ついに国外脱出、亡命の準備か?空を飛ぶ歴代初の大統領!まさかの展開に国民驚愕!

2021年10月

2021/10/21

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

歴代初の大統領

韓国の文在寅大統領は、歴代大統領、つまり歴代の軍統帥権者として初めて、自国の戦闘機に搭乗、韓国の領空を飛行しました。

文在寅大統領は20日、城南ソウル空港(空軍基地)で開かれた2021ソウル国際航空宇宙および防衛産業展示会(ADEX)の開幕式に出席しました。

文大統領がADEXに参加するのは、就任初年度の2017年以来、4年ぶり。

北朝鮮がSLBMの発射実験成功を表明した日に参加したことから、文在寅大統領が祝辞で触れるかどうか、注目されていました。

記事によると「通常、大統領は会場入口まで車で移動し、徒歩で入場」しますが、今回はひと味違い、初の国産戦闘機と自負するFA-50に搭乗して、城南ソウル空港に降り立ちました。

水原基地から離陸した文在寅大統領が搭乗したFA-50は、最初に生産された証「001」との数字が尾翼上部に刻まれていたとのことで、天安の独立記念館、国立墓地のソウル顕忠院、龍山戦争記念館の上空を飛行したようです。

韓国大統領府は「独立のために犠牲となった愛国先烈を称える心と民族のために殉国した護国英霊の追悼、戦争の辛い歴史を経験しないという約束と韓半島の平和を念願する意味が込められている」と説明しています。

空軍の戦闘パイロットの服に黒の革ジャン、空軍帽、サングラス姿で戦闘機から降りた文在寅大統領は、「私たちの技術で開発したFA-50のりりしい威容を直接体感することができた」と発言。

そして「FA-50は、高等訓練や戦闘、精密爆撃のすべてが可能で、価格面でも高いコストパフォーマンスが証明された優れた軽攻撃機」「世界に輸出されており、私たちの空域をしっかり守っている」と述べました。

FA-50は、ロッキード・マーティンからの技術支援を受けて開発した訓練機のT-50をベースに軽攻撃機として改造したもので、フィリピン空軍などが採用しているようです。

文在寅大統領はまた、「FA-50を筆頭に大韓民国の国防科学と防衛力を結集した武器体系が真に強固で誇らしい」と語り、「防衛産業は国民の生命と財産を、水の一滴も漏らすことなく守る責任ある国防の重要な軸」だと強調。

また「国防科学研究所は、過去50年間で300種の武器を開発し、600件以上の国防技術を民間に移転した」「国防技術の研究開発に投資した41兆ウォンは10倍を超える443兆ウォンの経済効果として戻ってきた」と説明しました。

続いて「昨年私たちは世界6位の防衛産業輸出国として飛躍した」「防衛産業でも『素早い追撃者』から『未来先導者』として進むとき」と指摘。

さらに「超一流のゲームチェンジャー技術開発に先制的に投資する」と意欲を示し、2026年までに防衛力改善費の80%以上を国内支出に振り向けると約束、部品の国産化支援も、「今より4倍以上増やす」と明らかにしました。

皮ジャン姿でノリノリの文在寅大統領は「航空機用エンジンの国産化で安全保障と航空産業の基礎能力を同時に強化する」とし「2030年代初めまでに戦闘機をはじめとする様々な有・無人航空機エンジンの独自開発を成し遂げ、航空分野で世界7大強国の能力を構築する」と宣言。

そして最後は21日に打ち上げが予定されている、「純度100%」の韓国産ロケット「ヌリ号」をきっかけに、「固体発射体技術の民間移転をはじめ、宇宙強国に進むための核心技術の確保と民間宇宙産業の育成に集中する」とし、「航空宇宙の夢、自主国防の自負心、平和への深い熱望で、防衛産業を応援してほしい」と締めました。

ますます、ヌリ号の打ち上げ、注目されることになりそうですね。

この動画公開時には、何かの結果が出ているハズ、どうなったかな?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

今日、ヌリ号の打ち上げだが、もう一度乗ってみないか?

子どもたちに軍隊が腐っていることを周知しないで、ご飯をしっかりと与えてください。

こいつは毎日ギャグなのか?ふふふ、遊園地にでもきたつもりなのか?

保守の歴代大統領もどんな国会議員も怖くて一度も乗ったことがない戦闘機に搭乗!言葉だけで国防強化して武器購入すらさぼっていたのは誰だ?

北朝鮮がどんな挑発をしてもどうせ何の対応もしないのに、なぜ戦闘機に乗ってみたのか?一度乗ってみたかったのか?

除隊晩年に遊び回っているようだ。米国旅行でBTSダンス真似て、キャスパーに乗って青瓦台境内を回って、韓服着てショー、退屈だから戦闘機に乗る。数日後は欧州旅行か?

李明博がT-50に乗ろうとした時、なぜ反対したのか?

国産戦闘機に大統領が搭乗すれば、それなりの広報効果があるだろう。でも私は嫌だ。KFX事業に、信じられないほど反対していたではないか?

ファクトは、特戦司令部出身という文大統領は、過去にデモして逮捕されて、特戦司令部に選出されたもので、特戦司令部の「行政係」だ。

大統領という者が、それほどやることがないのか?テジャンドン捜査に力を入れろ。

青年失業率急騰、不動産価格急騰、テジャンドン特検拒否、国家債務1兆ウォン台、家計負債史上最大。大統領は海外旅行、戦闘機ショー、韓服ショー、米国でK-POPダンス。

盧武鉉大統領が言っていただろう。ここまで来れば、もう行こうということですね。人であれば恥ずかしいと思わなくちゃ。

大統領になればしてみたいこと! 戦闘機搭乗!(笑)

まぬけなムン災害、今の時局がそんな状態か?北朝鮮がSLBMを発射したのに声も出さず。

自主国防の意思をよく見せてくれた。これは兵役を完了した人でないと言えないことだ。文在寅はよく言った。

戦闘機を操縦して越北しようとしたが失敗したようだ。(笑)敵将と通じている奴が自主国防だと、笑わせる。

国産戦闘機として自主国防と国産製品を促進するのに、なぜそんなにひねくれた人が多いのか?今の政権ほど国防力が強固なことがあったか?真の愛国保守、ファイティング!

70近い大統領が戦闘機に直接搭乗して空を飛んだなんて信じられない事実だ。すごいですね文在寅大統領。黙々と誠実に望む姿、あなたが大韓民国最高の大統領です。

弾劾されたら逃げる練習か?退任後、国民のデモが起きたら逃げよう訓練したのか?北がバンバン撃って脅威になっているので、有事になれば逃げようとしているのか?

これはクールだ!国格は上昇し、先進国入りも果たした文在寅大統領。

人工衛星、韓国型発射体、国産戦闘機. SLBM、ミサイル主権回復、原子力潜水艦推進、軽航空母艦保有推進、国防費が日本追いつく、兵士給与大幅引き上げ、将来募兵制の礎築く。

自主国防、強力な安保実現の大統領として、永きにわたり記憶されることでしょう。

燃料がもったいない。

とのことです。

文在寅大統領と金正淑夫人は、ADEXの記念式典後に行なわれた「ブラックイーグルス」のアクロバット飛行などを観覧。

またF-35A、F-15K、KF-16、FA-50など、韓国空軍の主力戦闘機および空中給油機のKC-330、早期警戒管制機E-737(ピースアイ)、無人ヘリコプターのデモ飛行にも拍手喝采、堪能したご様子です。

文在寅大統領は結局、北朝鮮のSLBMの打ち上げには言及しませんでした。

韓国人のコメントには、一部「言及しなかった」ことに対して非難の声があがっていましたが、一部の専門家は別の意味で批判しているようです。

ある「軍事専門家」と名乗る議員は、「南北が2018年の首脳間の合意を通じて軍縮をすることにしておいて、将来の武器競争に資源を使っているという逆説的な姿だ」と批判。

ハンギョレ平和研究所長も「文大統領が終戦宣言を再提案するなど、任期最後まで南北関係の改善のために努力すると約束しておいて、韓米連合訓練をしたり、国防費を過去最大に引き上げたりしている」「北朝鮮には言葉と行動がバラバラだと映るだろう」と述べています。

文在寅大統領の言動が、南北関係の改善と北東アジアの軍備拡大競争などに悪影響を及ぼすという意見のようですが、どうも国民の感情の方が世間一般的かな?

特に20日午前、竹島北東168㎞の海上で75トン級の韓国漁船が転覆するという海難事故が起こっています。

船には韓国人3人、中国国籍の4人、インドネシア国籍の2人が乗っていたようですが、21日午後1時の時点で、行方の分からない人もいるようです。

セウォル号転覆のとき、朴槿恵元大統領の行動が引き金となって弾劾運動が起きたことを思い出しました。

文在寅大統領もお気をつけくださいね。

この転覆事故が起きたのは19日の夜で、近くを通りかかった船舶が発見し、日本海上保安庁第8管区に連絡したのが20日午前11時18分頃で、艦艇到着が午後2時24分頃、おそらく20時間くらいは漂流していたことになります。

犠牲になられた方のご冥福をお祈りするとともに、少しでも早く救助されることを願っています。

のぞみのワンポイントニュース

20日午後2時から、韓国の全国民主労働組合総連盟(民主労総)は、ソウルをはじめとする全国14の地域で大規模なゼネストと集会を開催しました。

その20分前、ソウルでは、ゼネスト本体がゼネスト旗を掲げ、民主労総事務所から西大門駅交差点を目指して出発しました。

西大門駅交差点に集結した金属労組、公共運輸労組などの各労組は、道路を占有して集会を開始、警察の発表によると約1万3000人が集会に参加したようです。

警察は29個中隊を投入して、密になっている組合員との衝突も頻発。

押すな押すなの大騒動に労組は、「警察のせいで、かえって防疫の妨げになる」と反発、「集会の自由を弾圧していてはいけない」「絶対闘争」と叫んで抵抗したようです。

一部の組合員は、10人以上が集まって会話をする人たち、またマスクを取ったまま弁当を食べる人たちもいて、さらには20人を超える組合員が集まってタバコを吸うなど、やりたい放題。

平日の昼間、地下鉄を利用していたAさんは、下車しようと思っていた光化門駅を通過され、「これは何事か」とびっくり、昼食を食べ損ねた人もいるようです。

通う学校の中間試験中に集会の声が聞こえたという女子学生は、集会場所を車の間を縫いながら「こわい」と話し、大渋滞に巻き込まれたタクシー運転手は、組合員に向かって「何をしているのか」と大声で怒鳴ったとのことです。

これには自営業者団体も激怒。

「労働者だけの行動で、自営業者と一般市民が被害を受けてはいけないのではないか」「民主労総が何も考えずに不法占拠した道路の並びには、私たちの社長の店がある」と非難しました。

空から見ても目立つ大規模集会、午前中の集会だったら、空を飛ぶ文在寅大統領が手を振ってくれるかもしれなかったですね。

アクロバットチームも華を添え、盛り上がったでしょうね。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント