ただでさえボロボロなのにぃぃ!投資家をアリ地獄に陥れたK-バイオ銘柄が初めて警察の魔の手に!詐欺だらけの証券市場に激震が走る!

2022年9月

2022/09/30

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

歪んだKバイオ

9月29日、韓国製薬業界などによると、ソウル警察が新型コロナ治療剤の研究結果を膨らませて、故意に株価を引上げたとの疑惑で、イルヤン(一洋)薬品を捜査中だということが分かりました。

イルヤン薬品は2020年3月、白血病治療剤「スーペクト」が新型コロナ感染症の治療に効果があるという内容の報道資料を発表。

ソウル警察庁金融犯罪捜査隊は、「スーペクト投与後48時間以内に新型コロナウイルスが対照群比70%減少した」と主張した部分などが、投資家に誤情報を与えた資本市場法違反の疑いがあると捜査しています。

韓国では、新型コロナ感染症をめぐるワクチン、治療薬などへの形だけの参入や虚偽の臨床結果発表などで株価をつり上げた挙句、経営陣が高値で持分売却を行なう事例が後を絶ちません。

警察関係者はイルヤン薬品の捜査に関し「間違った情報を通じて株価を人為的に引き上げた製薬・バイオ会社に対する初捜査」と説明。

ただでさえ韓国証券市場が揺れるなか、この業界の企業が軒並み摘発されることになれば、市場の信頼性を大きく損なってしまうことになるでしょう。

警察関係者は「臨床を進めた高麗大学のA教授の研究結果報告書と、これをもとに作成されたイルヤン薬品の報道資料が異なる」とし「有利な部分だけ抜粋し、事実関係の異なる内容を入れるなど虚偽の事実を流布した」と指摘。

A教授側も警察の捜査に、「研究報告書とイルヤン薬品の報道資料が異なる側面がある」と述べているようです。

警察が捜査を本格化したのは、A教授が進めたスーペクトの研究結果とイルヤン薬品の発表内容が明確に違う証拠を充分に確保したためと考えられます。

スーペクトは、イルヤン薬品が保健福祉部から43億ウォンの新薬開発支援を受けて開発、2012年に慢性骨髄性白血病治療剤として許可を受けた18号国産新薬です。

白血病治療剤「スーペクト」が新型コロナウイルスにも効果があるのかを調べるため、イルヤン薬品は2020年初め、高麗大学のA教授に臨床試験を依頼。

イルヤン薬品はこの研究結果をもとに、2020年3月13日「薬品投与後、48時間以内に新型コロナウイルスが対照群比70%減少した」という内容の報道資料を発表しました。

当然、イルヤン薬品の株価は直後に急騰、急騰する課程で会長の親族らが大量に株式を売却しています。

ところが、イルヤン薬品はA教授の一部データのうち有利な内容だけ抜粋。

また対照群としたギリアド・サイエンシズ社の「レムデシビル」、富士フイルム富山化学社のインフルエンザ治療薬「アビガン」などよりも、有効性が高いという主張をしていましたが、警察は「事実とは違う」と判断しているとのことです。

警察関係者は、イルヤン薬品の事実歪曲により「結果的に、明確に事実とは異なる報道資料となっている」と指摘しているようです。

なおイルヤン薬品は、この発表1年後の2021年3月4日、「ロシアで進めていた臨床第3相試験において、有効性を立証できなかった」として、臨床試験の中断を発表しています。

この発表で下落基調だったイルヤン薬品の株価はさらに急落、現在は元の水準を下回る水準にまで落ち込んでいます。

イルヤン薬品は29日、「臨床データを膨らませたり、誤認させたこともない」「経営陣が株式を大量売却したこともない」との声明を出していますが、すでに証拠は挙がっている様子。

この声明もウソなのかな?信じろというほうが「無理だ」というものです。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

文在寅政府との関連性を捜査してくれ!

ディスカバリー、ライム、オプティマスファンド、シルラジェン、太陽光ゲートなど、お金が関係するところはすべて文罪人と民主党の側近が関係している。早く捜査してくれ。

市場から退出してください。こういうのを容認してはいけない。

ドイツモーターと同じではないか?金建希を調べてください。

ニュースで報道された食品医薬品安全庁長の米ワクチン株式取得の経緯から早く捜査しなければならない。前政府の関連性も必ず捜査しなければならない!

アリ達を多いに喰った悪いヤツらを厳罰に処してください!

すでにアリは死んでひっくり返ったが、今になって捜査するのか?軽い処罰で免罪符を与えるから、株価操作詐欺行為はずっと続く・・・。これがヘル朝鮮ではないのか?

イルヤン薬品で損失を出したアリは総集結して損害賠償訴訟を進めろ。

このような悪質犯罪をしたイルヤン薬品に、懲罰的罰金で1000億ウォン以上賦課するべきだ。再びこういう犯罪を出来ないようにするべきだ。これでこそ国が正しくなる。

軽い処罰だから、無力でお金がない庶民だけが虚脱感に陥って、一生懸命生きようと思わないのだ。

経営陣が株式を売って片付けたということは、それだけ研究結果を予測していたからだ。売却収益の数倍になる課徴金と法的拘束が必要だ。

文在寅政権のときには、一度や二度ではありませんでした。

北朝鮮スッパイらと共に大統領発言を歪曲虚偽報道して国家の混乱を煽ったMBC共産党放送も虚偽ねつ造報道罪で拘束し、厳罰にして放送業許可を取り消しなさい。

米国なら懲役200年だ。韓国国民が財閥に否定的な認識?誰がそんなことを言っているのか?良くやっている大企業は応援する。当たり前だ、笑わせるな。

詐欺師が幅を利かす国が大韓民国。すでに監獄に入るべき人間が政府与党の大統領選候補になって、監獄に行きたくないから国会議員になり、第一野党の代表になる詐欺師の天国。

補助金を受けたセルトリオンも捜査してください。

数百億を食べても専管弁護士を使えば免罪符を受けることができることを知っている・・・。どうにか食べ物を作って食べようとして、皆必死のあがきをするんだ。

率直に言って、物的分割して100兆を投機したLGエンソルがさらに問題ではないのか?コスピが2000を突破したのが20年前なのに、我が国は成長していないのか?

詐欺師がうじゃうじゃ・・・。君たちが滅びたというトヨタは10年間で株価が5倍になった。 ところが世界3位という現代車はマイナス30%だが、これはどういうことなのか?

ふふふ、これがK-バイオ詐欺だ。

新風製薬も捜査しなければならないのではないか?マラリア薬をコロナ治療剤だといって、会社の大株主が大いに食ったカネはいったいいくらなのか?

こんな詐欺企業は破産が答えだ。韓国国民の役に立たない。

とのことです。

イルヤン薬品の株価は、新型コロナ感染症が広がる前は2万ウォン内外をぷらぷらと推移していましたが、2020年3月13日「スーペクト」の臨床結果に関する発表が出ると、株価は一気に急騰。

4ヶ月後の2020年7月24日に、同社の株価は10万6500ウォンを記録、5倍以上に高騰したことになります。

株価急騰中だった2020年3月から7月まで、イルヤン薬品会長の兄弟などは、約6万株の同社株を売却し、大きな利益を得ていることも確認されています。

なお、イルヤン薬品はスーペクトの臨床第3相試験をロシアのR-Pharm Holding社に依頼していましたが、同じ時期にR-Pharmは「アビガン」の臨床承認を受けています。

当時、臨床試験を行なう対象患者が集まりにくいという問題があるなか、2社の臨床試験を同時に進めるのは困難な話。

オーナー一族はその状況を予め把握していたとみられ、最後の売り時とみて、大量の株式売却を行なったとみられています。

ところで、韓国で新型コロナ感染症が広がって以降、ワクチンや治療薬の開発に参入すると明言した韓国のバイオ・製薬会社はなんと46社。

まったく畑違いの会社からも参入表明があったように記憶していますが、実際に治療剤の販売ができた会社はセルトリオン1社のみ、しかも同社ですら「治療剤の効能を膨らませて発表し、臨床過程でも最善を尽くせず株価が落ちた」と投資家「アリ」たちが猛批判。

関連会社を含めて株価は乱高下、「株価を操作した会社だけが利益を得た」と言われています。

ある製薬会社の役員は、「会社が保有している薬の一つを新型コロナ治療剤として臨床試験をしろという指示が経営陣から毎日のように降ってきた」「何でもしなければならない雰囲気だった」と2020年初めの状況を語ったとのこと。

実際に、既存のマラリア治療剤「ピラマックス」を新型コロナ治療剤に変えるという新風製薬の発表で、2020年2月3日に6470ウォンだった株価は2020年9月21日に21万4000ウォンまで上昇、30倍以上の急騰を見せました。

ピラマックスは、動物(マウス)実験で有効性が確認できていないにもかかわらず、臨床第3相試験に進んだという薬。

新風製薬の大株主であるオーナー一族も、巨額の売却益を手にしていると言われています。

こういった成功事例(?)を目の当たりにして、他の韓国製薬会社が追従しない訳がありません。

そろそろ、芋づる式に悪事が暴かれる会社が増えそうです。

ちなみに、不当に得た売却益は国庫に還元されるのでしょうか?そうであれば、韓国政府としては美味しい話ですよね?

のぞみのワンポイントニュース

安倍晋三元総理大臣の国葬に反対していた人の心まで揺さぶったとされる菅義偉前総理の追悼の辞。

この追悼の辞について「電通が演出した政治的意図だ」と述べていたテレビ朝日の玉川徹氏は、29日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」で「事実ではなかった」と謝罪しました。

彼は前日の28日、同じく「羽鳥慎一モーニングショー」で、「菅さんの弔辞が1番刺さったな」と感想を述べながら、「これこそが国葬の政治的意図」と断じ、「胸に響く部分はあるし、そういう形として国民の心に既成事実として残るんです」と語りました。

「電通」という具体的な民間企業名を示し、「政治的意図が匂わないように、当然に電通(の演出)が入っています」と強調しました。

さらに玉川氏は、政治意図をごく自然にしゃべってくれる人として、菅前総理を「人選した」と主張。

また彼は、「演出側の人間としてテレビのディレクターをやってきた、そういう風に作ります」と、自身が手掛けてきた番組についても「恣意的に作っていた」と示唆しています。

この日の一連の発言について、司会の羽鳥氏から「昨日の発言について玉川さんから…」と小学校の学級会で促された子供のように、話し始めた玉川氏。

「昨日のパネルコーナーで、私が安倍元総理の国葬に電通が関与しているというふうにコメントしたんですが、この発言は事実ではありませんでした」「さらに、電通は全く関わっていないことが分かりました」と、自身の発言において何の事実確認も行なっていないと暴露。

「関係者の皆さま、それから視聴者の皆さま、訂正して謝罪致します」「申し訳ありませんでした」と、中身のない「軽い」頭を垂れました。

まあ、これも電通の演出なんでしょうか?きついお灸が据えられたようですね。

東京五輪の裏金疑惑に電通関係者が絡んでいることから、電通と自民党を関連づけて今後の飯のタネにしようと思ったのでしょうけど、うまくはいかなかったようです。

玉川氏の謝罪記事に、竹田恒泰氏は自身のTwitterに「心の穢(きたな)い人は、美しいものを見聞きしても、穢いものにしか感じないもの。お気の毒に。」と投稿しています。

ウソと捏造、歪曲報道は、所属している会社の社是にでもなっているのかな?

国是となっているどこかの国と同じですね。(笑)

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント