最後の切り札は泣き落とし!K大統領か監獄かの二者択一!前科4犯の候補が語る真実とは

2022年1月

2022/01/25

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

ウソナンバーワン

韓国の大統領選で他の候補から猛追を受ける李在明候補ですが、勢いで口にしてしまったいろいろな発言が、波紋を呼んでいるようです。

李在明候補は24日午後、韓国メディアのインタビューで、自身の「大統領選で負ければ、無実の罪で監獄に行くことになりそうだ」との発言に関し、「私の話ではない」と否定しました。

李在明氏は22日、ソウル市松坡区で即席の演説を行ない、元検事総長の尹錫悦大統領候補を牽制し、「検察共和国の恐怖は過ぎ去る風の音ではなく、我々の目の前に迫っている」「『李在明が犯罪者であることは間違いない、必ず責任を問う』と誰かが言ったのだろうか」と尹錫悦氏の発言を引用。

そして「今の検察は『存在する罪』は覆い隠し、「存在しない罪」をつくり出すことができる組織だ」「今回私が負ければ、無実の罪で監獄に行くことになりそうだ」と発言していました。

また続いて、「彼らから攻撃されている現実は残念だが悲しくはない」「今後もどんな攻撃と陰謀があっても突き抜けてひいては必ず勝利する」とし、「私たちが本当に苦労した、人権と人が尊重されるような世の中を守ろう」「無能な誤った道ではなく有能で合理的な良い道に行こう」と呼びかけました。

この発言は、尹錫悦氏が大統領となった場合、「政治報復」によって李在明氏が有罪とされることを懸念して発言したものですが、具体的な「大庄洞疑惑」で李在明氏の胴元疑惑が取り沙汰されるなか、「大統領になれば免罪符が与えられる」という発言に聞こえ、味方陣営からも「自滅的発言」と指摘されていました。

そこで李在明氏は、「証拠と常識、法理によって判断されるべき犯罪者」を、大統領候補だということで「確定的犯罪者として扱う尹錫悦氏と検察勢力」に対し、懸念を示すための「たとえ話」だったと釈明した訳です。

尹錫悦氏からは「無実の罪をつくる政権が生き残れるだろうか」と反論。

他の野党議員からも、「大庄洞事件の胴元として監獄に行くしかない自分の運命について思わず本音を吐露したようだ」「今分かっている大庄洞疑惑だけでも『前科5犯』になるのだから、ムダな心配をせずに捜査を受ければ良い」と皮肉を込めた発言が相次ぎました。

李在明氏と尹錫悦氏の支持率は再び拮抗し、調査会社によっては尹錫悦氏が李在明氏をリードしているという集計もあり、李在明氏陣営もかなり危機感を感じているようです。

李在明氏は「大庄洞疑惑」に関して24日、「私がどれくらいくやしいのか血を吐く状況だ」「これが話になるか」と発言。

そして「国民の力の話に騙されて、李在明が大庄洞利益を回収しなかったという人がいる」とし、「その人には、李在明にどれくらい実力があって、清廉で、国民と(京畿)道民のために熱心に働いたか教えてあげてほしい」と支持者に訴えました。

確かに妄言の実力はナンバーワンかな?現職とどっちが上だと思いますか?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

吐き出して釈明し、吐き出して謝罪し、また吐き出して土下座して、終わりがない。

羽根よりも軽い。口を開けばウソ。

また言葉を換える。話には答えない。誰が見ても本人の話だろ?

吐いてしまってから再び弁解、公約を出して反応が悪ければ言い換える。こんな人が大統領になるって、信頼ができますか?絶対に有り得ない。

こういう人間を支持する人って、どんな人間なんだ?

手遅れになる前に李洛淵に代わってください。

尊敬するというのは本当に尊敬するものだと思う。責任を負うというのは本当に責任を負うものだと思う。監獄へ行くことは本当に行くものだと思う。これがこいつの三寸舌。

民主党に政権を握らせてはならない。発展は愚か退化するだけで、国を台無しにする。最悪よりは次悪を選びましょう。

あなただけが監獄にいくのか、オマケに文在寅を追加してくれ。

幽体離脱話法、相変わらずだな。

あなたに関連する人たちが4人も命を落としているのですが、彼らの霊殿の前では涙も見せなかったではないか。それを自分が悔しいといって涙を流すのか。鉄の面の皮だな。

面白いですね。朴槿恵もどれほど悔しいだろうか。彼らは魔女狩りの扇動で、いろいろな罪を被せました。李在鎔副会長にも罪を被せて収監したくせに。

生き生きとする李在明ほど狡猾で怠惰な政治家は初めてだ。全斗煥もこれほど恥ずかしくはなかった。

悔しいなら大庄洞疑惑の特検を無条件に受ければいい。話をするだけで3ヶ月がたった。

これが本当の悪魔の所業です。怖すぎる・・・。

貧困のせい、兄弟のせい、母親のせい。そして国民の力のせいである。

嘘も上手いと思ったけど、演技とギャグのレベルも歴代級ですね。大庄洞の満杯特恵のすべての設計と背後の操縦はあなただ。

エレベーターが閉まると笑っていたチョグクを思い出す。オスカー級だ。

コメントする価値もない人間です。支持率が上がらないと大衆の前で泣くふりまでする。

大統領としては、歴代のどの大統領よりも決断力があり、現実的な政治。庶民の涙を拭くことができる候補だと思います。

本当に本人自身がそうだと信じ込んでいる典型的なサイコ。

ここはオーディション会場か?

とのことです。

李在明氏は24日、政治的な故郷とも言える京畿道城南市を訪問し、自分の人生史を吐露。

過去の自分の人生を「惨めだった」と語り、涙を流しました。

李在明氏は「父はこの市場で清掃労働者として仕事し、母と妹は建物の公衆トイレを守った」とし「本当に一生懸命に生きた」「それでも幸せだった」と語りました。

特に母親については、「私を産み育ててくれて、いつも信じてくれて、すべて支えてくれた」と目頭を押さえながら語り、「今は母も兄も去った」と述べました。

実兄に対する暴言については、「私に仁徳が足りなかった」「(すでに他界しているため)再びこのようなことは起きない」とし、「罵ったのは間違いだった。公職者として罵らずに最後まで耐えなければならなかった」と認め、「このような問題で私たちの家族たちの痛みを傷つけないでください」と訴えました。

また「今もどれだけ多くの人が大変に生きているのか」と反問し、「仕事がない人には雇用を、商売にならない人に商売する機会を与えるのがまさに政治ではないか」と強調。

「学生時代に父のリアカーを後ろから押し、女子生徒を避けて隅に隠れたりする『こんな惨めな人生』が私の原動力」だとし、「水たまりの中で挫折し、苦しみ、絶望する人々に公正な世界を作るため」に政治をしていると語りました。

おやおや、反動が強すぎたのかな?

これには、「涙が出ました」「李在明、ファイティング」と励ますコメントのほか、「李在明の家族に問題があると言っているのではなく、家族に非常識な暴言を吐くという非倫理的な行動をした李在明の人格を問題にしているのだ」と、冷静な声もありました。

泣き落としも効果は薄かったようですね。

のぞみのワンポイントニュース

15日に発生した大規模な火山噴火によって大きな被害をうけたトンガに、航空自衛隊の輸送機が1月22日、支援物資として飲料水約3トンを輸送しました。

日本の防衛省が国際協力機構(JICA)を通じて行なった国際緊急援助活動の第一弾として、トンガのファアモツ国際空港に空自のC-130輸送機1機が到着しました。

到着した空港では、「ありがとう日本」と書かれた横断幕が掲げられ、トンガのフアカヴァメイリク首相ら政府要人が勢ぞろいで出迎えたとのこと。

フアカヴァメイリク首相は「日本の自衛隊機をトンガで見られるのは本当に感慨深い」「まさかの時の友こそ真の友」「日本の皆さんにありがとうと伝えてほしい」と謝意を述べたとのことです。

トンガ政府によると、人口10万5000人の約84%が噴火と津波の影響を受けていると公表していて、自衛隊機を出迎えたトンガ外務大臣は「インターネットも国際電話もつながらず、国外との連絡は全くとれません」と説明。

「そんな時に、こんなにも早く救援物資を送っていただけることは、本当にありがたく存じます」「日本の政府関係者、自衛隊の皆さん、国民の皆さんにどうか宜しくお伝えください」と話したということです。

また24日には、緊急支援物資の第2弾として飲料水、高圧洗浄機、マスク等がC-130輸送機によって届けられました。

岸信夫防衛大臣は同日、トンガの援助活動の様子をTwitterに投稿。

「トンガは同じ太平洋の海洋国家であり、日本の大切な友人です」と述べながら、背中に「TOMODACHI」との文字を入れた隊員らが、トンガ現地の人とは接触しないように緊急物資を受け渡す様子をリツイート。

隊員が直接会話することができないことから、「背中に気持ちを刻んでいる」とのことです。

トンガ政府の21日時点の公式発表によると、アジア開発銀行から1千万ドル、世界銀行から800万ドル、オーストラリアと日本から100万ドル、中国から10万ドルの支援が表明されているとのこと。

日本政府としては、それとは別に必要な物資の支援を引き続き行なっていくと表明しています。

なお、義援金については、24日にトンガ王国大使館から公式発表が出ています。

現時点では「大使館へ直接送っても良い」ようですが、「体制を整えている段階」とのこと。

私としては「大使館への直接ルート」が整理されるまで少し待ってみようかと思いますが、「すぐにでも!」という方は、公式資料に掲載されている「特定非営利活動法人日本トンガ友好協会」か「日本赤十字社」が良いかもしれません。

ただ、残念ながら善意を悪用する輩がいるのも事実。

焦る気持ちも分かりますが、慎重に判断したいものですね。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント