国がありますか?最近、この国には本当に吐き気がすることが多いです。

ムーンジェアンとイジェアンクロス。大災害を超えて宇宙災害です。

暗黙の請願。大統領選挙まで大庄洞(疑惑)をよく覆ってくれれば、退任後の安全を保証してくれるということだ。

無能な者と狡猾な者の出会い、歴史に残るツーショットです。

政治が今回の政権ほど国民の実生活に悪影響を及ぼしたことはない。今までは左派を支持していたが、私がもはやこのような政権を支持することはない。

二人は、二次会は刑務所でやろうと約束したのだろうか?

現職の大統領がこうして会って推したというのは、選挙法違反ではないか?弾劾の理由として充分ではないか?

第2の文在寅になる姿を赤裸々に見せてくれる記事ですね・・・。本当に怖いです。少なくとも二人の才能はありません。誰でも、政権交代は切実に必要だと思っています。

運動圏の執権5年間、笑うことが一日もなかった。庶民、貧困層は底が見えないほど落ちぶれてしまった。もっとも厄介なのは反省がないということだ。こんな政治は初めてだ。

ムン罪人はすでに大韓民国5000年の歴史上、最も無能な政府として残っています。

歴史試験に出る。自殺率1位を作った偉人は?低出産率1位を作った偉人は?家計負債2位を作った偉人は?老人貧困率1位を作った偉人は?住宅最大の高騰を作った偉人は?

すでに最悪の政府が、次々に新記録を更新しているのに・・・、当然歴史に汚点として残る。

一度も経験できなかった国を作ってくれた、二度と生まれてはいけない政権。韓国最悪のリーダー。

文在寅政権が無能なのは正しいが、腐敗したのは李明博と朴槿恵政権だ!

李在明が文在寅を牢獄に送れば、本当に歴史に残る偉人になることでしょう。

二人が並んで監獄行・・・、来年100%リアルになるでしょう。

来年まで行くと、韓国は完全に地図上から消えることになります。今年中にどうにかしなければ、ムン災害がトドメをさすでしょう。

文罪人:私が捕まらないように助けてください。李罪名:私はすでに歴史に残る人物です。(笑)

「体験してみると、やはり一番大切なのは政策だ」何ひとつ上手くできなかったヤツが何を言っているのか?

犯罪者を大統領候補に掲げる国、これが大韓民国のレベルです。本当に恥ずかしいです。

とのことです。

文在寅政権は発足当初から、「所得主導成長」、「公正経済」、「革新成長」を経済政策の3つの柱としてきましたが、韓国の相対貧困率が経済協力開発機構(OECD)37カ国のうち4番目に高い水準であることが分かりました。

OECDによると2018~2019年基準の韓国の相対的貧困率は16.7%、これは韓国社会で生活する6人に1人が、一定水準に満たない生活を送っている状態ということです。

相対的貧困率とは「世帯所得が等価可処分所得の中央値の半分(貧困線)に満たない状態のこと」ですが、この数値が高くなると「貧富の格差が広がりつつある状態」ということになります。

「等価可処分所得の中央値の半分」を今年の韓国で言えば、月あたり1人世帯基準で91万4000ウォン(約8.9万円)、2人世帯は154万4000ウォン(約15万円)、3人世帯で199万2000ウォン(約19.9万円)、4人世帯243万8000ウォン(約23.8万円)となっています。

つまり、韓国国民の6人に1人が、月の所得がこれより低いということになります。

記事によると、相対的貧困率が韓国より高い国はコスタリカ(20.5%)、米国(17.8%)、イスラエル(16.9%)のみで、韓国はOECD平均の11.1%より5.6ポイントも高くなりました。

また記事は、日本15.7%、イタリア14.2%、英国12.4%、カナダ11.6%、フランス8.5 %などの主要先進国とかなりの格差があると報じています。

さらに65歳以上の高齢者貧困率でみると2018年基準で43.3%となり、OECD平均15.7%の約3倍の水準、圧倒的なOECD1位となったようです。

ちなみにラトビア39%、エストニア37.6%、メキシコ26.6%が続いていますが、世界で最も高い高齢者貧困層が、全体の相対的貧困率を引き上げている側面がありそうです。

専門家は「韓国の雇用率が高く失業率が低いのに相対貧困率が高いということは、相当数の人口がきちんとした雇用で働いていないという意味」と指摘、

「高齢化速度があまりにも速いので日本よりも高く現れる」と指摘しました。

なるほどここで、李在明氏のベーシックインカムの出番、さすがの連携プレーですね。

のぞみのワンポイントニュース

[±¤ÁÖ=´º½Ã½º] ·ùÇü±Ù ±âÀÚ = 9ÀÏ ¿ÀÈÄ ±¤ÁÖ µ¿±¸ Çе¿ Àç°³¹ß±¸¿ª¿¡¼­ ö°Å ÁßÀÌ´ø 5Ãþ °Ç¹°ÀÌ ºØ±«µÅ Áö³ª°¡´ø ¹ö½º¸¦ µ¤ÃÆ´Ù. 119 ¼Ò¹æ´ë¿øµéÀÌ ¹«³ÊÁø °ÇÃ๰¿¡ ¸Å¸ôµÈ ¹ö½º¿¡¼­ ½Â°´ ±¸Á¶ ÀÛ¾÷À» ¹úÀÌ°í ÀÖ´Ù. 2021.06.09. hgryu77@newsis.com

ある韓国紙は、今年6月に光州で発生した解体建物の崩壊事故から8ヶ月が経過した」が、建設現場の「安全不感症」が相変わらずだと報じました。

ソウル市は25日、江南・永登浦・江北・西大門・冠岳区など5つの自治区の民間建築工事場465ヶ所の安全監察を行なった結果、解体から掘削、骨組み工事に至るまでの全工程で、1010件の違法および不適事項を摘発したと発表しました。

記事によると、解体現場で「解体残材をスラブ上に過度に積み重ねていた」「建物を支えるジャックサポート(支えパイプ)が少なく配置されたり位置が変えられたりした」とのことで、そのまま解体工事を進めると建物が崩壊する危険性が高いということです。

光州で発生した事故は、建物の裏側に積み上げられていた多量の土砂が大量の散水によって重くなり、補強作業をしていない1階に流れ込んだものとみられますが、建物上層からではなく低層部から撤去していたとの証言もあり、解体手順を無視して作業をしていたようです。

ソウル市では、新築工事現場においても、現場崩壊や労働者の墜落事故につながりかねない安全管理分野でのみ579件もの不良現場が摘発。

爆発などの危険性があるガスを安全装置なく放置をしていたり、危険物の近くで溶接作業を行なうなど、一歩間違えば重大事故を起こしてしまう状況だったようです。

鉄筋が少ないなんていうのは、当たり前なのかな?

また今月18日、ある廃棄物のリサイクル工場で、換気装置の修理作業にかり出された28歳のAさんが、11メートルの高さから転落して亡くなるという事故が起きています。

転落したAさんなど従業員からは、時間とお金がかかっても専門業者に依頼すべきだとの声があがっていたようですが、会社側は聞く耳を持たず、従業員を使って屋根作業を強行、腐食して薄くなった天窓部分を踏み抜いて落下してしまったようです。

今年の上半期だけで、同様に屋根工事をしていて落下し亡くなった労働者は26人にもなるようで、安全管理に対する意識の低さが窺えます。

韓国では「重大災害処罰法」が来年1月27日から施行されることになっていますが、確かに韓国企業はもっと安全管理に気を使うべきでしょう。

ただ、よく分からない疾病が含まれていたような気がするのは気のせいかな?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント