ハンニチの親玉の息子が最高の親日勲章を受賞!育て方を間違った!と後悔の念に

2022年3月

2022/03/15

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

受賞は親日の証

韓国の文在寅大統領の長男ムン・ジョンヨン氏(40)が、日本の文化庁メディア芸術祭(Japan Media Arts Festival)で優秀賞を受賞したと13日、自身のFacebookに投稿しました。

彼は「パラダイス文化財団から支援金をいただいた作品だ」と明らかにし、「助けてくださった方々に感謝する」と謝意を伝えています。

この作品は2020年に、パラダイス文化財団アート・ラボ支援プログラムを通じて3000万ウォン(約290万円)の支援金を受けた作品「Augmented Shadow(拡張した影)-Inside(インサイド)」。

床が縦横各10メートル、壁の高さが6メートルのステージに影が投影する「没入型インスタレーション作品」と韓国紙は紹介しています。

ジョンヨン氏のパラダイス文化財団からの支援金は、発覚当時に大統領の息子だという理由で「特恵支援論議」が浮上。

というのも、当時、財団理事として在職していた建築家スン・ヒョサン氏は、文在寅大統領と高校時代から縁が深く、文在寅政府発足以後、大統領所属の国家建築政策委員長を務めたこともある人物です。

当然、少なからず影響があったと言われている訳です。

また、同様に韓国文化芸術委員会、江原道楊口郡庁など、様々な機関や団体から支援金を受けたことが次々と発覚したことから、批判も相次いでいました。

ただジョンヨン氏は過去、これらに真っ向から反論。

「支援金という用語は文化界で非常に広範囲に使われる」「支援される対象をよく見なければならない」とし、「作品購買費用や装備貸与などに支援金が使われ、これは特恵でなく正当なものだった」と説明。

また「今は誰の息子だろうがおかしなことをすればSNSに公開される世の中で、それを簡単に許したりしない」とし、「作品が良くないのに『コネ』で成功したとすれば、長く見たら私の損害」と主張。

「大統領の息子だから支援を受けてはいけないという一部の認識がある」としながらも、「考えは違う、私は受けても構わないと考えている」と強調していました。

ある韓国紙は、「ジョンヨン氏が受賞を公表したのは、自身の作品が海外の芸術祭で受賞するほど競争力があることを強調するため」「支援金特恵疑惑に遠回しに反論するという意図もある」と述べていますが、日本の芸術祭じゃない方がよかったかもしれませんね。

これに一部のネットユーザーが「参加すれば全員に与えられる賞」だと主張、「33人が参加して30人が受賞した」との噂が広まったようです。

ジョンヨン氏は「深刻な偽ニュースだ」とし、「今回の偽ニュースが危険な理由は、単に私個人にだけ影響を与えるのではなく、この大会に参加したすべての応募者に被害を与えることになるからだ」と主張。

「この大会は漫画・アニメでも有名な大会であり、過去の韓国作家の方も何人かが受賞している」「一部の不正確な情報で大会をこのように卑下すれば、彼らに対する礼儀がない」とし、「特にその作家のファンたちは気分が悪いだろう」と批判しました。

個人的には受給資格があって適切に受給したのであれば良いのではないかと思いますが、少しでも怪しまれる要素があるのなら、自身の芸術性を明確に主張する上でも、辞退すべきだったような気がします。

これだけの罵詈雑言に耐えられるのは、慣れているからかな?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

これだけ反日扇動をしておいて日本の芸術祭に出て行くとは、本当の親日派はムン災害とその一味だったようだ!このような親日派勢力はすぐに追い出せ!

芸術も親日、反日か?これは精神病か?

東京オリンピックで金メダル取ると親日派なのか?どれだけIQが低いとこんな考え方になるのか・・・。

本当に左派は滅んでください。反日叫んで、東京にアパート事業、トヨタに乗ってすし食って、ふふふ、今は日本で賞を受ける。(笑)

民主党や文在寅が反日扇動していなければ褒められたはずだが、日本は悪と規定しておいて、日本で賞を受けたから褒めてほしい? 何を言っているのか。

33名が出品したうちの1名。金賞2人、銀賞3人、銅賞4名、優秀賞20名、賞のつかなかった人は3人です。イケメンでもありません。

この人が出品したArt Divisionで、interactive art部分での出品作は合計225個と出てきた。入賞者33人のうち優秀賞が20人ではないのか?

反日反日、日本で優秀賞を受賞したことを誇りに思っています・・・。おじいちゃんは日帝時代の米を奪っていた興南農業係長。

ムン災難は反日宣伝扇動、娘は日本留学、息子は税金支援されて日本で受賞、ムン災難のお父さんも親日の公務員。ふふふ、これはコメディ一家か?

ふふふ、どうしてこんなに笑わせるのか?反日運動の先頭に立つ政権の子供が、国民の血税で補助を受けて日本へいって賞を受ける、これが正常なのか?

君のパパはこんなにも日本が嫌いなのに、そこで賞を受け取るのか。(笑)

娘は日本の大学、息子は日本芸術祭で賞、父は反日扇動で180席、すごい。

ノージャパンを狂ったように叫んだだけ・・・。自国民には反日扇動しておいて後から日本に手を広げる民主党一家のレベル・・・。

実力の問題ではなく、全国民が困難なコロナ状況で、父が大統領なのに支援金申請するのが道義的に合わないということ。大統領の息子と知りながら除外できる審査委員がいるか?

私はムンジュンヨンなら、それまで受け取った支援金がいくら正当だったとしても、今回の分だけでも返上しただろう。それが最低限の良心ではないか?

父はビュッフェ式日本不買運動、息子は特恵受けて日本で賞を受けたと自画自賛。ふふふ、情けない。

民主党支持者の論理に沿って言えば、これが親日派だ。

ほにゃららか味噌なのかまだ分からないのか。君の芸術性に興味はなく、ただ韓国の超上流層の君が多様な種類の支援金を占め、大変な芸術家の人々の一席を奪うことに怒るのだ。

反米しても米国アカデミー賞を受賞すれば嬉しくて、反日を叫んでも日本から優秀賞を受ければ自画自賛するという、南朝鮮運動圏、親北勢力たちの偽善・・・。

反日するなら寿司も食べないのか?嫌韓する日本人はKドラマにすっかりはまっているが。能無しの君たちは公私も区別できないのか?だから尹錫悦を選ぶのだ。

芸術家で国から2億を超える支援金を受けた人がいるか?そんなに優れた能力を持つ芸術家なら、なぜ海外活動して作品販売できないのか?職業は支援金ハンターですか?

日本に絶対に負けないといった文在寅の一家は、日本に勝つために日本通になろうと親日をしたのか。(笑)

とのことです。

文在寅大統領と尹錫悦大統領当選者は16日、大統領府で昼食会合を開くとのことです。

「虚心坦懐に対話をするために昼食は倍席者なしで進行される予定」とのことで、尹錫悦氏からは李明博元大統領の特別赦免を提案するようです。

いきなり、「退任後の大統領の処遇」を二人だけで話をするとは、韓国らしいと言えるかもしれません。

韓国紙では「国民統合と和合のきっかけとなる」と伝えているようですが、文在寅大統領は何を話すのでしょうか?

いまだに尹錫悦氏が当選したことに納得できない人も多く、ソウルのある中学校教師が授業中、「犯罪者(尹錫悦氏)が大統領になった」「国が心配」と発言したとの苦情が寄せられているようです。

これは市民請願掲示版に挙がってきたもののようで、「自由民主主義国家で国民が投票して選出した大統領を、あたかも本当の犯罪者のように話をして、まだ政治観念がない学生たちが誤解をしないだろうか心配だ」と掲載。

「(教師自身は)落選した前科4犯の事実がある李在明氏を支持したようだが、なぜ前科もない大統領当選者が犯罪者だと、ウソで学生たちを愚弄するのか」と主張。

「教師が授業中に政治的見解を子どもたちに話すのは違法ではないか」「尹錫悦という犯罪者が大統領だと子どもたちに洗脳教育する」「子どもたちにいうことか」と批判しました。

この教師は現在出張中で、事実確認は取れていないとのこと、電波も通じないところかな?

韓国人からは、「子どもたちに何をしているのか」「こういう教師から生徒たちは何を学ぶのか」「理念に溺れ価値感が歪んだ人が教師になると、多くの学生の精神を病気にする」「私たちの子どもたちが左傾化されている」と子どもを心配する声の他。

「全教組の政治偏向的な教育が社会を台無しにしている」「全教組を解体して教育の質を高めるべきだ」「女性家族部解体よりも先に全教組労組だ」という、全教組に対する批判が多く聞かれます。

また「前科4犯が当選していたら何と教えるのだろうか」「あんなヤツが教師なんて大韓民国の国民として恥ずかしい」「私の娘も、学校で尹錫悦が犯罪者と聞いて驚いたと言っていた」とのコメントもありました。

順調に染まりつつあるようですね。

のぞみのワンポイントニュース

ロシアの国営テレビでニュースを生放送していた最中に、1人の女性が「戦争反対」と書かれた紙をもって乱入したとCNN放送などが報じました。

報道によると14日(現地時間)午後9時31分頃、ロシア国営放送のチャンネル1の生放送中に起きた出来事で、紙には「ノー・ウォー、戦争を止めろ、ここであなたたちにうそをつくプロパガンダを信じるな」とロシア語で書かれ、

一番下には英語で「ロシア人は戦争に反対する」と書かれていました。

この女性が映ったのはわずか数秒、チャンネル1はすぐに病院の映像に切り替えたようです。

ロシアの人権団体「OVDインフォ」によると、乱入した女性はこの放送局に勤務するマリア・オブシヤニコワさんで、ロシア警察当局が彼女の身柄を拘束したと伝えられています。

CNNは乱入した女性がオブシヤニコワさんだとは確認が取れていないとしながらも、SNSのプロフィールは「映った女性と一致している」と指摘。

ロシア国営のタス通信によると、オブシヤニコワさんはロシア軍の「信用を落とした」として、行政違反で訴追される可能性があると伝えています。

今月初めに新しく施行された法律では、最大で懲役15年の刑に処せられます。

オブシヤニコワさんは生放送に乱入する前に自身のSNSに動画を投稿、そこで「(自身の父親はウクライナ人で、母親はロシア人だ)と明らかにしています。

さらにその映像で「残念ながら、私は過去数年間チャンネル1で働いて、クレムリン宮殿のプロパガンダを助けていた、今はそのことを強く恥じています」と告白。

続いて、「TV画面で嘘をついたこと、ロシアの人々をゾンビのようにしたことが恥ずかしい」とし、

「これらの全てが始まった2014年、クリミア半島の合併のとき、私たちが沈黙したのが恥ずかしい」「クレムリン宮殿がナワリヌイ氏を毒殺しようとした時もデモに出なかったし、このすべての反人間的な体制を見守るだけだった」と後悔を口にした上で、「もう世界が私たちに背を向けている」「次世代はこの兄弟間の戦争の恥ずかしさを洗い落とすことができないだろう」と嘆きました。

そして「今ウクライナで起きていることは犯罪であり、ロシアはまさに侵略国です」「この侵略の責任は、ただ1人の人物の信念にあります」と強調、「その男はウラジミール・プーチンです」と断じました。

「私たちは思考力がある賢明なロシア人です。私たちの力でしか、この狂気は止められません」「集会へ行きましょう、恐れないで!」と呼びかけました。

チャンネル1は、1億4000万人余りのロシア国民にウクライナ情勢について、「プーチン氏の意向に沿ったニュース」を伝える重要な手段の一つ。

すでにロシアでは、幼児も含め1万5000人以上が戦争反対デモで拘束されていると言われていますが、彼女の生放送乱入による影響は大きいとみられます。

立ち上がれロシア国民、人として!

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント