やっぱり大好きなんだぁぁ!日本旅行解禁に沸きすぎたK国民が瞬間湯沸かし器状態に!崩壊するアイデンティティー!

2022年6月

2022/06/10

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

反日は忘却

新型コロナ感染症対策として制限していた日本の入国数上限が緩和され、6月10日から観光目的のビザ発給が始まりました。

コロナ禍前の2017年には714万人、2018年には年間753万人が訪日していた韓国では、日本へのパッケージツアー予約が急増しているようです。

韓国の朝鮮日報は「2019年のノー・ジャパン(日本商品不買運動)以降、抑圧されていた日本への旅行需要と円安現象が相まって、日本へ予約が殺到している」と報じました。

日本は韓国人にとって一番人気の観光地、ノー・ジャパン真っ最中の2019年にも558万人が日本に来てますけどね。

韓国の大手旅行会社「ハナツアー」が8日に明らかにしたところによると、27日に日本政府がパッケージ旅行を許可すると発表した後、30日からの1週間(5月30日~6月5日)で日本のパッケージ予約件数は直前週より284%増加、2週間前(16~22日)と比較すると、890%ほど暴増しました。

なお、全海外旅行ツアー予約に占める日本ツアーの割合も2.1%から24.3%へと増加、「予約した人の4人に1人は日本への旅行を選んだ」ということになります。

ハナツアー関係者は「韓国で最も人気のある海外旅行先が日本」とし「日本需要回復の可否が全体市場に及ぼす影響が大きい」と説明。

「先週は一日1000人以上も予約のあった日もあった」と驚きを隠せない様子。

行き先は大阪(31.4%)、北海道(31.2%)、福岡(17.5%)、東京(16.3%)となり、九州で70~100万ウォン、大阪で100万ウォン前後、北海道の温泉旅館付で150~200万ウォンのツアーが販売されているとのことです。

別の旅行会社の「黄色い風船」でも、日本行きパッケージツアーの予約が先月、4月比で約7倍に増加、全ツアーの増加率が2.5倍だったことを考えると、日本旅行の人気が高いことがわかります。

また「実に良い旅行」が先月25日に販売を開始した「大阪・神戸2泊3日パッケージツアー」の特別価格ツアー1365組が2時間で完売。

特価商品は49万ウォン(約5万2000円)と52万ウォン(約5万5000円)と安かったこともあるようですが、一般価格のツアーも含め8日時点で3500組以上が売れたようです。

実に良い旅行の関係者は「ほかの所とは違い、日本は旅行さえ可能になればすぐにでも出国したいという人が多い」「日本はもともと自由旅行の比重が高いが、パッケージツアーだけでもこれだけ需要が高い」とほくほく顔のようです。

なお、日本が許可したのは、「旅行会社を通じて予約、ガイドが同行する」団体旅行のみで、旅行中の治療などに備え、民間の医療保険に加入しなければなりません。

そのため、旅費は高くなりがちですが、それでも日本旅行は「爆発的」(韓国紙)な人気。

韓国の旅行会社は、「今年の夏休みは期待以上の売上げが見込める」として、日本ツアーの販売攻勢をかける計画だということです。

日本は各国の感染リスクを「青色、黄色、赤色」の3つに分類、米国、英国、台湾など98ヶ国を「感染リスク」が低いとする青色に分類。

都市の一部封鎖が続く中国や韓国も青色に分類されています。

ビザの発行などにかかる時間を考えると、本格的に日本に入国してくるのは7月からになるとみられますが、一部の韓国紙では、日本の参議院選挙が終れば「ビザ免除」など、入国緩和がさらに進むと見ているようです。

ノージャパンの韓国は、特別枠の「り地域」の分類でいいんじゃないでしょうか?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

これが本当の瞬間湯沸かし器根性だ!

主敵は北朝鮮です。次は中国です。日本はどんなことがあっても親しくなるべき隣人です。

中国は5千年の敵で、日本は5百年の敵で、北朝鮮は70年の敵である。アメリカは70年の友達だ。

昨日、車道でレクサスにノージャパンステッカーを貼っているのを見た・・・。本当に未開だ。

ノージャパン・・・、買わない、行かないと叫んだ人はここにはいないのですか?(笑)

国内旅行で江原道や済州島、釜山へ10回以上行ったが、同じ民族同士で搾り取ることしか考えないのを見ると、日本旅行が良いと数百回思った。はやく日本旅行が開かれるのを待つ。

猫を被ってないで、日本が大好きだと公開的にカミングアウトしなさい。韓国人たちの猫かぶり・・・。

ああ、自由旅行はできないのか・・・。

ノージャパンはどこにいったのか?

私はパスポートも新しく発行して、日本旅行の予約をした1人です。

一番嫌いな人間は、私が日本ビールを買ったとしかめっ面をしておいて、家族と日本旅行に行ったとSNSにアップしていた。自分を分からない愚か者だ。

民主党を支持する20代の女性たちは、日本旅行をしないのでしょうか?(笑)

韓日間の経済交流が頻繁でこそ、互いにウィンウィンになる。土着倭寇だという親北左派親中は、日本に行かず中国に行け。それが君たちの幸せだ。

行けば見るところも多く市民意識も良くて、韓国語もよく書かれて旅行しやすい。行かない理由がありますか?仲良く隣国同士で過ごしていたのに、ムン災害が同盟を弱体化した。

ノージャパンを叫んだ人間が真っ先に日本に行くようだ。ゆでた牛頭のように・・・。

韓国人にとって日本は最高の旅行地だ。近いし食べ物がおいしい。ショッピング天国に見どころもすごく多く、治安も世界1位で人々がとてもフレンドリーだ。

反日親中左派の連中には習近平の生家見学と共産党歴史記念館を推薦する。

2030世代の反日韓国女性が日本旅行の主要顧客であるという統計を知っているか?

犬豚ども、日本と統一することを考えろ。日本と統一すれば先進国の国民となり、自由に往来ができ、日本での就職も簡単だ。米国の待遇も良く、世界中で慕われるようになる。

ノージャパンを叫びながらポケモンパン。(笑)

日本で韓流みて韓国料理を食べて、韓国で日本アニメを見て日本料理を食べ、両国の人が結婚する。日帝時代を経験した人は、このような日がくると思っていたか?本当におかしい。

一部左派のために韓国が反日国家としてしばしば認識されるが、実際に韓国国民は誰よりも日本の文化コンテンツに熱狂する一番の消費者だ。

文在寅:もう二度と日本に負けません。(笑)

いくら円安になっても日本は絶対滅びない。世界3位の経済大国で特に米国と貿易が高い日本は、安保でも韓国と一緒にアジア最前線にある国なのに、絶対に滅びるわけがない。

放射線天国の日本になぜ行くのか?私は最後まで不買運動をする。

日本とも手を握るこという世論が優勢。極度の反中感情が韓日関係を和解ムードに転換させた。ただ放射能処理問題、慰安婦問題、独島問題など. 国民感情に敏感な懸案が多い。

とのことです。

20年2ヶ月ぶりと言われる歴代最低水準の円安に、韓国のSNSでは「日本旅行を計画中」との声とともに、両替するところを撮影した画像が投稿されているようです。

両替をする人のなかには、いつ日本旅行をするか分からないが安いうちに両替をする人、投資のために円を買い入れる人が増えているようです。

ある人はTwitterに5万円分を両替したとの写真をUP、「日本円が安いので両替した」「早く日本に行きたい」「ビザを免除して欲しい」とツイート。

別の人は、「30万円を両替した」とし「日本円がすごく下がったから、また両替した」と投稿しています。

他にも「年末から来年初めには個人旅行も解禁される」とし、「一度は日本に行きたいと思っている人は、今両替しておくのがよい」と薦める人や、「9月に日本旅行に行く予定だが、あらかじめ両替した」「月給前なのに慌てて両替した」という人もいるようです。

韓国銀行によると、韓国の企業と個人が保有する円残高は、今年4月に56億6000万ドルとなり、昨年に比べて4.6%増加しました。

しかも、円残高をドル換算していることから、最近の円安状況を考えると実際の円残高はかなり増えていると考えられます。

ということは、円の通貨スワップなんてなくても、いざとなったら国民から集めればなんとかなりそうです。

ちなみに個人が保有するドル残高は、200億4000万ドルから153万4000万ドルに23.4%も減っちゃったみたいですけどね。

のぞみのワンポイントニュース

国連総会で9日(現地時間)、安全保障理事会の非常任理事国のうち5ヶ国が改選され、日本が加盟国の中で最も多い12回目の当選を果たしました。

国連の安全保障理事会は、米英仏中露の5ヶ国の常任理事国と地域別に割り当てられた2年任期の10の非常任理事国で構成され、毎年5ヶ国ずつが改選されます。

日本が非常任理事国になるのは、2016年から17年までの2年間以来12回目で、任期は2023年1月からの2年間となります。

日本はアジア太平洋地域枠で立候補していて、他、アフリカからモザンビークが、南米カリブ諸国からエクアドル、西欧その他からマルタと初当選をめざすスイスが立候補。

いずれも対抗候補がいなかったため、順当に、当選に必要な3分の2以上の票を得て選出されました。

常任理事国のロシアによるウクライナ侵攻や、北朝鮮の核ミサイルの開発、弾道ミサイルの発射などに対する制裁決議が中露の拒否権で廃案になるなど、国連安保理の機能不全が指摘されるなかでの日本の非常任理事国入り。

日本は決議案や議長声明づくりに直接関与できるようになり、国連安保理の信頼回復に向け、存在感を示して欲しいものです。

日本紙は、「常任理事国による拒否権の乱用抑制」など、「安保理改革の議論が進むか注目される」と指摘していますが、拒否権自体の制限は国連憲章の改定が必要で、それには加盟国の3分の2と常任理事国すべての賛成が必要となります。

また日本、ドイツ、インド、ブラジルは常任理事国入りを目指してはいますが、これも国連憲章の改定が必要で、中国は日本の常任理事国入りを支持していません。

そして米国も「拒否権」の保有国拡大や制約には反対の立場です。

各国の思惑でうごめく国連という大組織・・・、過度な期待はやめておいた方が良さそうですね。

そういえば、これまで2度非常任理事国になったことのある韓国は、2024~2025年任期の非常任理事国を目指しているようです。

反対票はどこが投じるでしょうか?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント