あれ程バンバンうたれてもいつもニコニコのK大統領が!?かつてないほどマジギレした理由!

2022年2月

2022/02/10

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

ムン大統領の未来

韓国の文在寅大統領は2月10日、「執権すれば現政府に対する積弊捜査をする」という、最大野党国民の力の尹錫悦大統領候補によるマスコミインタビューでの発言について、謝罪を要求しました。

文在寅大統領はこの日、「現政権を根拠なく、積弊捜査対象及び不法に追い立てたことに対して強力な怒りを表わす」「謝罪を要求する」と発言したと、朴洙賢国民疎通首席秘書官が明らかにしました。

さらに「中央地検長と検察総長の在職時期に、この政府に積弊があるのに見ないふりをしていたという話か」「でなければ、存在しない積弊を企画事情で作るということなのか答えなければならない」と強く批判したということです。

これは2月7日に中央日報のインタビューに答えた尹錫悦氏の発言に対するもので、尹錫悦氏は「執権すれば前政権の積弊清算捜査をするのか」という質問に対し「当然する」「(捜査が)行われなければいけない」と発言、この内容が9日に報道されていました。

また尹錫悦氏は「民主党政権が検察を利用してどれだけ多くの犯罪を犯したか」と述べたうえで、「相応の責任を負わなければならない」とも発言。

記者による「以前の政府に対する捜査が政治報復と取られるのではないか」という憂慮については、「すべてシステムに従ってすることが原則」で、「私が文在寅政府初期にしたことが大統領の指令を受けて報復したものだったのか」と反問。

「誰が誰を報復するのか」「政権の初期にしたのは憲法原則に従ったもので、次の政府が自分たちの不正と不法に対して捜査することが報復なのか」と反論。

尹錫悦氏が「検察共和国をつくる」という民主党の指摘に対しては、「それは青瓦台フレーム」「文在寅政権で不法と不正を犯した人たちも法、システムに基づいて相応の処罰を受けなければいけない」とし、「大統領は捜査に関与しない」という原則をあらためて強調していました。

さらに尹錫悦氏は「大統領府を解体する」「大統領府という名称自体をなくす」とし、「就任初日から一日も大統領府執務室で仕事をしないというのか」との質問に、「そうだ」と答えています。

この報道に真っ先に反応したのは、大統領府。

9日に「極めて不適切で不快だ」とし、「いくら選挙とはいえ守らなければならないラインがある」と批判。

与党共に民主党も尹錫悦氏の発言は「露骨な政治報復宣言」とし、「強く糾弾する」と主張。

「生涯、特権ばかり享受してきた検察権力者の傲慢な本性が表れた妄言」で「文在寅大統領に報復の刃を向けるのは、国家的な危機状況で亡国的な分裂と葛藤の政治」と強く批判しました。

また「すべての国民が血と汗で成し遂げた民主主義を踏みにじった暴挙であり、大韓民国を憎しみと怒りで逆行させることで決して容認できない」「取り消して謝罪しなさい」と促しました。

尹錫悦氏が文在寅政権下において検察総長だったことに関連し、「文在寅政権として、過去政権の積弊精算と国政壟断審判に関して最も核心的な役割を任せ、検察総長にまで高速昇進した人物が尹錫悦氏だ」「文在寅政権に積弊というものが存在するならば、その責任の相当部分は尹錫悦氏にあるはず」「恩を仇で返す発言」といった声もあがっています。

他にも、「文在寅政府ほど検察の独立性と中立性を徹底的に保障した政府はなかった」、尹錫悦氏が大統領になれば、「検察共和国、報復と報復の政治、組織暴力政治など否定的な政治が乱舞する国になる」と指摘する声。

「時代に逆行する政治報復発言」により「今回の大統領選挙は再びあってはいけない惨めなことを防ぐ大統領選挙になった」とし、「国民にとってこれ以上の不幸を防ぐため、我々は総力を尽くして努力するだろう」と結束を強めたようです。

どちらの候補が大統領になっても、当面はネタに困らないのかな?

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

積弊精算しようとしたから追い出しました。(笑)

当時、最大積弊のチョグクを捜査しようとしたら、チュミエのようなヤツまで起用して邪魔したのが文在寅ではないか。覚えていないのか?

文在寅、まずあなたが国民にひざまずいて謝罪しなさい。

文在寅の器の大きさをそのまま見るようだ。怒り、激怒、こうした言葉を中国や北朝鮮には使わず、遺憾表明程度しかしない。

5年間、国民は文在寅政府に怒っている。

罪を犯してないのであれば、捜査せよといえば良いことではないか。どうしてそれほど怒るのか?

強力な怒りと謝罪の要求は、今回のオリンピックで中国にすべきではないでしょうか?ああ、本当になぜこれが大統領なのですか?

北朝鮮がミサイルをバンバン撃ったときに、怒りはないのですか?

北朝鮮が、ゆでた牛頭といった時は何の反応もしなかったのに、突然どうしたのか?尹錫悦が大統領になるでしょう。

罪があれば捜査をしなければならないが、積弊というわけではない。どうせ次の政権も同じになるから。

「強力な怒り謝罪を要求する」これをミサイル撃つ北朝鮮や、文化侵奪する中国にも一度やってみましょう。

私がすれば積弊清算、あなたがしたら政治報復。

民主党が罪だったと思っているのか?罪を犯さなければ捜査を受ける必要はありません。

批判が激しい理由の一番目は選挙の敗北の認定、2番目は罪を犯したことの認定。

「検察を利用して多くの犯罪を犯した」・・・、当時、検察総長は誰だったでしょうか。

執権すれば積弊捜査をすると言っただけなのに、なぜ文在寅が怒るのか分からない。積弊捜査するように尹錫悦を熱烈任命したのではないか?

これまでの歴代大統領を積弊でみな監獄に送っておいて、君はいきたくないのか?

国民が尹錫悦を選んだのは他でもない。文在寅のネロナムブル積弊精算をしてほしいということだ。李在明ですら文在寅の後継者ではないと線引きしている。国民の願いだ。

チョグクを捜査して手足を縛られて植物総長になった尹錫悦こそ、生きている権力も捜査しなさいと話した文在寅大統領の意向に似合う人物だ。

国の根本を壊した汚い政権を、国家を再建するという強い信念でみな打ち崩してこそ、先進国になることができる。

1次は脱原発&太陽光不正から始めよう。ムン災害はUSBに一体何を入れて金正恩に与えたのか?

とのことです。

与党の猛烈な批判に対して尹錫悦氏は「前政権の問題が摘発されれば、正常な司法システムに基づき捜査が行なわれるという原則的な話をしただけ」とし、「不快とは何か」「自分で考えて問題になることがなければ不快なことなど何もないのではないか」と指摘。

続いて「自分がしたことは正当な積弊清算で、他人がすれば報復フレームと主張するのは正しくない」と与党の主張を当てこすりました。

他の国民の力の議員からも「泥棒が自分の罪に不安を感じている」と「極めて常識的で原則的な発言を政治報復フレームにする勢力は李在明候補と民主党しかない」といった声があがりました。

また国民の力の李俊錫代表は10日、自身のSNSに「政権を問わず不正をした人々に対する捜査を公正に進める」「文在寅政府に間違ったことがあるなら聖域にはならないとの原則論を話したに過ぎない」が、それに「大統領府が逆上した」と投稿。

文在寅大統領と大統領府が野党候補のあら探しをする行為は「明確な選挙違反」と主張し、それよりも北京五輪に関連して「野党と戦わずに、大韓民国の国民の自尊心と選手たちの名誉のために言うべき事は言ってください」と注文を付けました。

退任後、「政治から離れて静かに暮らしたい」と語る文在寅大統領、どうやら夢は叶いそうですね。

のぞみのワンポイントニュース

インドネシアのメディアは10日(現地時間)、インドネシアがフランスのラファール戦闘機6機を購入する契約を締結したと報じました。

これはCNBCインドネシアがフランス経済紙トリビューンの記事を引用して報じたもので、「インドネシアがダッソーとラファール戦闘機6機の購買契約を締結した」と伝えました。

また、フランスのフローランス・パルリ国防大臣も2日間の日程でインドネシアを訪問、9日にジャカルタに到着したことが分かっています。

記事では、最初の注文は少ないながらもこれまでフランスの戦闘機を購入したことがない国が初めて購入したことに大きな意味があるとし、国防大臣の訪問により「続いて実質的な(30~36機の)受注も可能になるだろう」と説明しています。

またAFP通信によると、インドネシアのプラボウォ国防大臣が記者会見を開き、「フランスと署名した戦闘機6機の契約に続き、36機の契約を進める」と述べたと報じています。

インドネシアは韓国と韓国型戦闘機KF-21の共同開発に参加して、開発費の20%を支払う契約を交わしていましたが、2200億ウォンだけを納付したまま、支払いは滞納。

今年になって、滞納分を「現物支払い」で解決することになっていたインドネシアとの微妙な関係。

昨年6月には「インドネシアがラファール戦闘機36機を購入する初期契約に署名した」と報じられたこともあり、KF-21の開発計画から離脱するのではないかとビクビクしていました。

一旦は現物支払いで落ち着いたかのように見えたインドネシアの移り気、韓国の防衛事業庁は「2026年以降に開発が完了するKF-21の導入計画とは直接関係ない(ハズ)」と火消しに躍起になっているようです。

KF-21の初飛行は早ければ今年6月中旬となりますが、昨年4月に試作機が初公開されてから、それほど情報が出てこないのが気になります。

2070年まで運用が可能だと言われ実績のあるラファール戦闘機、インドネシアが現実的なプランを採用したと考えた方が良さそうです。

6月には、また未完の成功を見せてくれるのかな?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント