反日扇動の有効期限切れ!K国の日本ビール輸入額が315%も急増!日本製品復活に直面したK国民の反応

2023年3月

2023/03/08

こんにちは 

のぞみの経世済民便りへようこそ

いつも私の動画をごらんいただき ありがとうございます

ぜひ最後までご覧ください

日本好き解禁

2019年夏、日本が韓国に対して行なった、輸出手続きを簡略にする優遇措置の対象国「グループA(ホワイト国)」からの除外に反発した韓国人による日本不買運動が(いつものように)力を失いつつあるようです。

「輸出手続き正常化措置」以前の水準には戻っていないものの、日本のビール・自動車、ユニクロなどの販売量が徐々に回復しています。

7日、韓国統計庁の貿易統計によると、今年1月における日本ビールの輸入額は200万4000ドルで、前年同期より314.9%急増しました。

これは、2019年7月に記録した434万2000ドル以来、3年6ヶ月ぶりに最大値となりました。

日本ビールの輸入額は2019年7月に400万ドルを超えましたが、翌8月には22万3000ドルにまで落ち込んだのに続き、9月にはわずか6000ドルにまで急減しました。

炎上した韓国人による日本製品不買運動が最高潮だったためで、アサヒ・キリン・サッポロなど日本のビールは、大型マートやコンビニの売り場から姿を消しました。

ところが、(いつものように)不買運動は長続きせず、昨年3月に日本ビール輸入額は150万3000ドルとなり、「輸出手続き正常化措置」以降初めて100万ドルのラインを突破し、昨年5~12月には8ヶ月連続100万ドルラインを上回りました。

年間の日本ビール輸入額を見ても回復傾向にあり、2022年の年間輸入額は1448万4000ドルで、前年比110.7%増加しました。

ちなみに、2018年における日本ビールの輸入額は7830万ドル、それが2019年に3975万6000ドルに半減し、さらに2020年には566万9000ドルまで急減しています。

ところが、熱が冷めてきた2021年に687万5000ドルへと小幅回復、さらに2022年には1400万ドルと、大台を超えて倍以上に増加しました。

昨年、韓国のビール輸入額に占める日本ビールの割合は7.4%。

この比率は、「輸出手続き正常化措置」前の2018年には25.3%でしたが、2019年は14.2%にまで下がり、2020年は2.5%に「墜落」(韓国紙)。

2021年は3.1%に小幅回復、2022年は7.4%と倍増していますが、以前の水準にはほど遠いといった状況です。

韓国では、輸入ビールを「4缶で1万ウォン」で販売するというマーケティング戦略で販売量を増やしていましたが、原材料の高騰による値上げ、ウォン安などの影響で、安値販売が出来なくなっていました。

日本ビールの需要回復を受け、韓国の大型マートなどでは「4缶で9900ウォン」という販促イベントが頻繁に行なわれているようです。

また同様に、ハイボール人気の高まりなどから日本のウイスキーも輸入額を急速に増やしています。

昨年の日本ウイスキー輸入額は414万8000ドルで、2021年の315万7000ドルより31.4%増加しました。

日本ウイスキーは2018年に158万ドル水準でしたが、2019年に136万ドルまで減少、その後は新型コロナによる宅飲み需要で高級志向が喚起され、日本ビールの代わりに日本ウイスキーを求める人が増加。

「山崎」「響」などの他、ハイボールによく使われる「角瓶」を求める人が多いようです。

「角瓶」は、日本旅行のお土産(転売用?)としても大人気ですから、貿易統計に反映されていない数量も相当にありそうです。

貴重な日本の酒類、関税が相当高いようですから、味わって飲んでくださいね。

経世済民の趣

この関連記事をみた韓国人の反応は

利敵行為を隠すためにわざと起こした反日扇動の有効期間が終わらんとするのだろう。犬豚が気づくはずはない。

親日派はなぜ韓国に住んでいるのですか?すぐに日本に亡命してください。

これがまさに韓国のレベルである。反日叫んで日本旅行を楽しんで、スラムダンク見ようと列を成して映画館に入場して、ユニクロで安く服を買ったと自慢する。

おい親日派、これが国か?

問題は日本ではなく、日本より美味しく、品質がよくできない製品のせいだ。中国産は使わないではないか。これが当然の道理で、日本の問題ではない。

日本製品、日本旅行、日本アニメを楽しみながら反日している人間は1人や2人ではない。本当に恥ずかしい。だから日本には韓国産がなく、嫌韓書籍だけあふれているのだ。

日帝時代もノージャパン運動もそうだが、日本が先に殴ってきて私たちが反発したのに、なぜ何度も韓国が間違ったのだというのか?保守右派は骨の髄まで日本の奴隷なのか?

日帝時代でもない今、親日派を探して「反日反米親中親北」を叫ぶ、扇動マスコミ。恥ずかしいことが分からないのか?国民たちを二分して魔女狩りして面白いのか?

中国はモンゴルを含め、高麗、朝鮮を直接支配したことがなく、内政干渉の程度だったが、日本は直接支配をして今も属国と見ている。親日派は1940年代の視点に埋没している。

民主党のフレームショー、反日運動、反米運動、親中、北朝鮮は私たちの同志、貧困は善、金持ちは悪、労働所得は良くて不動産のような不労所得は悪いこと。(笑)

誰が何と言おうとも、私は最後まで日本商品は不買する。

いえ、最初に不買運動の企画をした人は娘を日本極右大学に留学させて、不買運動の主役である方々はスラムダンクすごいと叫んでいますが、誰が不買運動しているのですか?

反日運動しようと扇動していた政治家。日本のボールペンを使い、日本車に乗るのに不買とはどういうことか?

どうせ放っておいても回復するのに、間違っているのは日本なのに、なぜ私たちだけが屈辱的に感じなければならないのか?何か間違っていないか?私は尹錫悦が大嫌いだ。

海外旅行も日本地域が1,2,3位だ。偽善者のように生きず、過去は忘れてはならないが、過去に足をとられて生きてはいけない。

日本は内需で持ちこたえる。韓国が輸入を中断しても1つも打撃にならない。私たちが致命傷を受けるだけだ。

文在寅政権で捏造記事を書いていた新聞記者たちのカメラもほとんどが日本製だった。

日本の貿易制裁も我が国の立場では打撃もなくかえって輸入多角化と技術開発がさらに進んだ。まぬけな交渉を隠そうとする経済協力は対日貿易赤字だけもっと大きくするようだ。

とのことです。

韓国でユニクロを運営するエフアールエルコリアの業績も徐々に回復中。

金融監督院電子公示システムによると、エフアールエルコリアにおける2021年の売上高は7043億ウォンで、前年同期より20.9%増加、営業利益も1148億ウォンとなり116.8%増加しました。

なお、エフアールエルコリアは、日本のファーストリテイリングが51%、韓国のロッテショッピングが49%の株式を保有する韓国の企業。

同社は2018年に1兆3781億ウォンの売上を出していましたが、2019年には6298億ウォンに急減、さらに2020年には5824億ウォンにまで半減、旗艦店を含む店舗の大量閉鎖に追込まれました。

ユニクロはノージャパン気運の「枯渇」チャンスを逃すまいと、韓国内市場を積極的に攻略、特に「社会貢献活動により『情緒的好感』度を上げて『共感を引き出す』戦略」を取っているとのこと。

エフアールエルコリアは韓国企業でありながら、ノージャパンで最も大きなダメージを負った企業の一つ、「韓国社会に寄与することで、企業イメージを高めたい」と考えているようです。

また自動車の輸入実績でも、「日本ブランドが躍進」しています。

今年1~2月において、トヨタは960台を販売、前年同期の583台に比べて64.7%増加しました。

またレクサスも今年1~2月に1920台を販売、前年同期の987台と比べて倍増しています。

これによりレクサスは、BMW、ベンツ、アウディに続いて、国内販売量4位のブランドとなり、トヨタも8位まで順位を上げました。

ちなみに昨年1~2月期では、レクサス9位、トヨタは12位でした。

韓国におけるトヨタとレクサスの販売量は、2018年に3万114台に達していましたが、2019年は2万2852台、2020年は1万5065台と半減していました。

韓国トヨタもノージャパンが廃れてきたとみて、日本から一気に人気車種を入港させ、納車期間を短くしたことが奏功しているようです。

特にハイブリッド高級セダン「レクサスES300h」は、ベンツEクラスを抑え、1月の輸入車販売数で2位になったとのことです。

ただ、尹錫悦政権の(自称)徴用工被害者をめぐる対応で、再び不買運動が活性化するかもしれませんけどね。

のぞみのワンポイントニュース

韓国ソウル江南のある整形外科診療室で撮影されたIPカメラ映像が流出し警察が捜査を行なっているようです。

警察によると、流出映像は先月24日から5日間のうちに撮影されたもので、海外不法有害サイトを中心に、この整形外科で診療を受けている女性たちの姿を撮影した映像が流出したとのこと。

この整形外科は、女性の身体整形を専門とするところで、被害者は数十人に達することが分かっています。

なお、この中には有名芸能人も含まれていることも分かっていて、オンラインコミュニティなどでは、被害にあった芸能人の実名が出回っていて、すでに二次被害が広がっています。

最近では医療事故を防ぐ目的で、診療室や手術室の内部を患者の同意を得て撮影することもあるようですが、この整形外科では「更衣室」でも撮影されていた様子。

更衣室や心電図検査室で女性が服を着替えるシーンが撮影、録画されていました。

IPカメラというのは、インターネットに直接接続されていて、映像をリアルタイムで見たり、遠隔で録画したりすることができるネットワーク機器。

しかもこのIPカメラは中国製品で、ハッカーが容易にアクセスすることができることで有名らしく、ウェブサイトやYouTubeなどでハッキング方法が公開されているような代物。

米国やオーストラリアなどでは、輸入や販売が禁止された製品だったということです。

警察は、整形外科院長などから、「更衣室になぜカメラが設置されたのか」事情を聞いているようです。

更衣室にカメラを仕掛けるなんて、1つの理由くらいしかないんじゃないですか?

これが医者か?

いかがでしたか?

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録をお願いします

また良かったなと思ったら、高評価にポチっとするのを忘れないでくださいね。

ではまた 次の動画でお会いしましょう

コメント