疑惑大国を揺るがす一大事!最高裁判事が巨額疑惑の核心に!K憲政史上初体験!

2022年2月

2022/02/19

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

法治国家の崩壊

韓国の尹錫悦大統領候補と李在明大統領候補が選挙戦で火花を散らすなか、李在明氏が京畿道知事在職中に関わったとされる大庄洞の大規模開発をめぐる特恵疑惑に関し、重要人物3人が京畿道城南市盆唐区のあるカラオケ店で、「悪巧み」を打ち合わせする音声記録が公開されました。

この会話は大庄洞疑惑が浮上する約1年前の2020年10月30日のもので、火天大有の大株主キム・マンベ氏、かつて「李在明知事の張飛」と呼ばれたユ・ドンギュ元城南都市開発公社企画本部長、最初に検察に出頭しこの音声記録を提出したチョン・ヨンハク会計士による会話が記録されていました。

チョン会計士は、積極的な検察協力で、少しでも処分を軽くしようと考えているよう感じます。

この音声記録によると、大庄洞開発による総利益は5300億ウォンに達し、火天大有資産管理のスタッフ16人に280億ウォン相当の成果給を分配するという会話や、このスタッフが多すぎたという話。

そして、会長を務めたキム・マンベ氏が「天火同人(チョンファドンイン)1号の(実質的な)所有者は私ではない」と語り、ユ・ドンギュ氏が「(巨額ファンド詐欺事件の)オプティマス事件のように火花が出れば誰も防げない」と、かなりエグい話まで語られています。

この音声記録は昨年10月にも話題になったことはありますが、内容がそのまま公開されたのは2月18日が初めてで、以前からキム・マンベ氏が語る「その方」が李在明氏ではないかと言われていました。

今回の音声記録によると「その方」は、「(当時の)裁判所行政処長」のA最高裁判事」だったということが明らかになりました。

この会話が録音された時期と同じくして、A最高裁判事は、2019年1月から2021年5月まで、「裁判所の司法行政事務を管轄し、その職員を指揮・監督する立場」の裁判所行政処長をしていた人物。

しかも李在明氏が公職選挙法違反の罪で、大法院(韓国の最高裁判所)による無罪判定を受けた2020年7月にも、裁判所行政処長に就いていました。

A最高裁判事は李在明氏の大法院判決には参加していませんが、最高裁判事会議において裁判所行政処長の発言は絶大な影響力を持つと言われています。

音声記録によると、「A最高裁判事にはキム・マンベ氏が50億のマンションを買って差し上げる」との発言とともに、「キム・マンベが住むことにして、(実際はA氏の)お嬢さんがマンションに住む」という生々しい話も出ています。

A最高裁判事はすでにソウル中央地検の捜査を受けているようですが、「娘3人のうち、誰もその家に住んでおらず、疑惑は事実ではない」と否定、キム・マンベ氏についても、「会ったこともなく、全く知らない関係」と説明しているようです。

野党国民の力は、「その方」を李在明氏だとして攻めてきましたが、与党共に民主党はA最高裁判事だと分かってホッとしている様子。

民主党は国民の力と尹錫悦氏に対し、「連日吐き出した汚物のような妄言を撤回し、謝罪をしなければならない」と要求しています。

また李在明氏本人は、「私が持っているカードなら尹錫悦は死んだ」と語り、集会に参加した支持者に連呼するよう呼びかけました。

ネガティブキャンペーンは止めたんじゃなかったでしたっけ?

もちろん李在明氏が関連している疑惑が晴れたわけでもありませんが、最高裁判事が大庄洞疑惑に絡んでいるという国を揺るがす一大事。

喜んでいる場合ではありませんけどね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

ネイバーで「裁判所行政処」で検索すると、歴代裁判所行政処長のリストと在任期間確認が可能。名前で検索してみると、娘が3人いることも確認できる。

国民の皆さん、左派が不正選挙をすれば選挙は終わりだ。法定公休日の3月9日、当日投票を必ずしてください。

裁判官に賄賂で取引するのがイ罪名の特技。保守に矛先を転じる狡猾な泥棒、イ罪名。泥棒をデザインして崇拝し、実行したイ罪名とその手下たちが胴元であり、核心だ。

やはり国のカネで隣の家を9億5千で借りて、寄生虫たちのアジトとして使ったイ罪名らしい。寿司やサンドイッチの話が出なかったら、完全犯罪になるところだった。

大庄洞事件が稀代の事件だというのは、最後の良心と論理の砦である大法院を茹でて煮てしまったからだ。70年近く戦ってきた韓国司法界の権威は、垂直に墜落してしまった。

最高裁判事に一介の市民が接触しただけでも権威失墜なのに、50億の賄賂などが次々と現われて惨めなことこの上ない。非常に残念な惨事、後世に教訓として残すべきだ。

お金で無罪判決も可能だから、有銭無罪!最高裁判事という方がカネの座布団に座るとはなんということだ。

チェスンシルは監獄から出てきてください。そこにいる必要はありません。

50億グループは、結局脱出口の賄賂だった。

裁判官、弁護士、検察、国会議員、社会の既得権という人間はゴミしかない。

当時は保守政権時期だから、保険用として差し込んでいるのか。

これで李在明は無罪判決を受けたわけだ。

最高裁判所まで関わっているのか・・・、大韓民国創建以来、類似事例も探すのに困難な、めったに見ない大型腐敗事件ではないのか?行政司法立法機関が関わった超大型腐敗。

本当に醜いというよりおぞましい。恥ずかしいと思いなさい。

音声記録の核心は裁判取引です。

大法院まで腐ったなら法治主義国家は終わったのだ。今回の大統領選挙は国家を立たせる最後の機会だ。

なぜ大庄洞からそんな途方もない収益が出てきて、その結果誰かの大統領の座に繋がる。パズルがここですべて揃うのです。

憲政史上初めての最高裁判事買収スキャンダル。それも何と50億で買収。それを指示した人が大統領候補。映画よりさらに映画のような現実。これが国か?

今回明らかになった大庄洞事件は氷山の一角に過ぎない。

検察は知っていても知らないフリをするのか。マスコミは李在明がその方であるように魔女狩りをしている。大庄洞事件は、尹錫悦と検察ゲートによるものだ。

これは国が滅びる兆候なのか?大韓民国の司法カルテルがどれほど腐敗しているのか、大半の国民は知らない。

尹錫悦は知っていた。大庄洞のその方が誰なのか。口を開けばウソをつくやつが、李在明だとウソをついて遊説する。韓国の未来のためには李在明だ。

とのことです。

この大庄洞疑惑、あまりにも複雑すぎて、解明には時間がかかりそうです。

ただ、検察や司法まで巻込んでいるとなると、全容が明らかになることはないのかもしれませんね。

ところで韓国人のコメントに出てきた李在明氏のアジトというのは、李在明氏が京畿道知事だった2020年8月、京畿道傘下の京畿住宅都市公社(GH)が李在明氏の自宅マンションの隣室を賃借していたというもの。

彼は城南市盆唐区のマンションに住んでいますが、その隣室を使って「密かに大統領選への出馬準備をしていたのではないか」と疑われているわけです。

賃貸契約当時、GH社長は李在明氏の側近、「隣が李在明氏と知らなかった」との釈明はかなり無理があります。

またGHは「GH職員の合宿所」と説明していますが、この部屋は61坪と大きく、「4人で最大34坪」というGHの面積規定を大きく超えています。

そして、京畿道の公用クレジットカードで、寿司10人前、サンドイッチ30人分など、常識では考えられない量を李在明氏の自宅に配達していることから、この隣室で大勢が何かをしていたことは容易に推測ができます。

ウソにウソを重ねていたものがバレて、化けの皮がどんどん剥がれつつある李在明氏。

この公用カードを使った飲食費の支払いは、京畿道知事在職中だけでなく、その前の城南市長時代にも行なわれていたとの内部証言が出てきています。

私たちも応援していますが、ちょっと力尽きてきた感じかな?

そういえば、あの尹美香議員が19日、李在明氏の支持宣言を行ないました。

彼女は比例代表議員のため「脱党」すると議員職を失いますが、「除名」されたことで、未だに国会議員として活動しています。

類友が応援に来てくれましたよ。(笑)

のぞみのワンポイントニュース

イラン核合意の米国復帰をめぐる協議で、米イランの双方が合意文書の草案の最終的な詰めを進めていることが明らかになりました。

ロイター通信が17日(現地時間)に伝えたもので、第一段階ではイランが60%にまで引き上げたウラン濃縮度を5%まで引き下げることが盛り込まれ、その後、米国が対イラン制裁の解除に着手するという内容となっています。

ただ、米国とイランは直接対話を拒否していることから、EUやロシア、中国を介して協議を行なっていて、最終局面とはいっても、なお決裂の可能性はあるとのことです。

イラン核合意は、2015年に当時の米国オバマ大統領と、イランのロウハニ前大統領が主導して成立したものですが、穏健派のロウハニ大統領の任期は終わり、対米強硬派の最高指導者ハネメイ師に近いライシ大統領が着任しています。

最終的な局面では、米国とイランが直接対話すべきと促す動きもあり、両国双方が抱える強硬派をどう納得させられるかがカギとなりそうです。

この草案のなかには、「韓国が国内に凍結中のイラン資産70億ドルの解除も含まれている」と各紙が報じていることから、韓国紙でも報道が活発化しています。

朝鮮日報は「イラン核合意が妥結すれば韓国とイランの関係も改善する」と楽観的なようですが、それほど甘くはないような気がします。

ただそれよりも、お金が残っているかどうかの確認が先かな?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント