六千年歴史、韓民族の夢が経済崩壊のヘルゲートとなる!民族統一より大事なもの!

2022年2月

2022/02/20

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

統一はおイヤ?

韓国の小中高校の学生4人のうち1人は「南北統一が必要ではない」と考えているようです。

この「南北統一が必要ではない」と考える学生の割合は、2019年に19.4%、2020年に24.2%、2021年に25.0%と年々上昇していて、今回は2014年の調査開始以来、もっとも高い数値となりました。

文在寅政権が、終戦宣言と南北統一のこだわりを見せ続けた割に、民心は逆方向に進んでいるようです。

韓国の教育部と統一部は18日、昨年11月1日から12月10日までの期間、全国の小・中・高734校の学生と教師7万2524人を対象にしたアンケート調査「2021年学校統一教育実態調査」の結果を公表しました。

調査結果によると、統一が「必要だ」という回答は61.2%で、前年の62.4%に比べて小幅に減少。

逆に「必要ない」という回答は25.0%で、2014年の19.7%から徐々に減少し、2018年の13.7%で最低値となった後、再び増加しています。

また「よく分からない」という回答は13.8%となりましたが、この回答は意外に少なく、韓国のなかで「南北統一」はかなり高い関心事だということがよく分かります。

韓国紙の報じ方は立場によってはっきりと二分し、「学生の多くは統一が必要だと考えている」と報じる韓国紙と、「4人に1人は統一が必要ではないと考えている」と報じる韓国紙があります。

なお、「統一は不必要」な理由としては、「統一に伴う経済的負担」が29.8%と最も高く、2019年の26.0%、2020年の27.6%から、毎年増加しています。

年々、韓国内の経済環境が厳しさを増すなか、経済的な重荷をより強く認識しはじめたのかもしれません。

また続いて、「統一後に生まれる社会的問題」という回答が25.0%、「南北間政治制度の差」という回答が17.0%。

そして「私の人生に役に立たないと思うから」という回答も9.3%になりました。

逆に「統一は必要」と考える理由は、「戦争脅威の解消」が27.2%と最も高くなりましたが、2020年の28.4%よりも減少。

「同じ民族なので」という理由は2019年の29.1%から2020年には25.5%、2021年も同数値を維持、文在寅大統領の呼びかけは届いていないようです。

ただ「離散家族の痛み解決」が2019年の16.3%から2020年に18.5%、2021年は20.9%と増加しています。

さらにその反面「我が国がより先進国になるため」という回答は、2019年の21.1%から2020年は11.6%、2021年に11.0%と急減。

「そもそも韓国が先進国ではなかった」と気づいちゃったのかな?

以前私の動画でもご紹介しましたが、昨年11月、ピュー・リサーチ・センターによる「人生を意味あるものにさせる要因について」の質問に関し、韓国だけが「物質的な幸福」を1位に選んでいます。

しかも、他の先進国16ヶ国が、「家族」「職業」がより重要と回答する中、複数回答の質問に、韓国人は「物質的な幸福」のみを答えた人が多かったことでも話題となりました。

まだまだ物質的に満たされない状況で統一なんてしてしまったら、取り分が減ってしまいますからね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

6千年の歴史をもつ韓民族が、わずか100年余りを離れて暮らしているだけだ。どうして統一に反対をするのか?私たちが望んだ戦争ではなかったはずだ・・・。

統一するためには人民が立ち上がって、キム氏一家を倒さなければならない。

最貧国の北朝鮮と統一すれば、ヘルゲートが開かれる。韓国の個人が北朝鮮に投資できると思っているのか?絶対にできない。大企業や巨大資本でも不可能だ。

一般国民は統一費用に苦しむことになる。北朝鮮と韓国を同一賃金にするのか?これはヘルゲート、統一世代はおよそ10年、死ぬほどの苦しみを味わうことになる。

安保教育を上手くやっていれば、学生の80%以上が統一に反対するはずなのに、全教組と左派政権の15年親北朝鮮政策によって、安保意識は底となった。

現実的に統一となれば吸収統一となり、そのお金は今の学生世代が背負うことになる。誰が統一したいと思うのか。

4人中4人じゃないの?文在寅を越北させてください。大好きな金正恩のそばにいけばいい。

これだから一生乞食なのだ。統一して土地を買い入れ、不動産事業をしなければならない。

統一されれば経済が崩壊することを理解している。若い学生がかえって賢いようだ。

40代半ばの私も統一には反対です。それぞれで生きましょう。

大人の私でも統一不可、不要論を支持しているのに、教育が間違っていた。「私たちの願いは統一」「統一は必ずしなければならない」と子どもたちを洗脳しすぎた。

経済的格差よりも、心配は北朝鮮人マインド・・・、北朝鮮人思考方式を変えなければならないが、経済的格差より時間がかかる。ただ混ぜただけでは犯罪天国になるだろう。

統一をいう前に国民感情を縫合しよう。政治的に利用して分断したムン災害が責任を負わなければならない。

冷戦期に憲法にまで書いたが、独立から分断まで何一つ自ら成し遂げたものがない民族が、今になって統一や終戦を自分たちの言葉だけでできると思っているところが滑稽だ。

中国を引き寄せるか、日本か米国を引き寄せるか・・・、外勢なしでは何もできなかった人々が最近では米国を無視し、日本を無視し、中国を無視する。優秀なフリなのか?

北朝鮮の高位層すら食べて生きることが大変なのに、なぜあえて統一するのか?もう違う民族になっていると思います。統一部も必要ありません。

私たちまで、下向きの平準化された後進国になりたくない。

昔の私たちの願いは統一でしたが、今の私たちの願いは就職、成功、公務員などです。

学生の4人のうち1人?残りの3人は統一が必要と言ったのか?どこで調査したのか?最近の人々は北朝鮮に関心もない。正直私たちも統一する必要はないと思っている。

大韓民国が超一流国家に成長をするためには統一が唯一の方法だ。統一した瞬間、米国はすべての力を、日本ではなく韓国に集中することになる。そして米国と中国と対等になる。

終戦し、非核化し、南北経済協力、自由な国境移動。統一すれば、大韓民国の未来、子孫に明るい未来を与えることになる。これに反対する人は親日です。

統一すればもっと成長して、世界経済5位を狙える。雇用創出にもなる。必ず統一が必要だ。

とのことです。

報告書によると、「統一最大の障害要因」として学生たちが挙げたのは「変わらない北朝鮮体制(独裁、社会主義など)」で、2019年の22.2%から、2020年に31.9%、2021年にも31.9%と増加。

続く「ミサイル、核兵器など北朝鮮の軍事的脅威」という障害要因も、2019年の21.1%から2020年に27.6%、2021年は28.5%と増加しています。

あれだけミサイルをバンバン撃てば、その気持ちはよく分かります。

結果的に、「南北が平和に過ごせるなら統一しなくても大丈夫」という学生は、2020年の54.5%から2021年には62.9%に大幅増加。

「南北分断が私の人生に影響を与えるか」という質問には「いいえ(影響を与えない)」という学生の割合も、2020年の34.2%から2021年は40.0%と増加、「南北統一」から距離を置く学生が増えていることが分かります。

さらに「北朝鮮が私たちにとってどんな対象か」という質問には「警戒しなければならない対象」と答えた学生が27.1%で、2020年の24.2%より小幅増加。

一方で「協力すべき対象」という学生は、2020年の54.7%から 52.6%に減少しています。

最初に述べたように、この報告書は教育部と統一部によるもので、「統一教育をより活性化したい」と強調しています。

集計結果がどこまで信用できるか分かりませんが、非核化が進まないままの統一なんて、日本も含め、世界が許すはずがありませんけどね。

のぞみのワンポイントニュース

豪州のモリソン首相は20日、中国軍の艦船が豪軍の哨戒機にレーザー照射したことを「脅迫行為」だと非難、中国政府に説明を求めました。

モリソン首相は「(レーザー照射は)挑発がなかったにもかかわらず行われたもので、正当化できず、脅迫行為に他ならない」と非難、「このような脅迫行為は断じて受け入れられない」と強調しました。

この事件は17日、豪州北方の排他的経済水域(EEZ)の上空を飛行していたP8A哨戒機が中国の軍艦からレーザーを照射されたというもの。

豪国防省は19日、「豪軍人員の安全や生命を危険にさらすものだ」「未熟で危険な軍事行為」と非難する声明を出していました。

豪州が公開した写真には、中国のミサイル駆逐艦「合肥」と揚陸艦「井岡山」が写っていましたが、どちらの軍艦から照射されたかは明らかにされていません。

記事によると「レーザーを照射された操縦士は方向感覚を失ったり、痛みやけいれん、視界の異常を起こしたりする」とのことで、「事故につながりかねない危険な行為」と指摘しています。

なお、中国船からのレーザー照射は、これまでに何度も報告されているとのことです。

この記事を読んですぐ、韓国軍艦による自衛隊哨戒機への火気管制レーダー照射のことを思い出しましたが、今回はどうやらイタズラレベルで他人の目に照射する事件が世界中で問題視された「レーザー光」の様子。

ただ、イタズラと看過できない危険極まりない行為で、航空法でも禁止されています。

中国がどう反応するか注目しておきたいものです。

どうせ韓国軍レベルの稚拙な言い訳しか出てこないのかな?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント