日の丸に乗って日本へGO!IAEAから愛想をつかされたK国野党!恥を晒しに日本旅行!

2023年7月

2023/07/12

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

日本に来るなよ!

福島原発の処理水海洋放出計画の安全性評価をめぐり、7月9日に韓国で行なわれた面談で、国際原子力機関(IAEA)のグロッシ事務局長の話を一切聞かずに批判に徹した韓国野党共に民主党。

翌10日には、日本では有名人の尹美香議員(現在は無所属)らを引き連れて来日、ハングルで書かれた横断幕を掲げ、東京都内で抗議デモを繰り広げました。

2泊3日の旅程だったと思うので、今日の夜には帰国していると思いますが、日本人が読めない「ハングル横断幕」などに、「ただの(韓国)国内アピールだ」との批判も上がっています。

9日、「初めから中立性と客観性を喪失した日本偏向の検証」「日本の意向に合わせたずさんな調査」などと、韓国も参加したIAEAの「科学的」な安全性検証結果に猛批判した民主党の主張を聞いていたグロッシ事務局長。

はじめはメモを取りながら聞いていましたが、そのうち当惑した表情に変わり、眼鏡を外して椅子にもたれかかり、深いため息をつくなど、ついには意思疎通を諦めたようです。

また共に民主党は、「処理水を飲めるし、水泳もできる」との発言を取り上げ、「大韓民国国民は汚染水を飲むつもりも、汚染水で泳ぐつもりもない」とし、「汚染水が安全なら飲料水などに使うよう日本政府に勧告しろ」など、「代替案を要求する」と主張しています。

なお、グロッシ氏の入国妨害を「大勝利」と讃えているデモ隊らは、罵声を浴びせながら訪韓日程中は連日つきまとい、9日には韓国国会の正門を占拠、会議室の窓を叩くなど、妨害行為を続けていた様子。

2泊3日の訪韓の旅は、グロッシ氏のトラウマとして植え付けられたことでしょう。

さて、同じく2泊3日で日本に来たのは、共に民主党の議員8人と尹美香議員ら無所属議員2名で構成された「福島核汚染水海洋投機阻止国会議員団」。

彼らは反日デモをするために、金浦国際空港からなんと「日本航空(JAL)」を使って出国したとのこと。

本来なら「日本の翼」である日本航空など使いたくはないのでしょうが、よほど急に決まった訪日なのでしょう。

彼らは10日、東京都内の首相官邸前でデモを行いましたが、韓国紙によると「岸田文雄総理は同日、北大西洋条約機構(NATO)首脳会議に出席するため海外に発った後」で、官邸には「主人がいなかった」として、「急ごしらえ感がひどいと」伝えています。

ただ、岸田総理は11日早朝に日本を発っているようですけどね。

日本の市民団体「平和フォーラム」と合流して行なった韓国野党のデモ隊は、通りがかった日本人からの「悪い噂を助長するな」「内政干渉だ」という声もなんのその、その後、参議院会館前に移動して「座りこみ」を行ないました。

また翌11日に彼らは、原発ゼロ・再エネ100の会」の共同代表を務める立憲民主党の近藤昭一議員らと面会した他、社会民主党の福島瑞穂議員、副党首の大椿裕子議員と面会しています。

これに韓国与党国民の力は、「4月の訪日当時『手ぶら訪日』とひんしゅくを買っても足りず、一体どれだけ国の恥をさらすのか」「福島汚染水より訪日議員団の方が、国民にとってより危険だ」と強く批判。

「科学的根拠のない主張と盲目的反日感情を吐き出す姿がマスコミに報じられ国際社会に伝えられたが、IAEA事務局長の面談に続き、もう一つの国際恥さらし」と強調。

訪日議員らの前歴を挙げて「偽ニュース扇動専門家の集団」「不動産疑惑や詐欺疑惑で除名になった議員」が含まれているとし、「独立運動でもしにいくのかと思う」と皮肉。

「国民の力は、韓米同盟強化などのために米国を訪問して政党外交に突入する」とし、「政略的利益のために日本にまでいって国の恥をさらす野党」。

「相反するこの日を、歴史と国民が賢く見守り判断するだろう」と語りました。

「大韓民国のレベル」という社説を掲載している韓国紙もありますが、国民のレベル以上の政治家は生まれないっていいますよね?

ってことは、同じ穴のムジナですよ。とはいうものの、たしかに私たちも社民党と同じレベルとは言われたくないですね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

科学も信じない、国際機関も信じていない。中国と北朝鮮はよく信じて代弁する共に民主党。

私はこいつらが日本に行って、何を食べるのかが一番気になる。竹槍歌を歌いながら、寿司でも食べるのか?

官邸の前で乞食のようにした後に夕方には銀座に行ってフルコースを食べたのでしょう。

日本航空を利用したことより笑わせるコメディ! 日本に抗議しに行ってハングルで垂れ幕!

反日扇動しておいて日本航空便は抜け目なく乗るんだな。尹美香はアサヒビールか?ふふふ、本当に見苦しい姿だ。

夜な夜な日本酒と寿司を食べて、北海道ゴルフ予約して、国民の血税で日本航空を決済し、後に無料で北海道に行くために日本航空のマイレージを積み重ねようとした。(笑)

中国のやつらの三重水素は福島の50倍を越える、みなそれを西海に注ぎ込んでいる。

これまでの与野党を見ても、このように365日、宣伝扇動にのみ没入する政党はなかった。

尹美香は誰のお金で日本に行ったのか?おばあちゃんのお金で行ったのか?本当に醜悪だ。

JALに乗って免税店を利用し、寿司を食べて日本酒を飲んでゴルフをして、ディズニーランドに行ってきたのか?

これは税金で行ったのか?こっそり寿司を食べるためか?

韓国の弁当を持っていって食べたのか?寿司、うどんをたくさん食べてくるのだろう。選択的反日。

誰よりも日本を愛し、数多くの航空会社の中で日本航空を利用し、北海道旅行に行く売国の民主党。

福島原発の50倍の三重水素を放流する中国。未処理の原発処理水をこっそり放流する中国・ロシアは大丈夫で、国際安全基準に合致した放流をどうして問題にするのか?

二重の詐欺師・・・、絶食15日?断食は3日で腸狭窄が起こり始めて横になり始めるのに。なぜそんなに嘘をつくのか?偽り扇動に怪談話、もういい加減にしろ!嫌気が差す!

福島汚染水より大韓民国を詐称している、それがもっとも問題なのだ。

反日を叫びながら日本旅行に行って、日本文化を楽しんで日本製品が大好きなのが左派の特徴である。

日本が嫌いだが、また日本旅行には行きたくて、スラムダンクは見たくて、任天堂はしたい。その言行不一致、その二重性が理解できないんだ。

本当にネロナムブルだ。日本の悪口をそんなに言うと、日本が民主国家だと日本をPRしているようなものだ。

病身たち・・・、これが国会議員ですか?来年の選挙で、全員、退出させなければならない。

国民の力が日本航空に乗ったら、その運賃が半島侵略の基礎になると扇動したゴミ・・・、そいつらを支持する犬娘がさらに問題だ。

とのことです。

チャンネル登録者数67万人を抱える韓国のYouTubeチャンネル「ガヨイを育てる」が投稿した映像が、物議を醸しているようです。

このチャンネルは、「彼氏の視点で見る彼女」というコンセプトで映像を撮るカップルYouTuberで、韓国はもちろん日本人にも人気のあるチャンネルだとのこと。

問題になった動画は9日に投稿されたもので、男性(本名:イ・ドンゴン)と女性(本名:キム・ガヨン)の2人が「30万ウォンで北九州市を旅行する」という内容のもの。

北九州空港近くのコンビニで購入したミネラルウォーターを飲んだ顔出しNGの男性は、「ああ、やっぱり味が違うね」「ちょっと、えーと、福島の味」と発言しました。

この動画をみた日本人の視聴者から「あなたの動画が好きで見ていた日本人として、日本に来てくれて嬉しかったが失望した」「不快だ、どうして日本に来たのか、もう日本には一生来ないでほしい」と辛辣なコメント。

他の視聴者からも「福島(の話題)で笑える韓国人の感性。福島には今も177万人もの人が住んでいる。地震を侮辱して偏見を助長する奴ら」「何が福島の味だ?韓国人は味覚が敏感すぎて大変だな」「じゃあ、韓国コンビニのペットボトルは●●の味がするのか」とのコメントも上がった様子。

韓国人からも「福島の人たちにとって、生活の場が失われた惨事なのに、それで笑いを取るのは絶対に違う」「日本人がソウルの梨泰院や全羅南道に来て『梨泰院の味』『セウォル号の味』などと言ったらどんな気分になるか」「あえて日本旅行に行って何をしているのか」「恥をさらすな」「まぬけなヤツのせいで、在日同胞や旅行者が被害を受ける」「また発作か」と批判の声が上がりました。

韓国紙によると、批判コメントは削除していたようですが、あまりにも多い批判コメントに、「動画の内容が不快だった方がいらっしゃったら謝罪する」と、ついに謝罪。

ところが「汚染水放流はセウォル号や梨泰院の事故と同じレベルで比較されるものなのか」と反論したことから、またこれにも「自分は顔を隠して彼女の顔だけ晒して、それが正しい対応か」などとの批判が投稿されるという始末。

結局、「汚染水放流に関して問題が多く、風刺の意味で冗談を言ったが、福島という言葉が日本人には地震被害の全体的な痛みとして残っていることを今回知った」「その部分は削除する」と修正。

現在、福島に関する映像はカットされています。

彼は映像のなかで、女性の赤いボーダー模様の服が「日章旗(旭日旗)のようだ」「(壁画の航空機が)神風(特攻隊)だ」「(もんじゃ焼を)嘔吐物が固まった感じ」とコメントするなど、反日トークで韓国人を盛り上げようとしたようですが、盛大に滑ってしまったようです。

謝罪して修正したというのは良いことですが、これを冗談として扱うことができる感性、またその冗談が通じると思わせる韓国社会に、問題があるような気がしますけどね。

ちなみに共に民主党は、日本の処理水海洋放出について、「国際海洋法裁判所に提訴しろ」と主張しています。

小野寺五典議員が言うように、「誠意が通じない、説明、反論しても仕方ない相手にはやはり『丁寧な無視』」が一番ですね。

のぞみのワンポイントニュース

大卒生の就職率が悪いのは、韓国も中国も同じですが、特に史上最悪の就職難に陥っているとされる中国の大学生たちが将来の境遇を悲観して、絶望的な卒業写真をSNSに投稿しているようです。

米国アジア専門メディアのネクスト・シャークは11日、最近、中国の大学生が卒業を迎え、学位服を着て道端に転がっている写真や、卒業証書をゴミ箱に入れる写真をSNSに投稿するのがトレンドになっていると報じました。

ネクスト・シャークは、これらの写真が、「花をもっているか、帽子を投げる写真よりも、今の中国大学生の心情をよく表わしている」と指摘。

大学を卒業して学士または修士の学位を取得しても、失業者になる可能性が高いとされる大卒生からすれば「卒業証書はゴミのようなものだ」というわけです。

中国の国家統計局によると、今年5月に発表された16~24歳の中国青年層の失業率は20.8%で、史上最悪の状態にある様子。

中国経済が減速しつつあるなかで、この夏には、史上最大規模の約1160万人の新規大卒者が社会に出てくるとのこと。

失業率はさらに上がるとみられています。

人口減少で悩んでいる韓国へ移住したらいかがですか?喜ばれると思いますよ。(たぶん)

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント