最も言われたくない日なのに!WHOからハブ認定される!あまりに皮肉な事態に悲しみに暮れるK国民・・・

2022年2月

2022/02/24

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

バイオハブ達成

韓国紙が24日に報じたところによると、世界保健機関(WHO)が韓国を「グローバルバイオ人材養成ハブ」に単独選定したとのこと。

この決定に伴い韓国では、「低所得国のワクチン自給化に向け、バイオ医薬品生産能力の強化を助ける中心機関として、今後本格的な人材養成に突入する」ことになるようです。

WHOは23日23時30分(韓国時間)、韓国を「WHOグローバルバイオ人材養成ハブ」に選定したと発表、選定理由として、韓国企業のワクチン・バイオ生産能力と教育施設インフラ、政府の積極的意志などを挙げました。

これまで国家間におけるワクチン不平等問題が指摘されていましたが、WHOではグローバルバイオ人材養成ハブプロジェクトを通じて、中低所得国のワクチン自給化のためにバイオ医薬品生産能力を育てる計画を進めていたようです。

今回のプロジェクトに参加する企業は、サムスンバイオロジックス、セルトリオン、SKバイオサイエンス、 GCグリーンクロス、韓米薬品、サイティバ、サトリウスなどで、また、ソウル大、延世大、高麗大、国立中央医療院などが教育機関として参加することになります。

韓国紙によると、「サムスンバイオロジックス、セルトリオン、SKバイオサイエンスなど韓国のバイオ企業は年間60万リットル以上のバイオ医薬品生産能力を持ち、全世界2位の水準と評価されている」とのこと。

また、「アストラゼネカ、ノババックス、モデルナなど、5種のコロナワクチンについて受託生産経験があり、国産コロナワクチンの開発も進めている」と説明しています。

ラベル貼りも入っているのかな?

このニュースに韓国政府は一様に歓迎の意を示しています。

文在寅大統領は24日、自身のFacebookを通じて「韓国が『WHOグローバルバイオ人材養成ハブ』に単独選定された」とし「『ワクチンハブ国家』に対する政府の努力が実を結んで嬉しい」と述べました。

文在寅大統領は、「我が国のバイオ医薬品生産能力と教育インフラの優秀性が国際的に公認された結果」とし「韓国政府が韓米グローバルワクチンパートナーシップをはじめとする、諸国、機関とワクチン協力を強化し、世界の保健危機克服に対して主導的に寄与していることが国際社会に評価された」と主張。

「私たちの経験とノウハウを国際社会と積極的に共有し、ワクチン自給化とワクチン不平等解消に積極的に貢献していきたい」と強調しました。

共同購入したワクチンを途上国などに分配するCOVAXファシリティを、我先にとせしめた実績が役に立つとは思えませんけどね。

さらに文在寅大統領は、「私たちにとってはもう一つのチャンス」と主張。

「韓国政府が目標とした世界5大ワクチン強国、バイオ先導国家が現実に迫っている」とし、「青年たち​​に世界レベルの教育と人的ネットワークを形成する機会を提供し、私たちのバイオ企業の認知度と信頼度を高めて、海外輸出とワクチン生産ハブ化に大きな助けになるだろう」と期待を示しました。

また「大韓民国は革新能力と人材投資を基盤に成功の歴史を歩んでいる」とし「援助を受ける国から援助する国へ、開発途上国から先進国へ、追撃国から先導国へ、休むことなく前進している」と自画自賛しました。

ところで23日午前0時に発表された韓国の1日の新規感染者数が17万人を超え、100万人あたりの確定者数で世界1位を記録してしまったのは内緒です。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

誇りに思う。うまくいったことはうまくいったと褒めようではないか。

これがきっかけで、国益がより大きくなって、私たちの暮らしが良くなればいいです。

国民が防疫をよく守っていたからだ・・・、このような意識の高い韓国国民、誇らしい。

素晴らしい、この記事にうれしくない人は一体何?本当に私たちの国民ではないようだ。

mRNAの技術移転を通じて、私たちもワクチン開発から生産まで可能なワクチン強国になるよう、大韓民国の文政府が行ないます。

これでも国を台無しにしたと扇動する尹錫悦。国が滅びるのではなく、お前が滅びるのだ。

大韓民国は文在寅保有国であることは間違いのない事実だが、最高の大韓民国を作っている素晴らしい大統領であることを認めなさい。

文在寅政府がすべてうまくいったわけではないが、概ね70点以上は与えなければならない。支持率45%が証明している。

現実はコロナワクチン開発もできないほどずっと遅れているのに、開発途上国の教育訓練に選ばれたことで自画自賛とは困ったものだ。

中国ひいきのWHO、信頼感がありません。

人口100万人当たりの確定者数が世界1位を作ったK防疫設計者の顔が見たい。

文在寅はマルチニバース(多元宇宙理論上の)大韓民国人らしい・・・。

グローバルワクチン実験国家。悲しいことです。

犬豚よ、よく考えろ。国民全体がワクチン実験の対象という意味だ。

はい?17万人も出ているのにワクチン強国?笑わせる。

いい加減にしてください。文在寅、あなたは一人で他の世界に住んでいるのですか?

任期末まで何もしないで、ただ静かにしているのが、国家と国民のためだ。出てくる日ごとに災いが起きる。

大統領の無知無能は売国で、逆賊、巨悪だ。残った任期を自己顕示で自身の逆賊的罪悪行為を希薄させようとしている。決して許し、寛容はあってはならない。

これが成功か?これが一度も経験したことのない国だ。機会は平等で、過程は公平で、結果は正義か?国民の58%が政権交代を望む、お前らがどれほど国民を苦しめたか分かる。

犬豚国の世界ランキングは高い。

正確にいえば、ワクチン下請け生産国です。

文在寅は自慢するときだけ現われて、あとは海外に遊びにいっている。

確診者数世界1位、金メダルお祝い申し上げます。ムンさん、これが国か?腐った法・不動産暴騰・物価暴騰、コロナ世界1位・・・。

確診者数が世界1位になった日、文在寅はK防疫自画自賛の冊子を発行しました。本当に狂っているとしか思えません。

韓国のようにマスクをよく使う国がどこにあるのか…、政府がうまくやったわけではない。

とのことです。

韓国では2月22日、国内の感染確定者数が前日よりも7万人以上増えた17万1452人となり、コロナ事態になってから最多を記録、上昇率は72%に達しました。

23日も午後10時までの集計で16万人を超えていたことから、連続して17万人を突破しているとみられます。

この22日の確定者数は、ドイツ22万1478人に次いで世界で2番目に多い数字となりましたが、100万人当たりの確定者数は、人口1000万人以上の国家の中ではもっとも多い水準となったようです。

ちなみに100万人当たりの確定者数は、韓国が3342人、ドイツ2640人で、フランスの1444人、イギリスの606人、日本の551人を大きく上回っています。

ただ韓国紙は、「これからがもっと問題」と指摘。

「他の国々は確定者数がピークに達し、徐々に下がってきているが、韓国はその逆だ」とし、「国内外の研究機関は、今月末から大統領選挙の来月9日には最大37万人の確定者が発生し、重症者は3000人を超えると予想している」と警戒心を強めています。

そんな中で発せられた文在寅大統領の自画自賛発言、ムカっとくるのも理解できます。

金富謙首相は23日、「確定者数だけで恐怖感を持つ必要は全くない」とし、「重篤症率と死亡率も比較的安定的に管理されている」と説明しましたが、PCR検査を受けずに把握できていない感染者を含めると2~5倍以上が感染していると専門家は指摘。

国民から不評のワクチン3次接種を進める方針を明らかにしています。

ワクチンハブ国が、ワクチンを忌避しているのはどうしてなのかな?

のぞみのワンポイントニュース

ロシアの複数の国営通信社が、ロシア国防省の話として報じたところによると、日本時間15時頃、ロシア軍が「ウクライナ空軍基地の軍事設備を破壊し、制空権を制圧した」と発表、ウクライナに対する軍事攻撃を開始したことが明らかになりました。

ウクライナの国境警備局も日本時間の24日正午ごろ、ベラルーシと国境を接するウクライナ北部で、ロシア軍から砲撃を受けたと明らかにしています。

攻撃はウクライナ東部、北東部、北西部、さらにはロシアが併合したクリミア半島からも行なわれているようで、ウクライナ首都のキエフでもミサイルと思われる攻撃を受けて1人が死亡したと報じられました。

ウクライナのクレバ外相はTwitterに「ロシアのプーチン大統領はウクライナへの全面的な侵攻を開始した」「平和なウクライナの都市が攻撃を受けている」とし、「世界はプーチン大統領を止めなければならない」と国際社会に助けを求めています。

欧州連合(EU)は、「最大限の言葉で非難する」「ロシアは、正当化できない行為で国際法を著しく侵し、欧州と世界の安全保障と安定を損なっている」との声明を出し、侵攻を直ちに中止するよう要求するとともに、ロシアへ対して大規模な追加制裁を課すと警告しました。

日本の岸田首相は24日に国会内で、ロシアのウクライナ侵攻は「単に欧州の問題にとどまらず、アジアを含む国際社会の秩序に関わる問題だ」とし、「状況が悪化すれば追加の制裁を検討する」と述べています。

米国のバイデン大統領も「全責任はロシアにある」と厳しく糾弾、「米国と同盟国、友好国は結束し断固たる対応を講じる」と追加制裁に足並を揃える方針を示しました。

また韓国政府が1次制裁には加わらなかったことが「同盟国としてどうなのか」と話題になっていましたが、韓国外交部は24日午前、「国際社会の度重なる警告にもかかわらず、ロシアが何らかの形で全面戦を敢行する場合、韓国政府も輸出規制など制裁に参加するしかない」と発言しています。

韓国の東亜日報によると、米国は韓国との協議のなかで「輸出規制などの制裁条項をリスト化」し、韓国に対して「制裁参加要請があった」とのことですが、22日時点では「制裁に参加する計画はない」と述べていました。

なおその後、文在寅大統領も「大韓民国は国際社会の責任ある一員として経済制裁に参加する」との声明を出しています。

ロシアへの制裁に消極的なのは、エネルギー需給やサプライチェーンの確保など、韓国経済に与える影響がかなり大きいからですが、どうやらさすがにマズイと感じたようです。

ただ、各国による経済制裁による影響に関し、ロシアは周到に準備していた可能性もあり、生半可な制裁で止められるものでは無いように感じます。

日本政府関係者が語るように、東アジア地域の武力による現状変更の容認に繋がりかねない事態。

国際社会の本気度が問われることになりますが、日本もしっかりと関与していく必要がありそうです。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント