会いたくない!当日ドタキャン!最後の悪巧みに全精力を注ぐ現役K大統領!新陣営振り回されてすでにブチギレ!

2022年3月

2022/03/16

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

最後のいじわる

韓国の文在寅大統領と尹錫悦大統領当選者が16日に行なうと発表されていた昼食会が、当日の朝にかけて急遽、ご破算となったようです。

双方の報道官は「実務協議が終わらず日程をあらためて設定することにした」とし、理由については「双方の合意によって明かせない」と発表しています。

延期の申し出は大統領府なのか、尹錫悦氏側なのかには答えていませんが、ある韓国紙はテーマの一つとして挙がっていた「李明博元大統領の特別赦免」に関する認識の違いではないかと報じています。

大統領府側が親文派の中心的人物のキム・ギョンス前慶南道知事の同時赦免に理解を求めた可能性もありますが、今後の尹錫悦次期政権を事実上骨抜きにするために、政権末期にまで、公企業の人事権を一方的に行使しようとする文在寅政権の姿勢が大きく影響しているものと思われます。

先日、私の動画でも紹介したように、文在寅大統領の公約とは裏腹にパラシュート人事、いわゆる天下り人事が文在寅政権下で多く行なわれていて、さらに大統領が任命権をもつ公企業の要人を親文派の人間にすることで、政権交代後も影響力を残そうとしている訳です。

ある韓国紙によると、「大統領が直接・間接的に機関長などに対する任命権を行使できる公共機関は昨年の時点で350」。

「韓国電力公社・仁川国際空港公社・韓国鉄道公社など公企業が36、国民年金公団・国民健康保険公団・韓国住宅金融公社など準政府機関が96、その他の公共機関が218」。

「文在寅政権が任期後半、公共機関トップや監査・理事などへの任命権を積極的に行使した」ことから、主要ポストの任期が2023~2024年まで続くケースがほとんど。

尹錫悦次期政権が任命できる主要ポストが少なく、次期政権発足後1年以上任期が残っている公企業350の機関長の3分の2を越える234の機関に、文在寅政権の息がかかっている人物が就いています。

こういった手法を韓国では俗に「地上げ」というらしく、文在寅大統領は、任期終盤の2年間に公共企業に対する任命権行使を集中させ、計画的に「地上げ」を行なっていたわけです。

記事によると、14日現在、尹錫悦次期大統領として任命権が行使できるのは、韓国水力原子力、韓国ガス公社、韓国地域暖房公社、済州国際自由都市開発センターのたった4機関、しかも先日お伝えしたように、これらの公企業にも親文派の人を「監査役」などの役職で送り込んでいます。

危機感をもつ尹錫悦氏は大統領選から2日後の今月11日、大統領府の関係者と接触して「文在寅政権任期末の公企業・公共機関の人事を強引に進めず、われわれと協議してほしい」との意向を伝えていました。

ところが大統領府側は、「(尹錫悦氏の)政権引き継ぎ委員会側から公企業人事の協議要請があったかどうか分からない」とバッサリ。

尹錫悦氏が14日にも、同様の申し入れをしましたが、大統領府側は「明らかなのは文在寅政府の任期が5月9日までであり、任期内に(文大統領が)人事権を行使するのは当然だと思う」と主張しています。

なお特に注目されるのは、今月31日に任期が切れる李柱烈韓国銀行総裁の後任指名です。

大統領府内には、「4年の任期を共にする尹錫悦次期大統領側が決めるのがふさわしい」という声と、「総裁任期が文大統領在任中に完了するため、(文在寅大統領が)後任人事権を行使するのは当然だ」との声があります。

米国の金利引上げ局面で、金融政策の舵取りが命取りともなる場面、手腕よりも勢力争いで決めるようです。

誰の息がかかったどんな人物が着任するか、注目ですね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

最後まで汚らしく足を取って邪悪に対応する左派政権!政策もなく能力もなくイメージ政治だけで、最後までネロナムブルパラシュート!6月の地方選挙も審判しよう!

自分が大統領になって分かるはずなのに自分が非難した前政権のように同じように行動するのか。文在寅、コイツは本当に悪い大統領だ。

一度も経験したことのない国を作った文在寅は大韓民国の偉大な領主だった・・・。

文在寅が利己的で独断的だから外交で排斥されたのだ!

いつも言葉と行動が別々です。協力するといいながら、これは何ですか?

文在寅政権にはいつも驚かされる。能力だけがないと思っていたが、これほど邪悪だったとは。天罰を受けろ、文在寅。

クレイジーな老人は静かに監獄に行きなさい。

最後まで汚くじめじめした大統領は初めてだ、ムン災害。

文在寅の性格は大統領に向いていない。

一体過去政権より良いのは何か?もっと綺麗で、もっと能力があるのか?最悪ではないか。それでもまだ国民の半分近くは支持を送っている・・・、これが国の姿か?

これが文在寅です、いまさら何を期待しているのか・・・。

文在寅がすることに毎回血圧が上がる。本当に国民なんて見ていないんだな。

国民のことを考えるなら、本当にこんなことはできません。なぜこのように汚い政治をするのですか?

この憎しみに満ちた表情、誰がこんな人を徳のあるリーダーとみなすのか?

次期政権に1000兆もの借金を渡しながら、国民に謝罪する気もないのか!

新しい政権は支えると言っていた矢先に地上げ人事か?邪悪なことを最後までするから勲章がもったいないのだ。

文在寅は今はまだ大統領です。大統領の権利なのに、なぜ当選者が出てくるのか。

やはり韓国の文在寅大統領は任期末でも勤勉に働く。国民のために徳談もたくさんしてくださった。本当に尊敬しています。こういう方が去るのがとても悲しい。

これはただの悪魔です。

文在寅は国を考える心が爪ほどもない人間だった。私たちはこのような人間を5年間見守ってきた。この人間に何を期待する!一日でも早く国民の前から消えてくれ。

弾劾した政党にすぐに政権を奪われると、もう終盤にこのような醜い姿を晒している。ふふふ、君たちが支持したヤツの醜い最後の姿だ。

最後まで歴代級だな・・・。悪口すらもったいない。

ムン罪人は刑務所に行ってください。隣の部屋はイ罪名です。

なぜあなたと協議しなければならないのですか?あなたは過去に協議しましたか?

パラシュートをこんなに堂々とする政権は、生まれて初めて見た。本当に最後の最後まで最悪だ。二度と政権を取らせてはならない。

とのことです。

文在寅政府与党は、社内外の理事5人がまもなく任期満了となる「韓国成長金融」にも関与しようとしているようです。

韓国成長金融は、政府の政策資金7兆ウォンを含む計20兆ウォン規模のニューディールファンドを運用する公共機関、文在寅大統領の肝いり政策の一つ、簡単に手放すことはなさそうです。

また文在寅大統領が退任を控えて「無窮花(ムグンファ)大勲章」を受章するようです。

無窮花大勲章は、韓国内では現職大統領だけが受けることができ、大韓民国勲章12種類の中で最高勲章となります。

韓国の叙勲法により、「大統領とその配偶者、友好国の元帥とその配偶者、または大韓民国の発展と安全保障に寄与した功績が明確な友好国の前職元帥とその配偶者に授与する」と規定されていて、

今回は文在寅大統領と金正淑夫人に授与されることになります。

最高勲章だけに豪華で、製作費は1セット6823万7000ウォン、2セットで1億3647万4000ウォン、製作には2ヶ月以上かかるとのこと。

朴槿恵元大統領は4000万ウォンの女性用勲章でしたが、2016年に男女勲章規格が統一されたことから、金正淑夫人に授与される勲章製作費が上がっているようです。

歴代大統領も勲章を受け取っているので、もともと「セルフ勲章」の制度、とやかく言うことではありませんが、最高勲章の受章者が毎回迎える悲惨な末路をどうにかした方がいい気がしますけどね。

「韓国の最高受勲者が収監されました」というニュース、恥ずかしくないのかな?

のぞみのワンポイントニュース

韓国のルノーサムスン自動車は3月16日、社名から「サムスン」を外し、「ルノーコリア自動車(Renault Korea Motors)」に商号変更すると発表しました。

サムスングループと締結していた「サムスン」の商標使用契約は2020年8月に終了していましたが、猶予期間が今年8月までとなっていたため、これまで使用を続けていました。

ルノーコリアによると、「新社名に『ルノー』を入れたのは、ルノーグループとルノー・日産・三菱アライアンスの一員であることを示し、同時に社名に『コリア』を入れたのは、韓国市場に根ざした完成車企業としてのアイデンティティを込めた」とのこと。

ルノーも外しちゃうと「コリア自動車」になっちゃいますからね。

同時に新規ロゴも公開、既存の台風ロゴの特徴を継承しつつも単純化。

ルノーコリアは「台風のような躍動的なラインが、ルノーコリア自動車が今後進んでいく方向を示している」と説明したようです。

労働組合に強硬な姿勢を示すことが予想される、尹錫悦台風が控えてますけどね。

ルノーグループは2000年に、サムスンカードとの合弁投資形態の契約を締結し、サムスン自動車を買収。

同時にサムスン電子・サムスン物産と10年単位で「サムスン」ブランドを使用できる契約を締結していましたが、22年の時を経て、サムスンの名前が消えることになりました。

ただ、昨年のように赤字だと、「年間売上の0.8%の商標権使用料」は支払われていないようですけどね。

なおサムスンカードは現時点で、ルノーサムスンの株式を19.9%保有していますが、株式の全数売却を進めているとのこと。

売却に成功すれば、ルノーコリアはサムスングループと完全に決別することになります。

韓国紙によると「ルノーコリアは昨年、韓国市場で計6万1096台を販売」。

現代自動車(72万6838台)、起亜自動車(53万5016台)には及ばないものの、「双竜自動車(5万6363台)、韓国GM(5万4292台)よりは販売台数が多かった」とのこと。

ちょっと少なすぎると感じるのは、私だけかな?

韓国の絶対的ブランド「サムスン」が外れてやっていけるのでしょうか?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント