ついに一線を越えたのかぁぁ!可燃性物質を盾に眞露本社を奇襲したK労組!もはやストとは呼べないレベルに過熱!

2022年8月

2022/08/17

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

眞露強襲

韓国の全国民主労働組合総連盟(民主労総)貨物連帯所属の組合員らが16日午前、ソウル市江南区にある大手酒造会社「ハイト眞露」の本社ビルを奇襲、不法に占拠しました。

警察とハイト眞露によると、貨物連帯組合員70人余りは16日午前6時10分頃、奇襲する形で本社ビルに侵入し、1階ロビーや屋上などを占拠、高空籠城を開始しました。

現場ロビーに設置されたCCTVによると、本社建物外部で不審な動きを見せる労組員を確認するため警備員が外に出た隙に、労組員1人が本社建物内に浸入。

もう一人の警備員が静止しようとしますが、別の労組員も加勢し、首元をつかんでロビーの端に拘束。

その隙に、次々と籠城備品(?)を持った労組員が建物内になだれ込みました。

ロビーを占拠する労組員は、出勤してきたハイト眞露の職員を本社内に入れないように妨害し、一部では肉弾戦が繰り広げられる始末。

警察と労組員の協議の末、午前9時頃になって、やっと職員が建物内に入れるようになりました。

また建物内に浸入した労組員のうち10人余りが別動隊として屋上に駆け上がり、屋上看板を含む周囲一帯を占拠、自分たちの主張を示す懸垂幕を掲げています。

なお、屋上を占拠している労組員は危険物のシンナーを所持。

「昨年の洪川(ホンチョン)集会の時、警察が鎮圧のために押し寄せるのを見て脅威を感じた」とし、「今日も警察が介入してくればシンナーを使って火を付け、飛び降りる」と主張しています。

警察は現場に機動隊4部隊240人余りを配置、その後消防も出動し、万一の事態に備えて建物の前にエアマットを設置しています。

ちなみに韓国では頻出する「高空籠城」は、煙突や広告塔などの高所に登って要求を訴えるという行為のことで、恐らくは韓国起源とみられます。

煙と一緒で高いところがお好きなようですね。

同日、貨物連帯はハイト眞露社屋前で記者会見を行ない、同社の利川、清州、江原工場の不法ストライキで契約解除されたスヤン物流所属の組合員132人の解除撤回を要求。

そのうち12人に対し、業務妨害を理由とした28億ウォンの損害賠償請求訴訟を取り下げろと要求しています。

また、「ハイト眞露の貨物労働者の運賃は、15年間足踏み状態だ」と主張、運賃30%引き上げなどを、下請会社の「スヤン物流」ではなく、ハイト眞露が直接受け入れなければならないと叫びました。

労組員は、「ハイト眞露は、銃弾よけとして運送会社を前面に出している」とし、「運送会社であるスヤン物流のすべての持分をハイト眞露が持っているにも関わらず、自分たちとは関係がないと繰り返している」と主張。

さらに「貨物労働者130人が働き口を失い、ストライキに出た彼らを相手に28億ウォンの損害賠償を請求し、これ以上我々は退くところがない」と述べました。

そして警察の介入にも言及し、「座り込みをしていた貨物労働者75人が連行された」「尹錫悦政府が公権力を使って解決しようとすれば、貨物労働者だけではなく全労働者が闘争で応じることになる」と警告しました。

なおハイト眞露によると、契約解除したのは12人、労組側が誇張して喧伝しているようです。

ただのウソツキ犯罪者が連行されただけじゃないんですか?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

一日と置かずに不法な暴力デモで社会に混乱を引き起こして自分たちの要求を通そうとする貨物連帯の無法暴力デモは公権力で強く処罰しなさい!国を滅ぼす民主労総は社会悪だ。

駐韓米軍撤収とサード反対、韓米連合訓練まで反対集会する民主労総は、労働組合はでなく政治チンピラ、土着スッパイだ!完全に掃除して空中分解させるのが答えだ。

米軍撤収を叫ぶのを見ると、あれは労働者ではなく国を滅ぼすための土着スッパイという疑いが強くでる・・・。労働者がなぜ米軍撤収を叫ぶのか理解ができない。

シンナーを所持して突入してきたら、テロの現行犯として逮捕しなければならないのではないか?警察の機動隊はこういう時に投入するのが良いようだ。

民主労総がハイト眞露の屋上に、韓米同盟反対、連合訓練反対の懸垂幕をかけるのも時間の問題だ。やはり586主体派が民主労総を支配しているというのは本当だ。

尹錫悦・・・、あなたが本当の大統領なら、民主労総に公権力が何であるかを見せてあげてください。

警備員も善良な労働者なのに首を締め、このような違法占拠をする。これが労働者か?

ヤツらはどんな訓練を受けたのか?企業を占拠して国家転覆するのが目的なのか?

大韓民国を台無しにする代表的ながん的な存在である民主労総を潰さなければ、大韓民国の明るい未来はない。主体思想派の文在寅政権の間で、民主労総は絶対的権力集団になった。

ここは法治国家ですか?クレイジーな国家になりました。

今は無政府状態なのか?これらは大韓民国の敵です!

本当に不思議なのは、文在寅政権の5年間はネズミのように静かだったということです。

電気、ガス、水道をすべて遮断し、完全に封じ込めてしまいましょう!

極端な選択?まだ80年代のままなのか?権利を主張する前に他人を尊重することを学びなさい。いつまで弱者コスプレをしているのか?

ある瞬間から違法行為が正当化されてしまう、このような異常事態を早く正常化させなければならない。

民主労総が育ったのは文在寅政権の時だと知っている。

韓国は自由の国なので、エアマットを撤収してあげてください。

眞露は株式会社で、眞露の主人は株主である国民だ。国民を怒らせると怖いということを教え込まなければならない。すぐに公権力を投入しなさい。

民主労総は、年間5~6千億に及ぶ組合費収入を基盤とする既得権勢力だ。国民が審判しなければならない。

原油高がこれだけ続いているのに、物価をすべて反映した給料をアップする会社が最近あるのか?

絶対に容認してはいけません、国を後進国に追いやる民主労総・・・。

これがまともに処理できなければ尹錫悦の支持を撤回する。支持する人がいなくなってもいいのか?これが国か?

民主労総がしたのはテロ行為です。テロ分子は国家が防ぐべきです。

とのことです。

ハイト眞露に対する民主労総貨物連帯のストライキは、実に5ヶ月にも及びます。

以前私の動画でも、「物流大乱」として、港湾コンテナを運搬するトレーラーなどの運転手がストライキをしていたと取り上げていますが、当時からハイト眞露に対するストライキも続いていました。

貨物連帯の大規模ストは、韓国経済への影響などを踏まえて、貨物連帯の要求はほぼ通らずに終了していましたが、それ以降もハイト眞露へのストライキは続いていました。

労組員はこれまで、ハイト眞露の工場に押しかけて、製品の出荷を妨害、1日の製品出荷量が「ゼロ」になったこともありました。

最近では警察が介入して搬出経路を確保することで最低限の出荷ができているようですが、面白くない貨物連帯の労組員が本社を強襲したようです。

なおハイト眞露のように、民主労総が企業の本社を違法占拠するのは、今年になって3件目。

2月にはCJ大韓通運に宅配料金の引き上げ分配分などを要求していた民主労総全国宅配労働組合が約3週間にわたり、CJ大韓通運を占拠。

当時はコロナ感染症の確定者が1日10万人を超えるなか、占拠した本社ロビーでマスクを外して喫煙や飲食をしていたため、世間からも強く批判されることになりました。

また6月には民主労総公共運輸労組クーパン物流センター支会が、エアコン設置などの夏期労働環境対策を訴えてクーパン本社を占拠しています。

このように労組の不法ストライキによる本社襲撃事件が頻発するなか、企業に残された唯一の対抗手段は損害賠償請求くらいですが、企業側が強硬な姿勢を示しすぎると民主労総による格好のターゲットとなってしまう状況。

民主労総の暴挙を止める有効な手段はないに等しいということです。

さすが放置国家ですね。

のぞみのワンポイントニュース

韓国の国土交通部傘下機関である国家鉄道公団が77回目の光復節を記念して制作したコンテンツに、日本の新幹線の写真を使ったことで、韓国国民の間で物議を醸しているようです。

同公団は16日になって「SNSチャンネルに掲示された『8・15光復節特集』のコンテンツに不適切な画像が使用された」との謝罪文を掲載しましたが、批判の声は収まっていません。

問題になったのは、公式SNSに「光復節77周年特集」として15日に掲載されたカードニュース型コンテンツで、太極旗を背景に、「光復節を迎えるにあたり、略奪の手段から近代化の象徴となった鉄道の話をしようと思います」というテキストを掲載。

その下に韓国を象徴する「ムクゲの花(ムグンファ)」と共に、「日本経済復興の象徴である」(韓国紙)日本の新幹線を合成しています。

これを見たネットユーザーから「KTX、SRT、ムグンファ号など列車の種類がたくさんあるのに、なぜよりによって日本の新幹線なのか」「光復節に新幹線とはどういうことなのか」「公団の職員が新幹線であることを知らないはずがない」「コンテンツ公開前に検収できないのか」

「光復節にこんなことをするなんて正気のさたではないようだ」などの批判が殺到。

この指摘に慌てた鉄道公団は、「入念に確認できず、投稿して不便をお掛けして申し訳ありません」「意見を反映して早い時間内に修正できるようにする」とコメント。

ところが問題になった投稿が削除されたのは、光復節が過ぎた翌16日午前0時を回ってからのことでした。

鉄道公団は、「自尊心の高い鉄道文化を築いていく責任がある機関で不適切な写真を使って多大な不便を与えた点は、言い訳の余地がない」とし、「画像修正作業が遅れ、初動対処が不十分だった点も心から謝罪する」と述べました。

もちろん韓国のネットユーザーは、「なぜ当日修正しなかったのか」「あえて光復節が過ぎて、16日になって削除した理由は何なのか」と疑いの目を向けていますが、「親日の尹錫悦になったから当然だ」「旅行に行きたい国1位が日本だから仕方ない」との反応も出てきています。

それにしても、写真はどこから持ってきたのでしょうか?

日本の小さな政治団体もAdobe Stockの「すかし」が入ったポスターを使っていたので心配です。

そういえば、たわごと問題の尻拭いはしたのかな?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント