どっちが歴代最悪なのか!?文政府と尹政府のどちらが良いかのアンケート公表!笑ってはいけない衝撃の事実が!

2022年7月

2022/07/23

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

歴代最悪の上書き

先日、私の動画で「もし再び20代大統領選挙当日に戻ったら誰に投票するのか」との世論調査で、「李在明」との回答が50.3%、「尹錫悦」との回答が35.3%になったと伝えましたが、同じ世論調査会社が22日、今度は文在寅前政府との比較調査を発表しました。

それによると、韓国の有権者10人のうち6人が、尹錫悦政府より文在寅前政府の国政遂行能力を高く評価しているという笑激の結果となりました。

李在明氏支持者が多いことを紹介した先日の動画でも、韓国国民が「素直」な人ばかりだと感じましたが、今回のこの結果をみると、ある意味清々しさを感じてしまう今日この頃です。

さて、この世論調査は今月19~20日、前回と同様にニューストマトが世論調査専門機関メディアトマトに依頼して、満18歳以上の全国成人男女1022人を対象にアンケートを取ったもの。

尹錫悦政府と文在寅政府を比較した場合、どの政府により高いスコアを与えるかという質問に、「文政府が良い」との回答は57.8%、「尹政府が良い」との回答は32.8%にとどまりました。

なお、よく分からないという回答は9.4%でした。

政権を担当したことのない李在明氏のスコアと比べ、文政府を肯定評価する回答は7.5ポイント高く、尹政府を否定評価する回答も2.5ポイント高い結果。

かつ、文在寅政府と尹錫悦政府の肯定評価には25%もの格差があり、文在寅大統領の退任時、40%もあった政権支持率もあながちデタラメなものではなさそうです。

調査結果によると、同期間における尹錫悦大統領の国政運営に対する肯定評価は、わずか30.4%。

前週より2.2ポイント下落し、30%のマジノ線手前でなんとか踏みとどまったレベル。

逆に否定的な評価は2.5ポイント上昇した67.2%と、7割近くの国民がすでに現政権に見切りをつけているような状況です。

また、保守政党の支持基盤は大邱・慶尚北道地域ですが、同地域でも肯定評価が47.4%、否定評価が49.2%と、僅差ながらも否定評価が逆転。

ソウル地域では、肯定評価が34.5%、否定評価が63.3%と、否定が圧倒的。

さらに保守の「絶対的支持層」とされる60代以上の肯定評価も41.8%にとどまり、否定評価55.5%に差を付けられました。

ちなみに20~40代までの肯定評価はわずか20%台、50代で30%を辛うじて越えた水準です。

なお政党支持率でも、野党共に民主党が49.5%、与党国民の力が32.4%となり、政策実行には強い向かい風が吹いているような状況です。

また別の世論調査会社の韓国ギャラップが22日に発表した調査結果によると、尹錫悦大統領の国政運営の肯定評価は32%、連続下落記録を6週目で止めた格好になりました。

ただ、否定的評価は7ポイント下落した60%となり、支持離れが落ち着いたという状況ではありません。

さらに同調査では、今後1年間、韓国経済が「悪くなる」と予想している回答者は58%に達し、「良くなる」という回答は14%に過ぎませんでした。

ある環境評論家は寄稿文で、「尹錫悦大統領が主宰した非常経済民生会議で、会議室の冷房機温度が21℃を指す報道写真が注目を浴びた」とし、「政府が告示した公共機関の冷房温度28 ℃基準に合わせて、大統領自らスーツの上着を脱ぎ、ネクタイを外さなければならない」と指摘しています。

これは景気が「冷え込んでいます」というサインなのかな?それとも「支持率が21%に下がる」との暗示なのかな?「懐が寒い」ということなのかもしれませんね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

文在寅より1000倍良い!

「文在寅政府が良いという世論が回答者の57.8%を占めた。尹錫悦政府が良いという世論は32.8%」、頑張ってください。(笑)

文在寅、彼は大韓民国の大統領ではない。世論操作、不正選挙で正当性ゼロ、就任後は金正恩の首席スポークスマンで反逆罪。庶民経済を破綻させた大韓民国の主敵。

調査会社の名前を見ても、左派の匂いが漂う左派支援団体だ。

これが精神的勝利だ。

文在寅が優れているというアンケートで、世論調査の信頼度は急落したようだ。

世論調査機関が確保したプールを変えない限り、これ以上支持率は上がらない。文在寅の末期まで40%を守った連中だ。

尹錫悦は率直で淡泊で、薄っぺらいレトリックやショーを使わずに、世論操作も一切しない。それが尹錫悦支持率下落の原因である。

こんな世論調査機関が成り立つ国・・・、本当に幸せな大韓民国だ。

メディア操作・・・、文在寅政府がより良いだって?朝から笑うことができません。

文在寅は大きな方向を描いて一貫性がありました。そして最後まで国民の考えを聞こうとしました。

便宜と国家借金でお金をむやみに与え、周辺国の表情をみても、前政権の擁護は本当に理解できない。大韓民国が急激に左傾化して、国から小遣いを受けるのを当然だと考えている。

周辺国家から無視されているのは、尹錫悦政府でさらに激しくなったと見える。

尹錫悦ができないことは認めますが、それでも文在寅が尹錫悦より優れているとは・・・。

誰が評価したのですか?信じる人がいますか?

文在寅の5年間が、わずか2ヶ月の大統領よりも良い?だから私たちの国には犬豚が多いのだ。視野が極端に狭い国民は、扇動に振り回されやすく、人気迎合にだまされやすい。

これだから大韓民国がこれ以上進むことができないのだ。感情におぼれて理性的に考えをしない国民だから。

笑わせる。5年内続けて偽りで国民を欺いてきた無能な文在寅政権を比較して、それで文在寅政権に回帰しようというのか?果たして、一つでも見習うだけのことがあるのか?

文在寅政府が良かったというのは一線を越えた。絶対に認められない。

必要以上のお金を与えないというので、文在寅が良く見えるということだろう。

文政府がより良いだって?頭に穴が空いた人間が大韓民国にはそんなにも多いのか?本当に私たちの子供たちが心配になる。扇動者が多いというのが切実に分かる。

もっとも大きな問題は、尹錫悦が全国民の嘲弄のタネになっているということだ。

2ヶ月間、超高速で国を壊すのを見ながら、まだ気づかない人間が多いようだ。

保守:「文在寅がリモコンでエアコン温度を設定したのだ」「尹錫悦大統領が設定したわけではない!」または「文在寅は18度だった」「尹錫悦は文在寅より3度高い!」(笑)

列車の座席に靴を履いたまま足をのせて横になっていた人間が尹錫悦なのに、そんなことをいちいち気にするわけがない。傍若無人、無能で無知で常識もないのが尹錫悦。

日本の安倍首相は支持率が30%に落ちると自ら退き、後任首相も20%台に落ちて1年で自ら辞めた。あなたも20%台に落ちたら自ら辞退せよ。無能力大統領は国民が拒否する!

とのことです。

尹錫悦大統領の支持率が急落する中、8月15日の「光復節特別赦免」が行なわれるかに注目が集まっています。

最も有力な候補として名前が挙がっているのは、体調不良により刑執行停止で釈放されている李明博元大統領。

他にもサムスン電子の李在鎔副会長、金慶洙(キム・ギョンス)前慶尚南道知事などの名前が挙がってはいますが、尹錫悦大統領は大統領候補時代から李明博元大統領の赦免の必要を強調してきたこともあり、李明博元大統領が筆頭候補となっているのは間違いありません。

また、尹大統領の候補時代から、政策面などをサポートしてきたのは、もと李明博政権を支えてきた人が中心となっていることも影響しているでしょう。

ただ問題は、李明博元大統領の赦免に反対する世論が、賛成する声よりも圧倒的に高いことです。

これも、先ほど紹介したメディアトマトによる世論調査の結果が元になっていますが、全回答者の61.2%が「光復節特別赦免の対象に李明博氏を含む」ことに反対と回答。

赦免に賛成したのは33.1%、判断の留保は5.7%となりました。

文在寅前大統領も政権末期、保守層懐柔の方法として李明博元大統領の赦免を検討したこともあるようですが、今年3月末当時で6割もの国民が反対しているというデータが出ていて、その頃から国民感情はほとんど変っていないことが分かります。

尹錫悦政権の支持率が30%前半にまで落ち、「就任徳」(就任初期より国政動力が失われる現象)論議が起きている状況で、国民の反対を振り切って「李明博元大統領の赦免」を断行すれば、支持率がさらに下がるのではないかと懸念されているわけです。

どうせ「ダンコウ」するなら、日本と断交した方が、支持率が上がりますよ。

李明博元大統領は今年6月28日に一時的に釈放されていますが、その期間は3ヶ月。

その後に刑執行停止を再延長するには、審議委員会の審議を再度受けなければなりません。

一方で、サムスン電子の李在鎔副会長の赦免については、賛成が65.0%、反対が29.8%と賛成が2倍を超える状況。

すべての年齢層で、李在鎔副会長赦免の賛成意見が多く、一発逆転で赦免を勝ち取る可能性があるようです。

借金の棒引きのように毎年のように行なわれる犯罪の棒引き、さて今年は誰になるのかな?

のぞみのワンポイントニュース

安倍晋三元総理の銃撃事件を伝えて涙を見せた中国人女性記者が極端な選択を図ったと、香港サウスチャイナモーニングポストなどが報じました。

メディアによると、日本に居住するフリーランスの中国人記者で事業家の曾穎(そうえい)さんは19日、知人に遺書を残して極端な選択を図って日本の病院に救急搬送、治療を受けているとのこと。

その後の容態などは明らかになっていません。

彼女は、安倍元総理の銃撃事件に関し、上海のオンラインメディアで当時の状況や日本の反応を生放送で伝えている途中で涙を見せました。

彼女は、安倍元総理について、「より多くの中国人が日本を観光できるように日本のドアを開け、中国と日本の友情に大きく寄与した」「日本が政治的、軍事的に米国にあまり依存しないように憲法を改正しようと努力した」「日本人にとって安倍元首相は思慮深い指導者だった」などと功績を伝えました。

この後彼女は、中国のネットユーザーから猛烈な非難を浴びることになります。

微博などのSNSには、「彼女は裏切り者だ」「なぜ中国人が安倍の死に涙を流すのか」「安倍についていけ」「おまえの涙を見て14億の中国人は怒りの涙を流している」「歴史を勉強しろ」といった非難が殺到。

「曾穎は安倍のために泣いた」というハッシュタグが付いたコメントが80万回以上も拡散したとのこと。

それを受けて曾穎さんはSNSを通じて「職業的に正しくなかった、みなさんの心を傷つけた行為について謝罪する」としながらも「どんなテロも許さない」「私は価値観を確かにして善良で正しい人になる」と投稿、「生放送で苦しんだのは『血と肉がある』人間だから」と述べました。

これに、さらに中国のネットユーザーは逆上。

「それでは他の中国人は全部善良で正しい人でないという話か」という反論で炎上した直後に彼女のSNSアカウントは停止されました。

彼女はその後、「32歳の時代に世界を去ることにした」と友人にメッセージを送り、「2018年からうつ病に苦しんだが、今年7月からは日常を維持できないほど激しくなった」と記したとのことです。

曾穎さんは昭恵夫人と個人的に親しく、安倍元総理の突然の死去に、かなりの衝撃を受けていたようです。

彼女の無事をお祈りしています。

それにしても最近のマスコミのゴミぶりには辟易します。

統一協会を悪者に仕立てて、犯人は「宗教の被害者である」かのように報じ、自民党と統一教会を関連づけて、自民党を悪者にしようとする・・・、異常なマスゴミの姿勢。

限られた報道機関ですが、「容疑者の犯行動機に飛躍がありすぎる」と、慎重な姿勢を見せているところもありますので、私たち視聴者も情報の質をよく選別して判断する必要があるでしょう。

ご存じですか?新聞の定期購読は消費税の軽減税率が適用されて8%、これが生活必需品ですか?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント