ブレイクするハズがぁぁ!!金に目が眩んでチキン店ばりに増殖したM業者がK政権終了と一蓮托生を決心!

2022年5月

2022/05/03

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

マスクはいらない

韓国では2022年5月2日から屋外でのマスク着用義務が廃止されました。

屋内では引き続きマスク着用が義務付けられていて、違反した場合、これまでと同様に過料が科されることになります。

とは言え、2020年10月13日に始まった韓国のマスク着用の義務化、566日ぶりに解除されることになったわけです。

韓国政府は「新型コロナ感染者がはっきりと減少傾向を示し、防疫・医療的対応が安定期に入った」とし、マスク着用の判断を各個人の選択に任せることにしました。

まだソウル市内ではマスク姿の人が多く、「市民らが感染を心配してマスクを外すのに慎重になっている」とのことですが、韓国では大気汚染も深刻ですから、別の意味もありそうです。

一方で、マスク着用義務解除に頭を抱えている人たちがいるとのこと。

コロナパンデミックによる爆発的な需要増を見込んで、この2年余りの間に乱立した韓国のマスクメーカーが、軒並み廃業危機を迎えています。

京畿道楊州のあるマスク製造業者は、深刻な経営難に耐えられず、今年の初め裁判所に再生申請を提出しました。

この会社はコロナ初期に、マスクの爆発的需要にかなりの収益を収めましたが、雨後の筍の如く現われたマスク製造業者が市場にマスクを大量に供給。

1枚あたり800ウォン(約82円)だったマスクはあっという間に、350ウォン(約36円)にまで下落。

卸価格は現在150ウォンにまで下がり、製造原価の130ウォン前後と同等水準、この製造業者の関係者も「他の工場も続々と廃業し、街に『バーゲン処分マスク』まで出てきたので、もう耐えられなくなった」と語りました。

流行ものに殺到する韓国らしく、コロナパンデミックの「瞬間的な特需」に乗っかろうとしたようですが、すぐに供給過多となり、互いに潰し合う結果となりました。

そのうえマスク着用義務の解除が重なり、さらに需要急減が予想され、コロナ特需で沸いた企業が存続の危機を迎えているようです。

韓国の食品医薬品安全処によると、2020年1月時点で137ヶ所だったマスク製造業者は、2022年4月現在1683ヶ所となり10倍以上になっています。

また同処が許可したマスク品目も同期間、1012種から8554種に急増。

韓国紙いわく「2020年マスク大乱が広がると、韓国政府がマスク製造業者の設立許可を簡素化した余波」がもたらした結果です。

こうして爆発的にマスク工場が増えた結果、マスク単価は下落し、別の事業を手掛けていた製造業者もマスク製造へ参画したことで、本業の屋台骨すら揺るがす状況に陥っている会社も少なくないようです。

京畿道南楊州で、衣料の輸出入事業を行なっていたA業者もコロナで注文量が減ったことから即座にマスク生産に参入しましたが、結局はマスク事業の収益悪化で会社の売却手続きに入りました。

また仁川のB業者もマスク事業のおかげで輸出入事業まで難しくなり、最近再生申請に入りました。

そして工場を売却しようにも、2020年には2~3億ウォン台まで高騰したマスク製造設備は今や2500万ウォン程度、中古で買い取ってくれるところもないようです。

忠南のマスク製造業者役員は「マスクの生産設備に費やした金額があまりに大きく、業種転換もままならない」とし「生産量を1/3程度に減らして、かろうじて工場運営は続け、他の生きる道を探している」と吐露。

中堅マスクメーカーすら、「結局は競争力があるいくつかの業者だけが残り、業界が再編されるだろう」と語っています。

韓国では、室内でのマスク着用義務の解除を求める声も高くなっているとのこと。

チキン店よりも早かったですね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

文在寅を間違って選択したと感じ始めたのは、マスク事態からだった。

確定者世界1位でノーマスク、そして退任。(笑)

マスク工場130個余りに、突然工場許可を出して1700個の工場が設立されて不良製品量を量産して企業を死地に追いやるムン災害。

原価130ウォンのものを私たちは列を成してもらいに行ったのか?それさえ手ぶらで帰ったこともある。その間、どれほどの暴利を受け取っていたのか?

ところで1500ウォンで売り飛ばしたムン政府はどうなのか。ジオヨンという会社が400ウォンのものを1,500ウォンで売って。こういう汚い文在寅政府!

マスクを減らし、200ウォンのものを1500ウォンで売るよう特定業者を選定して膨大な利益を得たヤツがいます。

マスク生産コストが130ウォン?500ウォンで売ったことも暴利だが、どこの犬のご子息様に特典与えて1500ウォンで売るようにしたのか。

公的マスクですごく稼いだ。原価150ウォンもしないものを公的マスクとして1500ウォンで売ったんだから!文在寅と共に民主党、公的マスクの調査をしなければならない。

それで他の会社を差し置き、金正淑の友人のジオヨンに独占的にやらせたのか?裏でいくら貰ったのか明らかにしなければ。

マスクの需要がなくなるにつれて廃業する企業が増えるのは残念なことだが、誰かのおかげで独占供給をしてマスク大乱を起こした主犯ジオヨンは、徹底捜査しなければならない。

問題は大統領と関係があるという疑惑がある会社が流通マージンで原価の10倍で売ったということ。当時北朝鮮、中国に支援して物量がなかったとか、本当にバカなのか?

原価は100ウォンもしない。最近では一般マスク50枚で500ウォンです。

まさかマスク事業が永久的だと思って始めたのではないだろう。コロナの特需を利用しただけだ。

それではマスクメーカーのためにマスクの着用を続けますか?

これまで甘い蜜を吸っていただろう。やめても一生暮らす金を儲けておいて。

マスク製造業者、コロナ診断試薬生産業者の経営が大変だと、コロナ事態を持続するように願うということか?まさかこの人たちに支援金を国から出そうという記事なのか?

マスク着用義務はムン災害のときに解除しておいて、コロナが再び広がれば後任政権にすべて押しつけるのがミエミエだ。

マスクの価格も下げなければなりません。1枚に500ウォン、1000ウォンのマスク・・・、高すぎる。

コロナが終われば使わないのは十分に予測可能だったが、マスク会社で対策を立てなければならない。

168ヶ所も多いと思うが、1680ヶ所か・・・。チキン店のようだ。(笑)

自分たちが金儲けをしようと欲を出して投資したのに、どうしろというのか。130ウォンの原価を4500ウォンで売って暴利を取っていたヤツに、まったく同情できない。

とのことです。

韓国政府が「脱コロナ」「エンデミック(一定期間で繰り返される流行)」へと舵を切る中、マスクメーカーだけでなく、コロナ診断キットや消毒液メーカーなどが窮地に陥っているようです。

昨年、歴代最大規模の1兆3708億ウォンの売上げだったPCR検査キットを販売するシージェンの株価は、今年2月初めに6万3300ウォンを付けましたが、現在は4万550ウォン程度。

同じくヒューマシスの株価も、3万4500ウォンだった最高値から現在は60%以上下落した1万2450ウォン程度、コロナ診断キット企業の株価は最高値から比較し、軒並み30~60%ほど下落した状況です。

疾病管理庁によると、一日の検査数は一時70万件を越えましたが、現在は10~20万件程度にまで下がっています。

また手の消毒液を製造するC社は最近、最盛期の1/10程度を生産しているとのこと。

韓国紙によると「個人消費者は大容量製品を購入して2~3年使う」とのことで、個人需要は激減するとともに、中国製が多量に供給されたことで輸出も難しくなったとのこと。

「昨年6月までは忙しかったが今は暇だ」と語っています。

まあ、コロナ前に戻ったと考えれば良いような気がします。

ちなみに韓国の5月3日基準のコロナ確定者は、一日で5万1131人増えた累積1734万6753人、死亡者はこの一週間で、141人、122人、136人、70人、81人、83人、49人と減少しています。

集団免疫を鋭意獲得中のようです。

そういえば、韓国のマスク着用義務解除の話題は、なぜか日本の報道機関も多く報じています。

韓国の対応と比較して「日本のマスク着用義務化も解除すべきだ」といった声が高まっている気がします。

日本はマスク着用義務って、やってましたっけ?

どうやらまだ、K防疫信者が日本国内にもいるようですね。

のぞみのワンポイントニュース

CNNが3日に報じたところによると、ロシア軍がウクライナ南部メリトポリの販売店から盗んだ農業機械が、遠隔装置によってロックされ、移送先で使用不能になっているようです。

報道によると、ロシア軍は民家への略奪行為に加え、「農業機械や穀物、建築資材を盗んでいるという報告が、ここ数週間で増えている」とのこと。

ロシア軍が占領下においたメリトポリで盗んだ農業機械は、記事に記載されているものだけで約500万ドル(約6億5000万円)相当で、関係者によると全27台の農業機械が持ち去られました。

農業機械は高度化されているため、GPSを搭載し遠隔操作ができるようです。

GPSを辿ると、「近くの村に運ばれたもの」や「1100㎞以上も離れたチェチェン共和国に運ばれたものもあった」ようで、「ロシア軍が組織的に輸送手段を確保した上で、略奪作戦を行なっている」ことを示唆しているとCNNは述べています。

お笑いなのがこれらの農業機械は「遠隔操作でロックされ、電源さえ入らない」とのこと。

ロックを解除しようとはしているようですが、結局はスペア部品取り程度にしかならないようです。

全世界に毎日恥を晒すロシア軍。

メリトポリの貯蔵庫に保管されている穀物すら盗んでいるとのこと。

略奪を繰り返しながら「ロシア軍は地元の農家に対して50対50の利益分配を持ちかけている」と記事は述べていますが、何を考えているのでしょう。

ロシア人が守りたいアイデンティティというのは、ただの泥棒根性だったってことですね。(嘲笑)

私は、ロシアの蛮行を批判、嘲笑し続けます。ロシア人自らが気づくことを期待して。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント