ムン大統領中東外遊中に謀反!最大支持者が集団で牙を剥く!長い旅路の執着駅は!?

2022年1月

2022/01/16

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

韓国版集団行動

韓国ソウルでは1月15日、民主労総など進歩(革新)系団体で構成された「全国民衆行動」が奇襲的な大規模集会を行ないました。

この日の午後2時頃、ソウル永登浦区汝矣島公園に集まったのは主催者の推計で1万5000人あまり。

主催者発表の参加人数は大げさに盛られることが多いものの、警察の推計によると1万1000人が参加していたとされ、警察は感染病予防法と集会及びデモに関する法律上、不法集会としてみなしています。

全国民衆行動は、体育施設を借りて集会を開こうとしていたようですが、当局の不許可で阻止されたため、集会参加者はソウルのあちこちに散らばって待機。

同日午後12時30分頃に、集合場所が内部通知されると汝矣島公園に集合、結束力の強さを示したようです。

彼らは朴槿恵前大統領の弾劾ろうそくデモを主導し、文在寅政権をつくった支持層の人たちですが、この集会での主張は、「文在寅大統領は期待はずれだった」というものです。

全国民衆行動の今回の集会スローガンは「不平等を変えよう!既得権両党体制を終えよう!自主平等社会を開こう!」というもの。

「2016年ろうそく広場で積弊を清算した後、ろうそく政府を自任した文在寅政権に期待したが、彼らも私たちの期待を裏切った」とし「社会不平等を革破し、社会根本的改革を通じて自主・民主・平等・平和統一を早めるために力強く戦うだろう」と強調しました。

民主労総委員長は「朴槿恵退陣のろうそくを聞いた私たちが再び広場に立った責任は完全に政府にある」とし「すべての労働者が法の保護を受けることができて、労働者なら誰でも労働組合に参加できるように保障してこそ、労働尊重社会と言える」と主張。

それとともに「公平を前面に出した能力主義は、私たちに敗北者の烙印をして絶望を受け入れろということ」と主張、「非正規職は資本の貪欲を保障するものであり、撤廃されなければならない」と強調しました。

また全国農民会総連盟議長は「現政権はこれ以上退く場所のない農民に向かって、任期の最後まで新自由主義農業開放を押しこんでいる」と批判。

「(文在寅)政府がどうしても包括的及び先進的な環太平洋パートナーシップ協定(CPTPP)加入を宣言するならば、農民たちの厳しい審判を受けるだろう」と声を張り上げました。

さらに貧民解放実践連帯共同代表は「大庄洞事件の核心は悪魔の開発事業のために、そこで人生を営んでいた撤去民の血の涙で、資本のお腹を満たしたわけだが、どこにも撤去民の話は、ただの一行も出てこない」と指摘。

「露天商も堂々とした職業で、経済的主体と認定しなければならない」と主張しました。

「転売ヤー」も正当な労働者、集団行動に入れなくてもいいんですか?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

民主化運動も今や色あせてしまったようだ。

おぞましい偽善者ムン罪人は、一般庶民に統制かけて民主労総は集合させて、海外旅行にいって贅沢三昧する。ムン罪人は任期が終われば李明博の隣に収監しなければならない。

李在明は、もし安哲秀が候補の単一化を拒否すれば、大統領になると思っている。あいつからすれば安哲秀ファイティングだ。

自営業が20人集まってデモすれば立件するというのに・・・。ふふふ。

このコロナ時局にアパートが崩れて行方不明者も見つからず、撤去すら容易ではない今の状況にまた中東3ヶ国へ観光旅行。本当にどうしようもない。

左派だけが楽しい世界。

民主労総の前では小さくなる民主党の大統領府の公権力。

左派政権と100%のシンクロ率を見せる民主労総。騙されてはいけない。実際に盧武鉉弾劾事件の時にも、左派たちがソウルで集会をしています。

この人たちの職業はデモラーです。普通の市民ではありません。

労働者がどうして国家保安法の廃止と在韓米軍訓練の永久中止を主張するのか?私も労働者ですが、そんなことは関係ありません。こいつらは北朝鮮に同調する共産主義者だ。

犬豚の警察と民主労総は、無力な庶民たちがかようマートやデパートの食堂通路だけを封鎖している。これは人間のすることではない。

君たちも滅(中)共と叫んでみてください。

どうして大韓民国がこのような姿になってしまったのか・・・。

15000人が集まり、物理的な衝突もなく集会をしただと?警察は何をしているのか?これは官制デモではないか。

こんな奴らと一緒になってろうそく集会に参加された方々は反省してください。もう騙されないでね。

面白いです。毎月毎週デモをしても誰一人として処罰をしないんだな。ふふふ、これが国か?(笑)

文在寅は中東へ海外旅行に行きました。

既得権両党体制というが、その一方の左派運動圏の既得権はお前らが作ったのだ。

参加したヤツの名簿作ってみんな刑務所に送れば、もう少し良い大韓民国になるようだ。

一体どこの国の労働団体が、軍事訓練と国家保安法に関与するのか。狂ったのか?だれの指令を受けたのか?国家の転覆が目的なのか?

自由貿易協定への参加を労働団体が反対する国。これは労働者団体ではなく、赤毛集団だ。

労働者農民の権益のための集会に保安法廃止要求がなぜ出てきて、韓米連合訓練が労働者農民の権益と何の関係があるのか?

とのことです。

集会に参加した民衆行動は「労組弾圧粉砕」「建設安全特別法の制定」「重大災害処罰法の強化」などの横断幕やプラカードを掲げ、「住宅・医療・教育・介護公共性強化を通じた平等社会への体制転換」「非正規職撤廃」「全労働者への勤労基準法の適用」と叫びました。

また韓国人が指摘するように、「CPTPPへの参加反対」「差別禁止法の制定」「国家保安法の廃止」「米韓共同軍事訓練の永久中断」「THAAD配備の撤回」などを主張しています。

CPTPPについては、農業界の反発が強いため農民団体の主張は分かりますが、「米韓共同軍事訓練の永久中断」などを主張する根拠は理解できません。

この全国民衆行動の考え方は、極左政党の正義党に近いものと思いますが、文在寅大統領よりも左寄りの李在明氏に上手く乗っていこうと考えているように見えます。

また逆に、この集会を捉えて起死回生を狙うのが、支持率が低迷している尹錫悦大統領候補。

尹錫悦氏は16日、全国民衆行動の集会について、「ソウル市と警察の禁止通知44件を全て無視して大規模集会を開いた」と批判。

続いて「『不平等を乗り越えよう』と集まった人々が『国家保安法廃止』を要求し、『韓米連合軍事訓練の永久中断』を叫ぶ」「ここに共感する国民がどれほどあるか」と指摘。

「法の上に君臨する『民主労総』こそ不公正の象徴だ」と言及、剛性労組を厳しく取り締まると予告しました。

ところで批判されているはずの張本人である文在寅大統領は15日、金正淑夫人とともに、アラブ首長国連邦(UAE)、サウジアラビア、エジプトなどを訪問する6泊8日の外遊に出発しています。

初日午後には、ドバイエキスポの「韓国の日」の公式行事に参加し、2030年の釜山エキスポ誘致の広報活動をすることになっているようです。

文在寅大統領が今回搭乗したのは、新たに導入した大統領専用機の「空軍1号機」。

旧型機は2010年2月から約11年9ヶ月間使用され、李明博元大統領、朴槿恵元大統領、文在寅大統領を乗せ、合計156ヶ国162万2222㎞を飛行したとのこと。

文在寅大統領時代には51ヶ国51万1666㎞なので、国民が目くじらを立てるほど、海外旅行に行っているわけではないようです。

北朝鮮からミサイルが立て続けに発射されるなか、快適な空の旅だったかな?

くれぐれも当たらないでくださいね。

のぞみのワンポイントニュース

朝鮮日報日本語版は16日、「日本人が最も行きたい韓国のホットな都市は『安東』とのタイトルの記事をあげました。

この元ネタは、テレビ東京が10日に放送した「ソウルから足を延ばしもう一都市訪れる番組オススメ韓国旅。カンヌン&アンドン!」という1時間番組のようで、「ポストコロナ時代の韓国の観光地として『安東、江陵』にスポットライトを当てた」とのことです。

記事によると、新型コロナの影響でテレビ東京のスタッフなどが訪韓できないことから、現地コーディネーターなどに依頼し、韓国観光公社とともに「オススメする旅行先」としてソウルを紹介。

「スケジュールを1日追加して、安東と江陵に行こう」というコンセプトだとの事です。

番組では安東は、「韓国高速鉄道(KTX)の開通でソウルから約2時間で行くことができるほど近く、コロナ後に日本人が行きたい国『韓国の中でも最もホットな都市』として紹介」されました。

ただ、KTXはつい先日、車輪の一つが落下して3㎞ほど走った後に脱線、原因が特定されるまで運行を止めているような気がします。

原因の解明とコロナ終息とどちらが早いかな?「近い場所」ではなくなってしまいましたね。

なんとかKTX安東にたどり着いたとして、世界文化遺産に登録されている屏山書院(ビョンサンソウォン)の晩対楼(マンデル)、河回村(ハフェマウル)、鳳停寺(ポンジョンサ)とともに安東旧市場をめぐる日帰り旅行コースがオススメらしいです。

そして昼食メニューは、「安東チムタク(鶏肉を野菜や春雨などと一緒に煮込んだ料理)」をチムタク横丁などで食べるのが良いとのことです。

また江陵は、平昌冬季オリンピック会場、海水浴場、正東津駅(チョンドンジンえき)、純豆腐(スンドゥブ)店、中央市場などが紹介されたとのこと。

これは何かの罰ゲームなのかな?残念ですが、私は遠慮しておきますね。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント