隣国にいまだに付き纏う安倍呪縛!総裁選のぶっとんだ妄想的観測で自民党が消滅!

2021年10月

2021/09/20

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

高市氏は当て馬

日本の自民党総裁選について、韓国各紙も独自に分析して報じています。

中央日報は9月19日、「河野突風」が吹いているとし、安倍晋三前首相が『隠居の危機』に追いやられていると報じました。

記事は冒頭、「安倍晋三前首相と近い日本政界関係者が耳打ちした話」として、「最近安倍前首相の地元の山口県が緊張している」とし、「『河野突風』が尋常でない」と述べました。

これは高市氏を支持している安倍氏の思惑が崩れてしまっていると言いたいようです。

記事は、総裁選の中盤になっても「安倍氏の政治的基盤である山口(県)まで、河野氏が有利に展開している」とし、「このニュースは安倍氏に衝撃を与えた」「全組織のフル稼働令」が出されたと述べました。

記事によると、「(安倍氏が支持する)高市氏が総裁になることはない」というのが、「(日本国内の)支配的分析だ」とのこと。

「ひとまず高市氏を登板させて、1回目の投票で河野氏の過半数得票を阻止」、その後「決選投票で岸田氏に票を集めて、岸田氏を総裁にする」という計画が、「96人の最大派閥である細田派の戦略」と分析しています。

また細田派は「1回目投票で高市氏に60票、岸田氏に30票を配分する」という具体的な計画まで立ててはいるが、「福田康夫元首相の長男福田達夫氏(54)を中心とした若手6人が河野支持で離脱した」とのことです。

ここで推薦人の構成を見てみると、細田派は高市氏に7人、岸田氏に4人、河野氏に2人。

河野氏が所属する麻生派は、岸田氏に4人、河野氏に3人が入っています。

実際の議員投票は蓋を開けてみないとなんとも言えませんが、推薦人は総裁選後の人事に大きく影響し、閣僚や党4役に就くことも多いことから、各派閥の思惑がしっかり出ていると考えて良いでしょう。

9月17日夜、会長の竹下亘衆院議員が死去したばかりの竹下派には茂木敏充外相が所属していますが、竹下派は岸田氏に4人、河野氏と野田氏に3人、高市氏に2人を出していて、すべての候補に推薦人を立てた唯一の派閥です。

ちなみに二階派は野田氏に8人、高市氏に5人、河野氏に2人を出しています。

記事に戻ると、「大衆的人気の高い」河野氏は、「地方党員票」で大きくリードすると予測。

ただ、河野氏が過半数の確保に失敗して決戦投票になれば、「『国会議員票で自信を見せる岸田氏が逆転勝ちできる』との分析がある」と指摘。

ところが細田派関係者が試算したところ、「国会議員票は10票ほど岸田氏がリードするが、地方票47票のうち43票が河野氏に入る」と分析、「岸田氏の地元の広島県と高市氏の地元の奈良県のほか2ヶ所以外は、河野氏が圧勝する」らしいです。

また記事は「日本政界の『異端児』と呼ばれる河野氏」が自民党総裁になった場合、これまで「およそ10年間『3A(安倍氏、麻生氏、甘利明元自民党政調会長)』が主導してきた日本政界が、河野氏を支持する『SIN(菅義偉首相・石破茂氏・二階俊博幹事長)』中心の体制に再編される可能性が高い」とのこと。

さらに自民党関係者の話として、河野氏が首相になれば「大衆的人気の高い『小泉進次郎氏』が官房長官になる」とし、「安倍氏・麻生氏と犬猿の仲である石破氏を自民党幹事長として起用するかどうかが最大のカギ」との妄想を紹介しました。

そうなれば、「安倍氏・麻生氏の『ハードコア保守』勢力と、河野氏とSINの『ソフト保守』勢力が党を分断」し、1955年の創設後初となる「分党」が起こる可能性を指摘しました。

ところが記事は最後、「河野氏が首相になれば1年ももたない」といううわさがあり、安倍氏による河野氏当選の阻止の成否に「今後の日本政治10年がかかっている」と述べています。

あれ?結局、この記事は河野氏推しってことで良いのかな?

韓国にとって3Aは、かなりのハードコアだったようですね。(笑)

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

代を継いで世襲する日本は、国民が直接選ぶ大統領制ではなく、組織的な選挙戦でリーダーを選ぶため、真の民主主義の実現が難しい。

だから歴史歪曲も思いのままに、政治を自らの欲望のままにすることができるのだ。自分たち与党で首相を取られるのを防ぐ珍しい国である。

米国の大統領も間接選挙制だぞ。英国も議員内閣制だ。米国を民主主義でないと主張する反日精神はすごいな。

韓国が議員内閣制をしようと試みる勢力が国民の支持を受けられない理由は、そばで日本の事を見て学習しているからだ。憲政による統治ではなく、利権で国を食べることになる。

河野ファイティング!

山口は日本の歴史上重大な土地。反幕府軍は長州藩と薩摩藩の連合軍であった。維新以後陸軍を掌握したのが長州藩出身者。伊藤博文も長州藩出身者。

第二次大戦後でも、主要な政治家があの地域から出てきた。長州藩は今の山口県。

鉄壁のような口ギャングの安倍が徐々に崩壊の兆しを見せる。つまり極右派に対する審判とも見ることができる。日本も水面下で安倍一味と極右派に変化が見られるようだ。

とにかく望ましい方向に進み、日本国内はもちろん国際的にその責任と義務を果たす国になることを望んでいる。しかし現在は当然、懐疑的だ。

中国は習近平、ロシアはプーチン、日本は河野太郎、大韓民国は李在明、これが現実になると、東アジアはほぼ地獄だね。ふふふ。

現代に世襲というのは話になるのか?

このような報道は、日本では一つもないのになぜ創造報道をするのか?松下政経塾を出ている日本の専門家ユミンホの記事のほうが、より事実に適合する。

私たちにとっては、誰になっても苛立つ状況だ。日本が民主化されることを願うだけだ。

河野になっても私たちに良いことはない。安倍は河野が話を聞かなければ、特技である統治妨害工作を開始する。河野はまず最初に、安倍の腹心を全て排除しなければならない。

猿が首相をしようと、チンパンジーが首相をしようと、まったく関心はない。

10億を超える人口の米国も国民が大統領を選ぶのに、日本は本当にあまりにも政治に関心がない連中が多い。

一番の強硬派が勢力を伸ばすと、結局その勢力が崩れたときに世代交代となる。日本ではおそらく最後の自民党首相となるようだ。日本は滅びるだろう。

日本が滅びれば、韓国経済がさらに悪くなるということが分からないムン災害。

現実を認めて、日韓友好、日韓共同繁栄、平和に暮らす方法と知恵を集めなくてはならない。いつまで敵対意識だけをもって、感情的になっているのか?

日本という国が消えない以上、総理が自民党以外から今後出ることはないだろう。

国会議員が選ぶ首相に何の意味があるのか?日本が滅びる未来しかない理由がこれだ。国会議員の地域も子に相続し、政治家の家は引き継がれる。滅亡日本。

高市がぜひ首相になって独自の翼を展開してみてください。滅びていく日本を見るのが何よりも楽しみです。日本を見て国民が目を覚ます、手本になるから本当にありがたい。

国民が選ばないで、党員たちが選ぶ国。

韓国が発展して日本が傾いていく理由。国民の力が執権していれば、私たちも日本のように滅びてしまっただろう。文在寅政権が国民を生かした。これは結局聡明な国民のおかげだ。

ありがとうございます。河野氏がなるのは、韓国にとって好材料だ。

とのことです。

別の韓国紙では、各候補を簡単に紹介していますので、取り上げてみましょう。

河野太郎氏に関しては、「日本の主要メディアの次期首相の好感度調査で1位」「河野氏に劣らず人気の高かった石破氏が支持を表明したため、石破支持票を追加で得た」と説明。

また「『河野談話』で知られる河野洋平元官房長官の息子だが、『日本軍慰安婦』の強制性を認めて謝罪した父とは異なり、過去の問題に強硬的な立場を見せる」と紹介。

2019年の韓国大法院による募集工の賠償判決について、「当時の南官杓駐日大使に語気を高めたこともある」と述べました。

また岸田文雄氏に関しては、「韓国でもかなり知られている存在」で、「安倍内閣時の外相で2015年の日韓慰安婦合意に署名をした人物」。

仮に首相になれば、韓国政府が「慰安婦合意の履行をするかどうかをめぐり摩擦が生じる可能性がある」と指摘しました。

そして、「自民党総裁選挙に女性候補が複数に出馬したのは今回が初めて」だと紹介。

そのうち「右翼性向が明確な高市早苗前総務相は、A級戦犯が合祀された靖国神社に、首相になってからも参拝を続けるという立場を明らかにしている」と紹介。

そして高市氏の「最大スポンサー」は安倍晋三元首相で「一緒に日本軍慰安婦を扱った教科書を退出させようとする集会に参加した」と説明。

安倍氏は16日、Twitterで「世界が注目している、よろしくお願い申し上げます」と投稿し、「高市氏支持を訴えた」と述べました。

野田聖子氏については、「高市氏と性向が正反対」「同性結婚に賛成、LGBTの権利を支持」「候補の中で最も進歩的だ」と紹介しました。

野田氏は他の韓国紙に「日本を代表する親韓派議員だ」と紹介され、「日韓は『運命共同体』のような考えをもつ必要がある」と発言し、「両国の関係を重視している」人物とのこと。

また家族構成にも触れ、「野田氏の祖父は日韓議員連盟を創立した国会議員の1人」「在日韓国人3世の夫との間に息子をもつ」と説明。

野田氏自身も「日韓女性親善協会の会長を務めている」と韓国との関係を好意的に紹介しています。

応援しようと考えたのかもしれませんが、逆効果だったかな?

ところで韓国メディアから「河野談話」の話題が出ました。

この「河野談話」について、河野太郎氏の出馬会見で、記者から「どう考えているか」「河野政権として上書きするような新しい談話をつくる考えがあるか」を問われました。

河野氏は、「これまで自由民主党政権が継承してきた歴史認識については、それを受け継いでいきたい」と回答、具体的な表現を避けました。

同じく出馬会見で聞かれた高市氏は、「(記者が使った)従軍慰安婦という文言は当時存在していない」と指摘、「慰安婦」の存在を認めた上で、「官房長談話である」河野談話を「見直す、見直さない」ではなく、「正しい歴史教育をする」よう文部科学省に働きかけを行なってきたとコメント。

ただ「日韓併合条約」など、条約をもとにした併合であっても、併合された側は「民族の誇りを傷つけられた」「いわゆる慰安婦も辛い思いをした」と思いを馳せた上で、「世界中の国が謙虚でなければならない」「繰り返さないようにしなければならない」、「大切な事柄だ」と述べました。

時間が経てば経つほど、際立つ各候補の違い。

1回目投票について、国会議員票の総裁選投開票は9月29日、その前日までに締め切られる党員票は、この一週間で勝負が決まります。

私は高市さん推し、体調に気をつけて頑張ってくださいね。

ちなみに二推しは河野氏でしたが、岸田氏がお好み焼き好きと聞いたので揺れています。(笑)

のぞみのワンポイントニュース

韓国の環境部と韓国環境産業技術院は、今年7月から二ヶ月間で販売上位となった19個の「子ども入浴玩具」製品に関する「オンライン広告の実態」調査を行なったところ、19個のうち18個の製品が、根拠なく「環境にやさしい」「非毒性」という表現で広告を使用していたことが分かりました。

明確な根拠がないのに「環境にやさしい」「非毒性」などの広告をするのは違法行為。

このうち、製品の包装部分に「環境にやさしい」「非毒性」との表現が使用されていたのは、19個のうち5個。

環境部は、オンライン広告規定に違反した「子ども入浴玩具」18個の製品を流通販売した5418社(重複含む)に対し、是正命令などの行政処分を行なう計画と発表。

今のところ、流通・販売業者は、調査の過程で違法行為を認知し、現在は販売を中止しているようですが、この数には驚かされます。

環境部は「製造・販売業者が、簡単に環境にやさしいという用語を使用する傾向があるが、消費者に混乱を助長することになり、注意する必要がある」と指摘。

「今後、国民生活と密接な製品を中心に定期的に調査し、エコ用語に対する認識を高める一方で、必要に応じて追加摘発し、改善が行なわれない時は厳重に対処する」と述べました。

流通・販売業者にまったく過失がないとは言えないと思いますが、まずはメーカーに責任があるんじゃないのかな?

信じて売っていたってことですよね?

信じるものは、(足元)すくわれるってことですね。(笑)

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント