犯罪者は君のボスだろ!慌てた巨大野党がKISA横領事件を暴露!腐ったK国を嘆く国民

2023年10月

2023/10/15

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

民主党の逆襲

韓国の選挙システムに、ハッキングに対する重大な脆弱性があると指摘した合同保安点検チームで重要な役割を果たした韓国インターネット振興院(KISA)の上級幹部による横領事実が明らかになりました。

この幹部は飲酒代、宿泊費など数千万ウォンを法人カードで決済して摘発されています。

彼は、パブで数千万ウォンを使ったかと思えば、ショッピングモールで5回、150万ウォン近い個人的な買い物をしていました。

KISAは、サイバーハッキングなどインターネット情報を保護するための技術開発と研究支援、産業振興を主とする科学技術情報通信部傘下の公的機関。

公共機関の役職員が国民の血税を食いものにしている「いつもの韓国」が、また1つ暴かれただけですけどね。

国会科学技術情報放送通信委員会所属、共に民主党のコ・ミンジョン議員がKISAから受け取り14日に公開した資料によると、デジタル産業本部所属2級のA氏は、法人カードを私的使用したことが発覚し罷免されました。

A氏は今年3月の会議費支出計画をKISAに提出した後、同月9日から20日まで12日間、光州広域市で計3300万ウォンを決済。

なかでも、パブで使ったものだけで14回、2838万ウォン(約314万円)、しかもその14回は12日間で使っているわけで、1回で200万ウォン(約22万円)も使って豪遊していました。

また、同期間で宿泊施設を8回利用、155万ウォン(約17万円)を決済していました。

そもそも「会議費」名目で申請していましたが、ショッピングモールで5回、148万ウォン(約16万円)。

同期間で17回の飲食を決済し、合計148万ウォンを支出、1回の食事に使ったお金は6万ウォン(約6600円)になります。

報じた韓国紙は、「ほとんどの横領事件が、比較的長期間にわたって行なわれるが、A氏の場合、ある特定の地域にとどまって、集中的に不正を犯した点で他の事例とは異なる」と解説。

「特にこの12日間で、1日に1回以上パブに行って数百万ウォンずつ使うというのは、常識の範疇を超えている」と指摘しています。

なぜ、これほど分かりやすい使い方をしたのかは定かではありませんが、この事実を把握したKISAは、全羅南道羅州(ナジュ)警察署に捜査を依頼する一方、人事委員会を開いて「品位維持義務違反」「予算の目的外使用禁止の規定違反」でA氏を罷免。

警察は6月にA氏を検察に送検し、同月、検察は業務上背任容疑でA氏を起訴しています。

話を持ち出した共に民主党のコ・ミンジョン議員は、「公共機関の役職員が国民の血税を自分のお金のようにバンバン使う横領を犯す事例が絶えない」とし「公共機関は職員の服務態勢をさらに徹底的に管理する必要がある」と批判しました。

いやいや、貴方のボスも城南市のカードを不正利用していますけどね。これは「長年の不正」だから「常識の範疇」に収まっているのかな?

彼女は、「親文在寅派」として名高い人物。

KISAに関する古い話題を持ち出したのは、「第19代大統領は不正選挙で当選した」と言われ始めているのが、我慢できなかったんでしょうね。

ちなみに、最近の5年間において、KISAで「品位維持義務違反」を理由として懲戒処分を受けた職員は18人、さて誰が執権していたのかな?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

文在寅が5年間で国の借金400兆を使って模範を見せたからだ。公務員、公企業、みな文在寅を見習った・・・。歴代大統領の借金38兆より使った362兆は文在寅から回収しろ。

国家情報院とKISAが選挙管理委員会をハッキング可能だといったから角が生えたのか?突然KISAの糾弾か?タイミングが悪い。だが問題があるなら徹底的に調査して問責しろ。

横領と言えば李在明だろ?(笑)これは自爆か?(笑)

偽証教唆、飲酒運転に横領、前科6犯でも党代表にするのに何を言っているのか?

Aさんは法人カードを私的に使用したから摘発されて罷免された・・・。Aさんは罷免・・・、じゃあ李在明は党代表を辞退すべきではないのか?

最近5年間で18人だから、文在寅のときではないのか?思わしくない時代が、文在寅執権時代であることを、君は分かって話をしているのか?

民主党の李在明は裁かないのか?同じ法律だが。国のお金を盗んで寿司を買って食べる立派な偉人。(笑)不道徳でも力があるからと政治をする民主党に存在理由があるのか?

文在寅が任命した天下り人事ではないか?光州では法を無視して、お前たちが思い通りにしているのが慣例ではないか?

政権を離れて、いったいどんな精神状態なら、公務員が公金で酒を2千万ウォン分も飲むのか?公務員の規律刷新を徹底し、50歳以上から賃金ピークを適用しろ。

野党の首長も、法廷で好き勝手にやって、まだきちんと処罰されていないから、全国の公務員たちもよくわかっているようだ。公務員は、もう悪いことだけを自分で学習するのだ。

Aさんはそれでも自宅で韓牛や寿司を食べてはいない。家でしっかりと韓牛や寿司を法人カードで買って食べたのは誰なのか?本当に低レベルだ。

李在明夫妻も法人カードで牛肉、寿司など個人的な用途で使っていますが、それはどう思いますか?1年365日、使った金額もはるかに多いが、コ・ミンジョンの考えが聞きたい。

コ・ミンジョン議員様、国家倉にあるお金は使わなければ腐るとおっしゃった名言が思い出されますね。

文在寅の時代、なぜ公務員の腐敗はこれほどまでに深刻なのか?大韓民国は腐ってしまった。

国民レベルからして、次の総選挙でもコ・ミンジョンが国会議員になり、いろいろな左翼左派政治家が再当選するだろう。国民レベルがこの程度なのに、共産化されていない事に驚く。

コ・ミンジョン、こいつは総選挙の時、選挙詐欺、電算操作で当選した偽の国会議員なのに、恥ずかしげも無く、よくこんな話をできるものだな!

犯罪集団の代表、李罪名がしたことに似ているが・・・。

個人情報保護法違反を申告するのがKISAだが、あってもなくても良い国民の税金を吸い込む機関だ。処罰するどころか加害者に告げ口する、ムン災難が作った役に立たない機関だ。

李在明夫婦は、京畿道、城南市の法人カードを私的利用したのに、なぜ刑事的責任を負わないのか?これが正当な民主主義社会なのか?コ・ミンジョンのカミングアウトか?

とのことです。

別の民主党議員もここぞとばかり、攻勢を強めています。

コ・ミンジョン議員と同様、国会科学技術情報放送通信委員会所属のビョン・ジェイル共に民主党議員は、科学技術情報通信部から受け取った資料をもとに、「最近3年間(2021年から今年7月まで)に、金品収受、性犯罪、飲酒運転などで懲戒された科学技術情報通信部傘下の公共機関懲戒者96人が、

2億4000万ウォン(約2653万円)の成果給を受け取っていた」と明らかにしました。

例えば、郵便物を窃取して解任された郵便局物流支援団職員など、行動綱領違反、金品授受、飲酒運転などで停職処分を受けた郵便局物流支援団職員4人に成果給370万ウォン(約40万円)を支給。

また、韓国インターネット振興院(KISA)は、それぞれ15~23日間にわたり無断欠勤をしたことによる「職場離脱禁止違反」で停職処分を受けた職員3人に385万ウォン(約43万円)の成果給を支給していました。

さらに、韓国エネルギー技術研究院と韓国知能情報社会振興院(NIA)では、セクハラで懲戒された職員が、それぞれ238万ウォン、241万ウォンの成果給を受け取っていました。

なお、国民権益委員会の勧告処分に該当する14人に支払った成果給は計1621万ウォン(約179万円)だったとのことです。

ビョン議員によると、「国民権益委員会は、2020年10月、罷免・解任・降格・停職処分など、懲戒を受けた公共機関職員に成果給支給を禁止する制度改善を勧告していたが、科学技術情報通信部がこれを履行しなかった」と指摘。

科学技術情報通信部傘下の公共機関43ヶ所のうち、(韓国科学創意財団、基礎科学研究院、国家科学技術研究会、韓国ナノ技術院、韓国科学技術事業化振興院、韓国核融合研究院、韓国科学技術情報研究院、韓国地質研究院の)8機関で、懲戒者に対する成果給支給禁止規定が設けられていないとのこと。

彼は、「高い倫理意識が求められる公共機関が、権益委員会の勧告にもかかわらず、重懲戒者まで成果給を支給していたことは嘆かわしい事実」とし、「科学技術情報通信部は速やかに傘下機関の制度整備と道徳的解離を正すことに取り組むべきだ」と主張しています。

さすが、前科持ちの人が代表を務める党に在籍している議員は、道徳的意識が高いようですね。所詮は、嘘つきの道徳意識ですけどね。

のぞみのワンポイントニュース

韓国の代表的な二次電池素材企業エコプロBMの営業利益が激減し、勢いに任せて巨額資金を投資した個人投資家たちが狼狽しているようです。

エコプロBMは13日、今年の第3四半期の暫定営業利益が459億ウォンとなり、昨年同期に比べて67.6%減少したと公示しました。

市場展望予測値だった940億ウォンの半分程度の水準で、業界では「アーニングショック」と驚かれています。

また売上高は1兆8032億ウォンと前年同期比で15.4%増加していますが、やはり市場展望値の20%台には届いておらず、収益性の悪化が目立つ格好となりました。

製品出荷量が増えているのに営業利益が悪化したのは、リチウムなど二次電池コア鉱物の価格が下がり、正極材の販売価格が下落してマージンが縮小した影響とのこと。

また、最近では電気自動車の需要が急激に萎んでいることから、業界からは「次はバッテリーメーカーの実績悪化が控えている」との声が高まってきています。

さらにエコプログループ3兄弟の実績も悪化。

持株会社のエコプロの売上高は1兆9045億ウォンで、前年同期比16.7%増となりましたが、営業利益は68.9%も激減。

エコプロHNの営業利益も11.8%減少しました。

当然、韓国の株式市場では、エコプロなどの二次電池株が下落。

エコプロは前日比4.58%下げた83万3000ウォンで取引を終え、エコプロBMとエコプロHNもそれぞれ3.15%、3.76%下げた24万6000ウォン、6万9100ウォンで取引を終えました。

一時は150万ウォンを超え、韓国唯一の皇帝株と持てはやされたエコプロ株も9月以降は右肩下がり、58万ウォンを超えたエコプロBMも半値水準まで下がってきています。

それでもまだ、証券会社から言わせると適正水準よりもはるかに高い水準。

業界関係者が「当面、実績回復は難しい」と語る二次電池株、逃げ遅れた投資家の被害がより深刻になるのはこれからのようです。

山が高ければ谷も深いって言いますからね。谷は地獄谷かな?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント