文大統領の無茶な中東歴訪で自ら犠牲を強いる行動に国民絶句!ひた隠しにしたお土産とは!?

2022年1月

2022/01/29

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

お土産いる?

韓国の文在寅大統領は今月15日~22日の6泊8日間で、アラブ首長国連邦(UAE)、サウジアラビア、エジプトなど中東3ヶ国を歴訪していましたが、同行した随行員の複数が、新型コロナ感染症の確定者になっていたことが分かりました。

大統領府は、文在寅大統領が帰国後3日間の自主隔離を経て26日から業務に復帰したという事実は伝えたものの、随行メンバーの感染については発表しておらず、「わざと隠蔽したのではないか」と批判の声が上がっています。

大統領府関係者は随行メンバーの感染について、「今回の歴訪で確定者が発生したのは間違いない」と話していますが、そうなると文在寅大統領と一緒に、専用機で帰国した可能性が高いと考えられます。

ある韓国紙は、「大統領が感染リスクにさらされたかどうかは、国民が知るべき問題」と主張。

米国のトランプ前大統領、英国のジョンソン首相が確定判決を受けたときはもちろん、米ホワイトハウス要人らと大統領の接触可能性についても「リアルタイムでメディアに報道された」とし、「世界各国は透明に公開してきた」と説明。

「文在寅大統領もコロナ関連事実を隠すことなく国民に明らかにするように何度も指示してきた」と指摘。

ところが、当の本人の文在寅大統領自身が、「真逆の対応をした」と述べました。

続いて文在寅大統領は「これまでも都合が悪いことを隠蔽してきた」と主張。

例として、「北朝鮮が延坪島近隣で失踪した韓国の公務員を海上でほにゃららして、チョメチョメを燃やした事実は二日後に公開した」とし、「その間に終戦宣言を強調した文大統領の(映像による)国連演説が予定されていたため」と指摘しました。

また「イカ釣り乗務員を手にかけた後、NLLを越えて亡命意思を明らかにした北朝鮮船員2名を強制的に北送した事実は、国会に出席した大統領府関係者の携帯電話の文字を報道機関のカメラが捉えたことから国民が知ることになった」と述べました。

そして「北朝鮮がミサイルを発射した事実は、米国メディアが報道した後に『わが(韓国)軍もリアルタイムで捕えた』と一歩遅れて発表するのが常だ」と指摘しました。

ただ、これは捕捉できていなかった可能性もありますけどね。

実際に今月14日と25日に北朝鮮から発射されたミサイルの探知に失敗しているようです。

記事は続けて、「中国の習近平国家主席が盧泰愚前大統領逝去の時『中韓関係に寄与した』との弔電も、遺族が先に知って問い合わせしたことでやっと認めた」とし、「習近平氏が(革新系)政権の人を追慕する弔電であれば、同じ対応をしただろうか」と疑問を呈しました。

大統領府は、「尋ねられないから明らかにしなかっただけで隠蔽ではない」「オミクロン感染が1万人を超える状況で、イチイチ公開することに意味がない」と子どものような言い逃れをしている状況。

「観光ツアー」と揶揄される今回の歴訪で、コロナ感染症までお土産を持って帰ったとなると批判が強くなると心配しているようです。

自慢話なら聞かなくても、あることないこと話すようですけどね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

記者はまだ文在寅のことを理解していない。ネロナムブルが文在寅なのか、文在寅がネロナムブルなのか分からない境地に達したので、ムン災害なのかムン罪人かもわからない。

ムン夫婦には天罰が下ると思います。3年目の国民監禁、経済焦土化、国民の自由と人生を没落させながら血税で海外に観光旅行にいくムン夫婦に天が与える罰!

これが本当に大韓民国の大統領とは・・・、5年間国民の苦労が多かった。これからこの罰を受け入れ、しっかりとした大統領を選ばなければならない。

言動一致ができない厚顔無恥な人間・・・。

国民にはワクチンパス、ブースターショットを押しつけるのに、自分がコロナ突破した場合、恥さらしだと思って隠しているようだ。

また不法な臨時選挙事務所182個を設置するのか?直ちに閉鎖し、地域別選挙事務所を公開して運営しなさい。なぜ自由民主主義破壊犯を保護するのか?

文在寅が隠蔽した理由。ワクチン接種完了が随行条件だが、突破感染すればワクチンの効用性が疑われるからだ。また誰かが副作用を懸念して接種をしなかった可能性もある。

これは人の子ですか?

本当に効果のないワクチンパスを国民に強要して、未接種者を差別して社会から隔離して、自分は隠蔽して後に隠れるのか。

本当に大韓民国の大統領というものは中学2年生レベルだ。中東歴訪旅行にいっても実績はなく、実績はコロナ感染者を作って持って帰って口を閉じていた。

無能の極致。100日間隔離して、電話もしないでください。

セウォル号のとき、「大統領は1分1秒まで日課を公開しなければならない」と言っていませんでしたか?本当に失望感を隠すことができません。

尋ねないから大したことではないから話さなかった?では国民にはなぜ執拗に疫学調査までして最後の一人まで捕まえようとするのか?

支持した人は代償を払うと言うが、なぜ支持しない人まで愚かな人の姿を見て苦痛を受けるのか。単純に最多得票で大統領になる制度を変えなければこの国の未来はない。

国民がかかれば罪人扱い、自分がかかれば隠すのか。ムン罪人が正月記者会見をしないことを調べたら、福祉部の連中も団体で中東旅行に行ったようだ。これが大統領か?

大韓民国は死にました。

最後の年に遊びに中東へ行って、コロナを持って帰ってきた。(笑)

オミクロンで感染大乱が発生しているのに、あえて多くを連れて歓迎されない国へ行ってくるのが人間のすることなのか?マヌケなのか?

直接ステルスオミクロンを輸入してきたのか?確診者はあふれ商人は虫の息、北朝鮮はミサイルを連日撃ちまくるのに、ムダに新しい飛行機に乗ってコロナだけ輸入したのか?

誰がオミクロンを国内流入させたかと魔女狩りさせられたが、誰だったかは大統領府が気づいて、本人は隠れて新年辞もできなかった。本当に笑わせる。

コロナがひどい地域であることを知りながら、あえて順番にそこに行き、確診者を大量に国内に持ち込んで事実を隠しているという話だな。朴槿恵ならロウソクの灯りで弾劾だ。

今、韓国にいるのは、文在寅ではないのかもしれません。

とのことです。

韓国ではなぜかワクチンによる副反応が多く報告され、また接種後もデルタ株を中心に感染が広がったことで、思ったような効き目がなかったと考えている国民が多く、ワクチンパスやブースターショットに反発する人が多いようです。

ある韓国紙は大統領府関係者の言葉を引用し「大統領の健康状態は国家機密に該当する」と報じています。

同紙が確認したところ、「大統領の健康は2級機密に分類される」ようで、「漏洩した場合、国家安全保障に莫大な支障を及ぼす恐れのある機密事項」と明示されているとのことです。

ただ記事では、文在寅大統領の健康状態は大統領府から公開されることもあるとし、また朴槿恵元大統領の場合、執権当時に健康状態がかなり頻繁にメディアに公開されていたことが問題視されていたと指摘しています。

機密事項だという大統領府関係者の発言は単なる言い逃れ、取るに足りませんが、ワクチン接種に懐疑的な見方が多い韓国で、「突破感染」を大きく取り上げられたくないとの意向が働いたと考えて良さそうです。

これは昨年7月にソマリア海域に派遣されていた青海部隊34陣の90%以上が新型コロナに感染したことを受けて、代わりに派遣された青海部隊36陣でも集団感染が発生し、これが「突破感染」によるものだと報じられていることからも読み取れます。

この集団感染は28日、海軍駆逐艦「崔瑩(チェ・ヨン)号」の艦内乗組員304人のうち27人が確定判定を受けたもので、29日には8人増えた35人になったと報じられました。

乗組員は全員、昨年11月の出航前にワクチンの2次接種までを完了していることから、「突破感染の事例」と韓国紙で取り上げられています。

記事に関連したネットユーザーからも「突破感染」「ワクチンパス撤回」「三次接種反対」との単語とともに「K防疫失敗」との声が上がっています。

正確に言えば、「これが誇りに思うK防疫だ」ですけどね。

この写真は、文在寅大統領の親衛隊長、朴洙賢国民疎通首席秘書官がFacebookに投稿したもので、中東歴訪時の食事メニューのようです。

冷や飯ではなく、熱い(辛)ラーメンでおもてなしを受けたってことかな?

のぞみのワンポイントニュース

日本政府は新潟県の「佐渡島の金山」について、世界遺産への登録をユネスコに推薦することに決めました。

岸田首相は28日夜、2月1日に期限が迫る登録応募に間に合うよう申請すると自らが発言、「最後は俺が決める」と伝えられていたとおりの姿勢を示した格好です。

佐渡金山の推薦をめぐっては、根拠のない反対表明を韓国政府がしていたことから、見送りムードも漂ってはいましたが、安倍晋三元首相が「来年に先送りして登録の可能性が高まるのか」とFacebookに投稿したり、高市早苗政調会長が「誤ったメッセージを国際社会に発信することになりかねない」と述べるなど、自民党内部から野党のような追及を受けて潮目が変わったと言われています。

また高市氏は、林芳正外相に「韓国への外交的配慮か」と衆院予算委員会で迫ったこともありました。

岸田首相が押し切られたように報道されることも多いようですが、岸田氏は端島炭鉱(軍艦島)が世界登録遺産に登録されたときの外相で、当時、韓国の主張を一部認めたことから後に禍根を残すことになりました。

また、朴槿恵元大統領との日韓(慰安婦)合意(2015年)を当時の外相として主導し、安倍氏を説得したことも広く知られています。

この日韓合意も韓国に裏切られて今に至るのは周知の事実で、羞恥の極み。

安倍氏の顔に泥を塗り、日本の国益を害してしまったことを悔やんでいるはずです。

産経新聞が取り上げている岸田首相の「安倍政権のときのような『歴史戦チーム』を復活させたい」との発言。

私は、岸田首相が自ら犯してしまった韓国との外交的恥辱を、自らの政治生命をかけてリベンジしようとしているのだと信じたいと思います。

期待を裏切らないでくださいね。

なお、韓国をはじめとした対外的な観点から、佐渡金山の推薦には賛成の立場ではありますが、私は「ユネスコの世界遺産」登録に、それだけの価値があるのかが疑問です。

世界遺産登録は、メリットもあればデメリットも当然あります。

登録はできたけど、その後は観光客が激減し「観光資源」および「歴史的資源」としての維持管理すらままならないのでは本末転倒です。

本質を見極められない韓国に、笑われないようにしたいものですね。

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント