我が国が日本文化に蹂躙される!K国に再上陸したメイド喫茶に人気爆発!予約サーバーがパンク寸前に!

2023年3月

2023/03/17

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

メイド喫茶再上陸

韓国に、日本式のメイド喫茶が(いまさら)再上陸し、話題を集めています。

(いまさら)メイドカフェの説明は不要だとは思いますが、韓国紙が(ご丁寧に)説明をしてくれていますので、引用してお伝えします。

3月15日、ソウル麻浦区城山洞(ソンサンドン)に開店した「(日本式)メイド喫茶」は100%予約制、開店の2日前から予約受付を始めましたが、16日現在で3月分の枠はすべて予約でいっぱい。

「一部では性商品化との懸念があった」ものの、予約開始日にはサーバーに過負荷がかかるほど予約者が殺到。

メイド30人を募集する際も人気が殺到し、1日で300人以上が応募したとようです。

「メイド喫茶は、メイド服を着た従業員の扮する『メイド』が、『ご主人様』の客を迎えるというコンセプトのカフェ」で、このカフェのSNSによると、「一般的な飲み物と食事などを販売する『一般的なカフェ』と説明されているとのこと。

「学生・未成年者の出入りも可能」で、「『オムライス・ケチャップ・アート』や「『おいしくな~れ』と呪文を唱えてくれるという異色のサービスが提供される」と紹介。

初めての客には「ご主人様カード」が渡され、「カードの裏面に顧客の名前と誕生日、訪問日の担当メイド、初訪問日などをメイドが直接記録」、さらに「カフェ内トイレの入口にはバスタブが備えられたフォトゾーンも設けられている」ようです。

記事は「メイド喫茶は違法営業でも退廃理髪店(裏でダメなことをする仮装理髪店)でもない」としながらも、「メイド喫茶が日本の成人向けゲームが発祥という点、女性が客を『ご主人様』とするコンセプトなどを理由」に「性商品化だ」と騒いでいる人も多いと指摘。

Twitterには「メイドカフェ」がリアルタイム検索上位に上がるほど議論を呼んでしまいました。

カフェ側は「健全で愛らしいサブカルチャー文化を育てていきます」とコメント。

当然ですが、「メイドの連絡先やSNSアカウントなどを聞くのは禁止」「メイドを指名できるのは一緒にポラロイド写真を撮る時だけ」で、「セクハラ行為などは法的措置を取る」と明言しています。

実は、メイド喫茶は2006年に韓国に初上陸、その後いくつかのメイド喫茶ができましたが、その後すべてが廃業したという過去をもっています。

(いつものように)ルールが守れなかったのかな?

また以前、日本のメイド喫茶でアルバイトをした経験があるというYouTuberも話題に上がっています。

彼女は、日本にワーキングホリデーにいった際、「1日でメイド喫茶のアルバイトをやめた」とのこと。

「(自分が)見世物になった感じが気持ち悪かった」「対象化されたコスチュームを着て見世物になり、お客さんにお金を使わせなければならないという感情労働のプレッシャーが非常に大きい」と述べています。

ただの自己分析不足、あなたに合ってなかったんじゃないですか?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

大韓民国は自由民主主義である。何が問題なのか?いったい誰にダメージを与えるのか?それよりも、むしろ大韓民国を掌握しようとする従北主体思想派すっぱい勢力が問題だ。

これは民主党の国会議員が予約するようだ。(笑)

青少年に悪影響を懸念?青少年に悪影響だからなどといってきたが、今の青少年がどうなったか分かっているのか?それでは日本の青少年はすべて悪に染まっているのか?

メイド服一つで発作する韓国人を見れば、儒教タリバン国家の水準を如実に見せる。

日本には執事カフェもあるが、これが韓国に上陸したらフェミたちがもろ手を挙げて歓迎するだろう。

性の商品化とは何を根拠に主張するのか?労働者は自分の労働力を商品化したもので、専門職は自分の知識を商品化、運動選手は自分の運動能力を商品化したものだ。

資本主義社会は自分の持っていた才能と能力を活かしてお金を稼いで富を成し遂げるのは当然で、自分の美しさと魅力を商品化することに何の問題があるのか?

ボディービル、マッスルショーも性の商品化なのか?本当にクレイジーな国。

性商品化の話をするのなら、ガールズグループから罵れ。

ナイトルームで酒を飲むよりもよほど健全だ。それにインスタにインフルエンサーの女性たちがわざわざセクシーな写真を上げて、衣類・化粧品を売るのは性商品化ではないのか?

これが良いのか?いったい幼い頃、どんな教育を受けてきたのか?

恥ずかしい・・・、これは日本なのか?韓国なのか?どんどん狂っているようだ。

トイレ横の浴槽フォトゾーン?ただ変態的なようです。

新林のようなところに行くと、マッサージルームがネオンサインをつけて看板を立てて広告しているのに、こんなメイドカフェ1~2個できるのが心配なのか?(笑)

朝鮮人はいろいろと大騒ぎをしながら口だけ反日不買して、日本人たちは静かに行動で不買、人生で実践する。

やはり日本の進むその道を、そのとおりについていく韓国。(笑)このようなものが一つ一つ解放され、日本のように性進国となるのだ。(笑)

植民地にした日本を極度に嫌いなのに、真似するのはどうしてなのか?反日すると言いながら、レストランもカフェも雑貨店も日本風・・・。韓国が全部日本化されていく。

メイド喫茶は日本国民の感情に合う事業だが韓国は絶対長くは続かない。以前弘大周辺に十年前にできたが事業性がなく、韓国女性の情緒上、高額賃金を与えて雇用するのが大変だ。

女性家族部と女性団体が近いうちに騒いで廃業するのがオチだ。女性信徒たちがセクハラ事件にはなぜ沈黙するのか、不思議だ。

1ヶ月分の予約が締め切りになるほど需要は充分だが?韓国の良い創業アイテムだ。あのメイド喫茶が着実に人気を維持するなら、他の地域でさらにできるのは時間の問題である。

女性アイドル、レーシングガール、チアリーダー以外にも世界に数えきれないほど性商品化があるが、どうするのか?スタッフにコスプレさせるエバーランドは悪の枢軸か?

奇妙なことだ、●●は世界の頂点水準なのに、それはそのままにしておくのか?

これが尹錫悦の外交成果か?(笑)

韓国では500%変質します。

とのことです。

なお、近隣住民は複雑な心境を語っています。

「退廃理髪店でないならあまり気にはならない」と語るAさん(31)もいる一方、「最初は健全に運営されていても後で変質することもある」と話すBさん(51)など、治安の悪化を気にする声。

またメイド喫茶の100m以内に子供の家(保育所)と幼稚園が1ヶ所ずつあることから、「サブカルチャー文化は尊重するが、よりによってなぜ私たちの町内なのか」「子供たちには良くない」というCさん(38)のような人もいます。

一方で、韓国内唯一のメイドカフェに、「手放しでうれしいわけではないが、地域の観光スポットになるのではないか」「近くの商人も恩恵を受ける」と語るコンビニ店主のDさん(47)。

「若い人たちで流行する文化だと始めたのだから、上手くいって地域商圏に役立てばいい」と語るEさん(60)もいます。

オムライス好きの尹錫悦大統領もにっこりですね。

日本訪問の際、印象に残ったというオムライスはどこで食べたのかな?

ところで昨年、韓国の婚姻件数が19万2000件となり、史上最低値を記録しました。

1970年の統計開始からもっとも婚姻件数が多かったのは1996年の43万5000件でしたが、2016年には28万2000件となり、減少速度は加速化しています。

一方で、コロナ禍の出入国制限が緩和されたため、外国人と結婚する「国際結婚」件数は、1年前から27.2%も急増、1万7000件に達しました。

メイド喫茶は、韓国人同士の婚姻数増加に繋がるかな?それとも逆効果になるのかな?萌え萌え、キュン🧡

のぞみのワンポイントニュース

韓国では最近、あまりに不衛生な環境で運営していた宅配専門飲食店が警察に摘発されました。

釜山市の特別司法警察課が公開したある飲食店の写真を見ると、洗っているようには思えない調理器具や食器が散乱、赤いまな板には土がそのまま付着していて、どう見ても不衛生なのが一発で分かります。

床や冷蔵庫にも、ゴミなのか食べ物か分からない物体が押し込められていますが、警察によると賞味期限がとっくに切れた食品だったとのこと。(じゃあ、ゴミですね。)

さすがの汚さに、取り締まりをしていた警察官も、ため息をついてしまうほどだったようです。

3月16日、釜山市の特別司法警察課は、調理場のみを備えて、配達を専門とする釜山市内の250ヶ所の店舗を対象に捜査を行なった結果、食品衛生法違反などの疑いで17ヶ所を摘発したと明らかにしました。

配達専門の飲食店は営業申告さえすれば運営できることから、参入が比較的容易で、さらに夜に主に営業している店舗も多く、死角地帯になっているとのこと。

コロナ禍で配達専門の飲食店は急増しましたが、韓国市民は今なお、宅配飲食を好む傾向があります。

なお、摘発された業者の多くは写真の店舗のように、店の窓をフィルムで覆い中が見えなくしていて、外からでは調理場の衛生状態がまったく分からないようになっています。

今回摘発された業者は、賞味期限が過ぎた食材を使用したり保管したりしていた6ヶ所、衛生状態が深刻に悪い調理場と調理器具を備えた店舗7ヶ所。

加えて輸入した食材の原産地を国内産に書き換えていた店舗も1ヶ所が摘発されています。

パク・ヒョンジュン釜山市長は「2030年の国際博覧会誘致のための現地実態調査を控え、市民の食品安全確保に一層最善を尽くす」「良心のない業者を持続的に取り締まる」とし、市民に衛生不良のなどの情報提供を呼びかけました。

国際博覧会で、いつぞやの国際大会のように食中毒を出してもらっては困りますからね。

「おいしくな~れ」の呪文では、どうにもならないかもしてませんね。オエオエ~、(お腹が)キュン🧡

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント