Kマークにまた騙された!中国人留学生が赤裸々に語る!真の大韓民国の姿!

2021年12月

2021/12/06

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

Kに騙された

中国から韓国の大学へ留学中の女子学生が、自身のSNSに「韓国ドラマに騙された」と投稿し、中国と韓国で話題になっているようです。

自身を「韓国ドラマを見て留学を決心し、韓国のある大学に在学中だ」と説明した中国人留学生のAさんは、中国のSNS「ウェイボ」に、「韓国ドラマにだまされて韓国留学を選んだ、とても残念だ」と投稿。

最近、大学構内の学生食堂で食べたという朝食、昼食、夕食の三枚の写真を公開しました。

Aさんが投稿した朝メニューは、3個の揚げ餃子に牛乳パック、黒ゴマ粥などが写っています。

また同じ日の昼食と夕食には、チャーハンやケランチム(卵の蒸し料理)、定番のキムチ、サラダ、醤油ビビンバ(?)、コロッケのようなもの、味噌汁っぽいものが写っています。

Aさんは「韓国キムチの味は良いが、中国人が食べた時に粘りつく食感がある」と率直な感想。

さらに「韓国は野菜の値段が高いので、野菜をたくさん取ろうとするとサラダを注文するしかない」と指摘、「韓国ドラマの中の韓国と本当に韓国の姿は完全に違って、私たちは全てだまされた」と主張しました。

何のKドラマを見たのかは分かりませんが、イカゲームを見ていれば、現実に近いみたいですよ。

アカデミー賞を取った「寄生虫」もドキュメンタリーぽいと評判ですし、最近ではNetflixの新しい韓国ドラマ「地獄が呼んでいる」も世界1位のようですからオススメです。

内容ですか?見る気もないので分かりませんが、怪しげな新興宗教に潜む怪物にソウル市民が蹂躙されるという感じらしいですね。

ちょっと脱線しましたが、この中国人留学生Aさんの投稿は中国内で拡散し、中国のメディアがこぞって転載したことから、韓国留学に対するネガティブイメージが噴出。

韓国へ行くほとんどの中国人留学生が「韓国が先進国と思い、韓国ドラマに感化され、韓国料理に対する好奇心を持って出国する」ものの、実際は「想像したほど韓国は優秀ではない」「韓国ドラマに騙された」と「韓国到着直後」に後悔するとのこと。

中国メディアは、「学生たちが早々に韓国留学を後悔し、帰国準備をするケースが相当ある」と指摘しました。

そのギャップが生じる原因の多くは、韓国ドラマに登場した芸能人を通じて触れた韓国への「良いイメージ」にあり、1年で1万人にもなる中国人留学生の約半数は、韓国ドラマの影響を大きく受けているとのことです。

また他の中国メディアは、Aさんの撮影した写真を「まるでダイエットメニューだ」と指摘、Aさんは「韓国に留学して、体重がなんと10㎏以上減った」と説明、「まったく食欲を感じない食事だ」と批判しました。

さらに各メディアは、中国の大学生食堂と比較し、「両国の学生食堂のメニューと価格には大きい差がある」とし、「中国では、地域毎に特産料理を低価格で楽しめ、そのおかげで学生が飢えたり、自然減量するなどの『異常な経験』をしなくても良い」と主張。

「韓国は、ドラマと現実の姿に大きな差がある」「若年の学生たちは、留学する国の現実を正しく見ることが難しい」としながらも、「韓国大学内の食事に耐えられるか悩む必要がある」と強調しました。

中国の人は「裸キムチ」には耐えられるのかな?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

中国人が韓国に何をしに来るのか?来ないでください。

留学するときは大学や教授を見て決めるべきではないのか?ドラマを見て決めるのか?

定員も満たしていない三流大学は閉校するのが正しい。中国人を受け入れなければ運営できない大学は、閉鎖されるべきだ。

正直なところ、中国人留学生がいなければ、ほとんどの大学が運営できないのが実情である・・・。悲しいことに、私もそれほどおいしいとは感じなかった、でも安いから。

返す言葉もありません・・・。これが韓国です。

韓国ドラマに大学構内の食堂が出てくるか?ドラマに出てくる韓国料理は食堂に行けばありますよ。留学は観光ではありませんが、高価なレストランははるかに素晴らしいです。

留学生はみんなすっぱいと思った方がいい。彼らになぜ私たちの税金を使って与えなければならないのか?

韓国の学食が不十分なのは本当だ。米国や日本の学食を食べてみると、韓国の学食は本当に質が悪くて最悪だ。

写真を見ると、中国人留学生が不満をいう食事は、韓国の兵士たちの不良給食よりもはるかに質が高いです。

食べ物であんなに怒りを感じる人が、習近平という独裁者には怒りを感じないのは不思議だ。

中国人留学生も食堂で出てくる中国産の裸キムチが嫌いかな?

韓国ドラマに出てくる高級食堂メニューが、格安の学校食堂で出てほしいと言われると、ちょっと脳の構造が気になってしまう。

これは完全に操作の臭いがする。韓国のどこの食堂であんな組み合わせのメニューを出すのか?牛乳も中国のコピー製品のようです。これは自作劇ですね。

これは操作ではない。おいしい学食がどこにあるのか? おいしいと噂になったところも行ってみればそれほどではない?北京大学食を食べたが外で食べるようなレベルではない。

どうか中国に広く知らせてください。そして大韓民国に足を踏み入れないでください。

ただの劣等感だ。食事は言い訳に過ぎず、実は多くの中国人が韓国ドラマ、K-POPの影響で幻想を抱いて韓国に来るが、韓国人からの無視や軽蔑を肌で感じ、自尊心が傷つくそうだ。

自分たちはもっと大きな国なのに小国の人間がなんだという中華思想と、韓国は後進国という捻れた劣等感から陰湿な攻撃をする。私たちがかつて日本から受けた悪口に似ている。

最近ランチで食べたという写真は2015年にもインターネットに上がってきた写真だ。Googleで韓国学校給食と検索すると出てくる。朝鮮族すっぱいの仕業です。

君の国で偽目玉焼きに裸キムチでも食べてください。韓国人が米国に留学に行ってキムチが出てこないとか、油っこいとかと、だだをこねる話をしているようなことだ。

「韓国ドラマにだまされた」という部分で愚かさが感じられる。自分の未来に役立つかどうかを考えなければなりません。

あの程度ならまったく大丈夫だと思うが何が不満なのか?食感が悪いって?私たちの国の食べ物は私たちの国の人々の好みに合わなければなりません。

中国のドラマを見て、中国人はみんな長風を撃って飛んでいると思ったが、中国に行ってみるとバスに乗っていた・・・、だまされたと何が違うのか?未開の中国人。

とのことです。

この投稿がねつ造なのかはわかりませんが、韓国のある大学の学生寮の食事から、髪の毛をはじめ、ビニールの切れ端、虫の死骸、釣り糸などが出てきたとオンラインコミュニティサイトに上がったこともあります。

今年の春頃の話ですから、全てが嘘だとは断定できないようですね。

また不良給食といえば、韓国軍の兵士に提供される給食メニュー。

12月4日、休暇後にコロナ隔離施設で待機をしている陸軍将兵に、ご飯とキムチ、韓国海苔が一袋という食事が提供されていると、またFacebookに暴露されたようです。

この献立は12月2日のものらしく、この投稿が拡散された後、所管部隊は文書で釈明。

それによると隔離施設の食事はバイキング形式だったとのことで、「鶏の醤油オーブン焼が早々になくなった」とし、担当幹部が同メニューとうずらの卵煮込みを追加で配食したとのことですが、「食堂と隔離施設の距離などで遅延をした」と説明しました。

ところが同日の3時間後には、「1ヶ月前も同じレベルの食事が出された」と追加の暴露投稿が登場。

別の将兵が「私は11月に隔離された将兵だ」「これは11月5日の夕食で、汁物はなかったし、キムチはあったが受けとらなかった」と指摘、「1ヶ月も過ぎた今も隔離人員があんな食事を提供されていることに失望する」「もっと気を使って欲しい」と述べました。

確か半年程前に予算を増やし、改善対策をしたという話だったかと思いますが、改善されたのは、誰かさんのポッケの中身のようですね。

ちなみに、今回可決したウルトラスーパー予算案にも、将兵の給食費が増額されています。

投稿した将兵の正体が、「実は自称中国人留学生だった」というオチでも考えているのかな?

のぞみのワンポイントニュース

韓国の防衛事業庁は最近、KF-21ポラメのCG映像を公開していますので紹介します。

1分あまりの映像で、KF-21が一機とステルス無人戦闘機3機の護衛を受けて、これ見よがしに竹島上空を飛行するというもので、作成趣旨が北朝鮮や中国を意識したものではなく、日本を意識した作りになっている点は注目すべきところです。

また途中で空軍の多目的空中給油輸送機KC-330「シグナス」で空中給油を受ける姿も映像化されています。

このシグナスは、先日韓国で吹き荒れた尿素大乱が起きたときに、オーストラリア産尿素水2万7000リットルを緊急輸入する際に派遣された輸送機です。

往復の燃料費は1億ウォン(約960万円)だったようですが、多目的に利用されているようで何よりです。

またKF-21に帯同している黒い機体は、国防科学研究所(ADD)が開発中の国産無人戦闘機「カオリ-X」、もしくはその改良型とみられます。

カオリ-Xは、ノースロップ・グラマンが米海軍向けに開発をしていたX-47に酷似した形状をしていて尾翼がありません。

ADDは2010年から開発を始めて、2015年には技術試験機の初飛行に成功、2017年から2段階研究が行なわれているとのことで、昨年8月の時点で約70%の技術水準に達したと発表されています。

カオリ-Xの最高スピードはマッハ0.5、精密誘導爆弾と小型ミサイルを装備できるとのことで、今後の第6世代戦闘機の導入に備えて、有人機と無人機とが連携した高度ネットワーク運用を目指すとのことです。

あれ?KF-21って4.5世代機ですよね?

この関連記事をみた韓国人は、

大韓民国の技術力で突破しよう!ファイティング!

無人戦闘機はクールです!文在寅大統領の自主国防政策を積極的に支持します。最高の大統領!

ロボットテコンVも実装してください。

と期待する声のほか、

なぜCGにするのか意味がわからない。だまって開発できないのか?

KF-21はステルス機ではないのに、無人機はステルス機という概念はなんなのか?一緒に作戦すればステルス機まで探知されてしまう。

マッハ0.5って遅すぎやしないか?

と否定的な声もありました。

後ろから味方機を撃ってしまわないのか?

とのコメントは見あたらなかったので、大丈夫そうですね。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント